1件ずつ表示 
2012.01.18 Wed

どこだ?

悟空がやっぱり少し変かな?

そう思ってから細かいところの様子を見ていた

朝も遅くまで寝ているし

散歩に行こうとしてもベッドにもどるし

「老化の始まりかな・・・」と考えたけど




う~~ん・・・何かが違う

耳はほとんど治ってきてるし

身体のあちこちを触っても痛がることもない

便も普通




どこだ?

どこがしんどい?




・・と・・気になりながら散歩に。

歩くのも普通だな




でも、散歩で決定的におかしいと思ったことがあった

いつもすんごい勢いで吠えて吠えてする家の前を通ったのに!

全く吠えなかった!



そこにはフェンス越しにワンコが居るので

そのコにのもすごく吠えるのである

それなのに~~~



この日は吠えない!こんなことは初めて!

いつもはフェンスに近づいてくると、めっちゃ引っ張って止められない勢い



なのに・・なのに・・・フェンスを見ようともせず、引っ張りもしなかった

あきらかにおかしい・・いつもの悟空じゃない




で!軽い散歩のあと、そのまま病院へ

(先生・・また来たな・・と思ったかな^^)




素人にはわからない部分の痛みがあるのかも~~!

先日の血液検査でもどこも悪くなかったので余計に心配!





先生が診て


足も・・・

心臓の音も・・・

身体の痛みもなさそう・・・

目も・・・

歯もキレイ・・傷もない

鼻も・・・



老化か??

それにしては・・極端なところあるし・・





話しているうちに・・

耳は完治まではしていないので、やはり「」か?

耳でなければ・・脊髄とか腰とかにほんの少しの痛みがあるのかも



その場合は全身麻酔してCT撮影。そんなリスクを負わせてまでの状態じゃないかも

そりゃそうです


耳の薬をすごく嫌がってるのは確か

わたしに唸る位だし!



先生に「犬に神経質という言葉が当てはまるならば・・悟空は神経質です

もし、違う耳の薬があれば試してみたいと申し出た



内服薬もあるけれど、腰の痛みとかにも効果があるので

耳以外の異常を逆に見逃すことになる

それは困る



なので、やはり今までの薬に似たサラッとタイプにしてもらって様子を見ることに








悟空、散歩楽しいかい?

gena49






ワタチは楽しい~~!

ハイハイ。が楽しいのはわかってますから・・・^^

gena50






悟空の走りを見てるのよ

どうかな?猛ダッシュはあまりしなくなったけどね^^

ふ~~ん・・こんなもんかな

gena48







ワタチ、走れるよ~~!!

ハイハイ。が走って飛ぶのはわかってるから!

gena47






母ちゃん・・悟空兄ぃが変なんか?

gena46






どこも悪くないらしいのにな~

今日もおやつを琴と一緒に食べたもんね

gena45





琴が手術した時の「おまもり」

悟空にしばらくバトンやね

gena59

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

耳を気にしているのですね、家は幸い耳の
トラブルはなかったのですが、痛ければ大
人しく(普段とは違い)なるのでしょうね
、それにしても吠えないのはそれだけかな
あ?
触っても痛がらないのですか?
人間でも 犬でも必ずやってくる老化
仕方ないけど ワンちゃんは速くやってくる
誰もが通る道ですね
我が家も後数年後にやってきます
寂しいでしょうね(-_-)
悟空君 老化以外で悪いところがあるなら取り除いてあげたいですね
安らかな老後を送ってほしいです
こかが痛いとか 気分悪い と言ってくれたらね…(-_-;)
考えられるのは耳が相当不快なのでは?
耳の薬がすごくベタつくタイプだったので、薬をしたときはバランスが変になのか・・
歩き方も少しふらきますす。
それにしても吠えなかったというのが、よほど調子が悪かったのか??
触っても痛がるところはないですしね~。
もうしばらく様子みてみます♪
本当にワンコの1年は早いですから、老化で急にできなくなることもあると思いますね
老化ならそんなに心配もいらないかな~と思うのですが・・
毎日見ていて・・なんか・・ちょっと違う?感じに思えます
小さいことなのかもしれませんね
散歩で様子を見てみます!
ありがとうございます

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/594-1af3de8c

この記事に対するトラックバック: