1件ずつ表示 
2011.11.30 Wed

その後

琴の目を心配していただき、ありがとうございました

目薬2種類治療で2日目には内出血がほとんど無くなりました

黒目の傷は肉眼ではわからないので目薬を続けてから本日病院へGO

検査してもらったらスッカリ良くなってました!一安心^^

sorakoto






そらまめフェイス健在です

soirakoto







悟空と琴の健康診断もしてもらった

ちょっと細かく診てもらいたいので結果は1週間後

悟空の場合は若くないから、そろそろ3か月に一度くらいはしないとね

目も心音も大丈夫

歯石もほとんど無い

gokuturo



獣医さんに悟空の歯をよく褒められますが、短頭種のワンコは歯石がたまりにくいらしい

噛む力も強いせいもあるのかもしれないと。

ダックスやヨーキーは歯石がたまりやすく、中には1か月に一度は歯石取りをしなくてはならないコも多いらしい




悟空の場合はテンション高く、布系のおもちゃや色んなもんガジガジしてきたからでしょうかね

自然の歯磨きかもしれませんな^^

ま。あとは健康診断の結果待ちですな





それにしても・・・お天気!

めちゃ暑くないですか?汗ばんだりしましたよ

外はこんな感じなのに↓

hennnaki






先週あたりはワンたちもコートを着なくてはならないくらいに寒かったと思ったら・・

kooot






薄手のTシャツで良かったり!

syatuuu







裸族でハーハー言うくらい暑かったりで、公園で休憩しなくてはならんくらいでしたよ!

ま~ね~。暑かろうが寒かろうが散歩はしなくてはなりませんから、楽しむしかないですが♪

narabete








楽しむといえば、前記の続き^^

「牡蠣入りシチュー」

牡蠣に小麦粉まぶして、バターでさっと炒めてプリプリのままシチューに浸かる!

sit20






別の日には、家で「カキオコ」焼いた

冷蔵庫に残ってる材料だけなので、キャベツ・やまいも・卵・豚肉だけ

あとは、ほとんどが「牡蠣~~~!」

コロナビールを飲みながらウマウマでした!

arumonde20



スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

琴ちゃんの目回復して良かったね、もう大
丈夫でしょうね。
歯そんなに綺麗羨ましいで、家はおもちゃ
遊びはすっかりしなくなり噛む機会が少な
いので歯石がたまりがちです、自然と歯磨
きできるのが良いですね。
今日も歯磨きしないと・・・。
ありがとうございます!
ただ、遊びが激しいですから・・
これからも目を傷つけてしまうことがあるんでしょうね(汗)
目と足は普段からかなり気をつけて見ているつもりなんですが^^

本当は歯磨きを毎日したほうがいいのですが
歯磨きはちょっと嫌がるので、なんとか遊ぶ物で歯磨き効果があるものとか選んでます
Megちゃんもなごみちゃんも歯磨きできるからいいですねv-426

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/579-bd25906d

この記事に対するトラックバック: