1件ずつ表示 
2012.03.16 Fri

小さな変化

お友達から嬉しいハガキ!

願いがこもっています!

悟空のあたまにハガキをスリスリしました

感謝です!

negai20





悟空の様子・・

ほんの少しづつ変化してきています


ヨダレボトボトの発作は8日前でストップ

ずっと歩き続けていた行動は7日前が最後

少し安心しているけれど、発作の間隔が1週間くらいだったので・・

そろそろくるのか?って思ったり・・

でも大丈夫か?って思ったり・・





今の問題はどこにでもツイテきてキュンキュン・ギャウギャウの分離不安症状があるだけ

あとはほんの少しづつだけど良なってきてるところがある

●散歩中に一時停止できるようになり、マーキングやニオイ嗅ぎができている
(止まれない歩き方をしなくなった)

●朝、起きたら「ノビノビ~~」って言うとカラダをノビノビするようになった

●甘えた時にするんですが・・頭から私に向かって回転するようなしぐさをする

●自分のベッドにマウンティングする・ふりまわす



元気な時には毎日できてきたことだった

久しぶりに見ました



安定してる証拠かな

分離不安のような脳のイタズラ症状も

私から離れることがポツポツ見られるようになってきた



散歩中の悟空:普通でしょ?・・でも・・おやつに必死)
oyatu20



琴も元気です:これは電車の音にビビってる顔)
kaeru20







オチッコやウンピは自分からシートに行ってしています

オチッコはかなり回数が増えているけど薬のせいもある

ウンピも天候に関係なく、自分から家でしている
(今までは雨の日だけ家でしていた)



シャンプーもしたし、耳の掃除も自分から耳を差し出すいつもの悟空だった

小雨の日、レインコートを着るのを嫌がるのもいつもどおりだった^^

このまま安定してくれるといいけどな~(願)




発作がいつ起きるかわからないのと、分離不安のようなギャウギャウがあるので家に置いて出かけることはまだない

父ちゃんと交替でしか外出できない

もうしばらく様子みよう






悟空とはいつもベッドで寝ていました

ケージにはゼッタイ入らない悟空

2回目の発作が起きてから、夜中にもベッドから落ちないようにとベッドサイド用フェンスを買いに行きました

しかし、その夜にリビングで3回目の重積発作だったので・・このベッドは使わないまま



今は1階のリビングで私と布団で寝ています

夜歩きがなくなっても、夜中に何度も起きますから

saklusaku19







悟空は自分では今まで通り何でもできると思っているので、階段も上る勢いがあります

でも、頭はふらいているので前足をあげると後ろに倒れます

とてもキケンなので階段用フェンスも買いました



軽くて高さも丁度ええです

2階にも設置

琴が2階で寝ますから

そんなこんなで家の中は人間には多少不便になっとります

sakusaku20







ま、悟空が安全ならいいもんね

安全な食事もとりましょ♪

昨日のゴハンは「ブリだいこんの味噌仕立て

ひじき

腫瘍に良い小松菜(本に書いてましてん)

すごく食欲がある悟空ですが、2週間もしないうちに体重は300g減った

hijiki20





琴も食欲スゴイです

琴は今までと同じで食いしん坊だけですが・・

悟空が病院に居るあいだにランランした日、楽しそうでした

uhaha20

私もこの生活リズムに慣れないといけません

睡眠不足やら疲れやらで以前ひどく出た「ヘルペス」がまた動きはじめました

今、薬でおさまったかな^^
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

少しでも明るさが見えたかな?
海月さんが倒れたら
みんな共倒れになりますから
体を休めつつ 頑張ってください(^.^)
悟空くん、食事も薬も合ってたんですね。このまま治りますように!
悟空くんの頑張りと、家族のサポートの強さが病気をやっつけてますな。
与六ママさんへ
悟空のことでしばらく自分の体調不良のことが影にかくれていました
再検査ものびのびになっています(汗)
今、検査しても精神的なこともあって悪い数値になるんでは?とちょっとドキドキします
でも、早めに行かないといけませんね

悟空が元気なころのような行動をしたりするようになったので、ちょっとビックリしています
調子が良い表れであってほしいです!
ありがとうございます!
イギーママさんへ
本当にこのまま・・以前のような元気すぎる悟空にもどってほしいです!
麻酔も心配ないくらい元気になって、MRIをまた撮ってみたら・・
「え??腫瘍はどこ行った??」ってな結果になってほしいな~~!
ありがとう!
はじめまして。
悟空クンの病状心配してます。
そして飼い主様の心中察します。
ほんのチョットの「良」がものすごく嬉しいですよね。
このまま少しづつ快方に向かう事を心からお祈りしています。

我が家も、ずっとリビングで添い寝です。
お互い早く2階で寝れるようになると良いですね。

またお邪魔します。
kaiさんへ
ようこそおいでくださいました!
ちょっと暗いめの日記が続いてるんですが、コメントありがとございます!
突然の余命宣告みたいなもんでして・・
悟空が苦しまず、楽しく過ごせたらとがんばる次第でございます^^
kaiさんのブログも拝見して励みになっております
お互いに良い兆候があますように!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/602-906e5bae

この記事に対するトラックバック: