1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.03.09 Fri

脳腫瘍の結果まで

コメントやメールなどのお返事が遅れていてすみません

みなさんの気持ちがすごく伝わってきて心強いです

あとあとになってしまいますが、私の気持ち必ずお返事させてもらいます




しなければいけない事は山積みなんですが、その間にも悟空の記録を少しづつアップできたらと思ってます



MRI当日は9時過ぎに千里の病院へ到着

今までの経過と様子

以前調子が悪くなった耳の状態を説明

耳から脳へ異常がおきることもあるので。



触診後、特に目立った異常もないし、2度の血液検査も異常がない

やはり、「てんかん」か「脳炎」が考えられるとのこと



MRIの時の全身麻酔のリスク説明とその承諾サインをしなければならないね

短頭種であること・脳に異常が考えられること

麻酔からそのまま目がさめず死亡するリスクは更に高くなる



「あかんで!悟空をそのまま返してよ!」・・って本当は言いたいね

でも悟空の顔をしっかり見て預けた





それから琴をランへ

ほんの少しの時間だったけど、広い場所で走れたね

琴も不安なのは間違いない。それなりのストレスもかかってる

わたしも食事をほとんどしていなかったのでカフェで琴と美味しいもん食べた^^



っても、味はほとんどわからなかったですわ



連絡があったのは夜の8時過ぎ

先生と会えたのは10時

「脳腫瘍」という結果だった




MRI撮影の悟空の頭部にはハッキリと見える

左前頭葉に小さくもない腫瘍

脳の中だね



てんかんなら何も写らないはず

脳に異常が見られないのに発作が起きた場合、「てんかん」と診断されることが多いから



他に考えられる軽い病気はないのか?

そう言いたかったけれど・・

正直、先生の説明は丁寧でわかりやすかった



「消去法」の説明

脳の病気にもいろいろあるが・・

どうしたって「脳腫瘍」の病名になるんだな・・




脳の浮腫・脳の圧迫によって腫瘍があるから発作が起きる

人と同じですね。原因はわかるものではない

短期間でできたものかもしれないし、小さなころからあったのかもしれないしとのこと



「治療法」についてかぶりつくように聞いた

手術は無理であろうということ

脳の外側や脳のまわりならば手術も考えられる



脳の中となると腫瘍のまわりにある正常な脳までも切りとらなくてはならない
別の傷害も出てくるだろう

頭蓋骨を切り開き、脳に達するまでの部分を通り、更に脳を切っていく

先生もすすめないし、私にも考えられない



「放射線治療」についても説明は受けた

腫瘍を小さくはできるだろうと

ただし完治ではない。再発の可能性はある




週に2~3回のペースで10回近くの放射線治療をする

そのたびに全身麻酔であります

麻酔のリスクもあるし、人間と同じように脱毛や目の病・・別の症状が出てくる

費用は70万位だろう



それ以外は・・・薬しかない

脳圧を下げる薬

ステロイドも使用



父ちゃんが勇気を持って聞いた

「どちらにしても長くは生きられないってことなんですね・・」と



「どの治療になっても家族の方の選択が悟空ちゃんにとっても良い選択になるでしょう」

と先生は言った

結果を明日一番に主治医に持っていくように言われた

一週間後とかそんな余裕はないと





麻酔から覚めた悟空を抱っこして声をこらして泣いた

涙をこらえようとしても全然ダメだった

待合室でずっと泣いた

帰りの車のなか・・声を上げて家までずっと泣いた



泣いたらアカンと思ったけど

泣かせて欲しかった

泣いたら自分が楽になる気がした

涙と一緒に全部ウソだったように流れてほしいと思ったし




その夜、悟空は普通に眠った

朝6時20分小さな痙攣が2回あったけれど

子守リ歌で眠った



次の日、主治医と相談し「放射線治療」について専門医の話を聞く予約した

早速、次の日8日「大阪府立大学」へ

関西で放射線治療をしているのは「大阪府立大学」と「三重県」の病院だけ




当日の朝、発作があったので座薬をして病院へ

座薬のせいもあって、抱っこしていても悟空のオチリから便が漏れてくる




大阪府立大学での説明も同じことだった



放射線治療を選択するつもりはなくても、詳しく聞きたかったから

治療するなら早い方がいいが、返事を先にのばして帰ってきた



そんな最近でした

病院のはしごです



悟空は異常行動をするようになりました

日々違ってくるのでショックが大きい

3月7日から悟空はずっと眠っていない




ずっと歩き続けているのです

それも小走りに近い状態で家の中をずっと・・ずっと・・・

夜中もずっと・・・・

抱っこしても少し眠るときがあるが、すぐに動きたがりただひたすら歩く



腫瘍が脳に異常信号出してるんやね

眠れるように色々試してもダメ

病院で少し眠らせてやってほしいと頼んだ



睡眠薬は使わない方が良いとのこと

脳圧を下げる薬で安定させてもらい、数時間病院のケージ

でも、眠ってはいなかっただろうな

だけど歩き続けることはあきらめるしかないからね



そんな日々で

悟空は3月10日、やっと昼間に少し眠りました

その間大きな発作はない



歩き続ける悟空の足。張っている

抱っこしては撫でてほぐすようにしてやるだけ

辛くて辛くて・・



でも!この前日に別の病院へ行きました

最後の望みと思って行ってきました



次回には少し明るい日記になれるかも!

長い日記、読んでくれてありがとうございます




















スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

少しでも よい方向にむく事を祈っております
海月さんも 無理なさらず体を休められますように(-_-)
読ませて頂いた私も辛いです、ご夫婦如何ばかりか・・・。
言葉がうまく出てきません、出来ることなら時を戻してあげ
て欲しい。
悟空くんの治癒力に賭けたいです。
頑張れ。
とてもとても難しい選択ですね・・・。悟空父さんも海月さんが毎日どれだけ辛い思いをされてるか・・・、悟空君も脳の障害で眠れず悟空君も辛い思いをしてて・・・でも
誰もどうする事もできないもどかしさがこちらにも伝わってきます。
次の病院で少しでもいい選択がでることを願っています。
Megっちさんへ
ありがとうございます!
本当ですね!時をもどしてほしいですね・・
奇跡も起きてほしいし、悟空の力も信じたい!
父ちゃんと私と琴とで悟空を支えてがんばるしかないですね。
あんず母さんへ
誰かを責めて恨むことができたらいろんなものをぶつけてやりたいと思いますね・・
でも、自分を責めたりもします
でも、それはきっと後ろ向きな考えなのでしょうね
悟空のためにも琴のためにも前を向かなくてはなりませんね
励ましのコメント本当にありがとうございます
そうですね。
良い事あるように信じます
私や父ちゃんが体壊したら悟空を守れないですしね!
ありがとうございます!
ご無沙汰しております。

暫くブログ更新がなかったので心配してたのですが、
GoQooクンがこんな辛いことになっているなんて…
心中お察しいたします。

実は、私事ですが、先週に母を亡くし、それに伴って
LEONの病院予約をキャンセルしたので昨日、通常時間に
診て頂いたのですが、その時、ドクとの話でGooQooクンの
話が出ました。

LEONのアレルギーも食事治療ですっかり治ったので
頭の病気も食事で改善されることを祈っています。

我が家では、LEONママも娘も祈ってます。

また、宝塚のランで元気なGooQooクンと
再会出来る日を楽しみに待っています。

神様にみんなの気持ちが伝わりますように!

戸谷
Lohas親父さんへ
以前のブログ見たときからLEONちゃんの病院もここだな~って思ってたんです
改善してきてましたよね!
LEONちゃんもきっと楽になったでしょうね♪良かったです!

悟空も腫瘍のスピードを追い越すように食事が良い結果になってほしいです!
今は興奮が敵なのでランもダメですが・・またランランできるのが夢です!

お母様のこと・・・お辛いですね
宝塚で少しお見かけしたお母様でしょうか?
そんなお気持ちの中、悟空のことまでありがとうございます
ママさんや娘さんにもありがとうとお伝えください

悟空くんなら、絶対闘いに勝てます!!応援してます!!
イギーママさんへ
ありがとう!
悟空の力を信じ、とにかく、とにかく苦しみのない日々を過ごしてほしい!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/599-25ee0374

この記事に対するトラックバック:

