1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.03.03 Sat

緊急入院

悟空の2回目の発作から異変もなく、家でもよく遊んでいました

元気でした


geg19


geg18




ブログを見て、沢山メッセージやメール、電話いただき本当にありがとうございます

とても励みになります

てんかんに強い病院を教えてもらったり、参考になることも教えてもらい本当に心強いです!



今は私なりに振り返ることや考えること、すべきこと・・

頭の中に渦巻いてますが



一番はわたしの不安が伝わらないように楽しむくらいの気持ちを持つことと

考えています

大きな声や音を出さない事




悟空がパピィになったような気持ちでいます

初めてボールを持ってこれた時のように

「すごいね。ボール持ってこれたね」

「悟空、フリスビーがまた上手くなったね」



あたりまえのように遊んでそばに居て日常に行動していること、過ごしてたこと

それらを丁寧にゆっくりするように心がけました



今のところ「新しいおもちゃやボール」は買わないと決めました

「新しいボール」で遊んでいる最中に激しい発作が起きたことが私の中ではかなり気になっています



無関係かもしれないけれどね




車で移動するときも琴と別々の場所

というより、悟空のいつものスペースに余裕を確保しただけですけど


いきなり、何かを大きく変えたりすると悟空はすごく反応するので

いつもどおりに過ごし、小さなことを見直すことにしました



食事は基本が手作りなのですが、ちょっと色々試してみたいこともあります




ま、そんな感じで悟空の様子を見て行こうと思っていました

てんかんに強いと教えてもらっていた病院への予約もしようとしていたその日・・・




2回目の発作から6日目になる3月4日、3回目の発作

ゴハンも食べてベッドで寝始めた悟空



18:40分クチャクチャと音が聞こえてきた(口をカミカミする音の激しい感じです)

口から泡が出始め、痙攣が始まりました



痙攣の激しい動きのためにふわふわベッドからもどんどんずり落ちてきます

床でバタバタと痙攣です

タオルを用意して静かに見守ります



時間は1分くらい。前回より長いです

しかし・・・今回は様子が変でした





意識がもどり立ち上がるのですが、ずっとウロウロして私の後をついてくる

落ち着くように優しく声をかけたり、なでたりしてもウロウロはおさまらない

大量のヨダレがボトボトと流れっぱなし


少しおさまったかと思うと・・

立ちながらの小さい痙攣と泡を出す

歩きながら痙攣するような感じ

あっという間に1時間半は経過した


「重積責発作」だと思い、危険だと感じました




もう病院はやっていない

でもいつもの病院へ電話

院長先生が居たのですぐに連れていった



診察室でもずっと大量のヨダレで床はみるみるうちに水をこぼしたうなよ状態




私なりにいろいろ調べていたので

ひょっとして「てんかん」ではないかもしれないと思い始めた

すぐに血液検査

しかし、目立った異常はなかった




となると・・脳の異常・・・

とにかく、このまま痙攣が続くと危険なので発作をおさえてやるしかない

集積発作が続く可能性があるので緊急入院となりました



小さな痙攣しながらも「悟空」と言えば反応する

病院だということもわかているから私にガッシリとしがみついてくる

半分意識があり、苦しむ姿





投薬になるけれど、悟空が苦しまないよう先生に診てもらうしかない

「悟空」とだけ声をかけ、顔をなでて先生に預けました

車の中で、大声で泣きました

なんか、詰まってたもんが一気に出てきて^^



でも、今、涙してどないすんねん!ですね!

帰ったら琴も異変に疲れたのか・・眠っていました



気になる夜を過ごし・・3月5日病院へ迎えに行きました

また後日にアップします





















スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君どうですか
何か気にな(-_-;)
よくなってますように(-_-)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんて言葉をかけたらいいか…。
海月さんは強いです。
でも頑張り過ぎたら駄目ですよ。

悟空君は私が尊敬するボステリです。
どうか、ややこしい病気ではありませんように、祈ってます。
びっくりしていてもたってもいられず、取り合えずコメント。悟空元気になってってずっと願ってるからね。海月さんもつらいね。無理しちゃだめだよ。わんこが不調なことほど心痛むことはない。わかってるから。悟空は絶対大丈夫。信じてるからね。
うつぼさんへ
> ありがとうね!
> ついこの間のはちきれた悟空とギャップがありすぎるし、突然でショックが大きかった・・
> またみんなに会える日があると信じてがんばるぞ~!
ジゴビままさんへ
> ありがとうございます!
> 病名がはっきりすればこれからの気持ちもかわるかもしれません
> どちらにしても悟空と琴に不安が伝わらないようにがんばります^^
与六ママさんへ

> ありがとうございます!
> 検査してるので詳しいことがもうすぐわかると思います
> 今は不安ばっかりですが、これからですね!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/596-62ab3c6b

この記事に対するトラックバック:

