1件ずつ表示 
2012.03.21 Wed

視・嗅・味

悟空の状態

2日前くらいから私の寝ている掛布団の上でのびのびと寝る姿が見られます

これもまた元気な頃の寝姿です



一緒に布団にもぐって寝るのが好きだった悟空です

でも、具合が悪くなってからは自分のベッドで丸くなっていることが多かったです



この2日間は布団にもぐってきたりもしています

う~~ん・・単に気温のせいなのか?




●散歩中の歩くスピードは変てこりんな速さはなくなったけれど、ニオイ嗅ぎの時間がとても長くなった

鼻をこすりつけるようにしてニオイ嗅ぎするし、なかなか次へすすまない

で、また次のニオイ嗅ぎで長く止まる


嗅覚が鈍感になってきているのかな

う~~ん・・・これも脳と薬のせいかな





白目の部分がほんの少しグレーっぽく見える気がする

その前は「疲れた時の充血した目」って感じだったから・・・

良くなってきていてキレイな白ならいいんだけど。。



視覚はあまり変わってないような散歩の仕方だしな~。

発作が続いていたり歩き続けていたりした時は見えてるのか?見えていないのか?

目の動きが変だった

う~~ん・・・なんだろ・・




●それと・・味覚

薬を使用し始めてからは何も味がわからなくなったのか?っていうくらいの食欲が出た

がっついた状態が今も続いているけれど

ちょっとだけ違ってきた点があるのです


柑橘系を時々口からぺって出すようになった

元々柑橘系がキライだったので食べる事もしなかった

味覚が以前のようにもどってきたのか?

それとも・・また調子が悪くなってるのか?





●ギャウギャウ大袈裟に言うことは確実に少なくなってきている

2階へ行っても静かに待っていたりするし、ゴミを出しに行っても静かにしていることが増えてきた


キュンキュンはあまり変化なし



初めてうちに来た子犬だと思って接しています

危ない場所に前足をかけたり、窓の外の人に吠えたりします

そんなのは幼犬のころにしただけです


なので、一から躾みたいな感じで褒め褒め作戦してます

その反面、ほとんどの事がわかってるんすけどね



苦しむような悪化にならないでほしいな

安定していてほっとする反面、心のどこかで嵐の前の静けさでないように祈る毎日ですわ





状態が落ち着いているうちに・・

久しぶりに悟空の好きな自転車で散歩に行ってきた

遠出は無理なので、近所の梅林へ

自転車に乗ると気持ちよさそうなんですな

imeji60





この日はお天気が丁度良かったかな^^

ume62




悟空「母ちゃん、ここはええ感じに見えるで」

ume64





うんうん。ええ感じ。小さいエリアながらここの梅はすごく良い香りに包まれます

それに種類が多くて、梅の木の状態がすごく良いのでは!と素人ながら思うのです

ume65






しだれ梅をバックに「ええ女風」の琴

わんこ連れも多いので、琴はワンコにしか目がいかない

umeko






悟空。来年もきっとここの梅を見ようぜ!

父ちゃんも母ちゃんも信じてる。悟空と琴とでここの梅が見れる!

imeg63






ま、梅よりゴハンやわね

先日の手作りゴハンは「玄米おじや納豆がけ

しいたけの煮だし汁で玄米とワカメをおじやに。

ダイコン・小松菜・にんじんなどの野菜は昆布だしで煮ていた

混ぜて、トッピングはひきわり納豆

ごま油も入れてます


バランスはどうなん?と思うけど・・バランスは数日の間で調整できればええんじゃないのかな

natmame





「母ちゃん!ごちゃごちゃ言うてんと、はよゴハンしてんか!」

ヤンキー娘の態度でありました・・・

yanke


梅を見に行った時、帰ろうとしたら自転車のサドルに「鳥のフン」がベッタリ~~~!!

父ちゃんと「こりゃ、運がついてきたな!」って^^

悟空、ええことあるで!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちは。
不安も多いでしょうが、穏やかそうな悟空君に少しホッです。
苦しみや不安が少しでも少なく日々過ごして欲しいですよね。

「ウン」が付いたからきっと大丈夫!!

悟空の元気を祈ってます!!
そうそう 何でもいいように考えよう
自転車の悟空君は嬉しそうだし
病は気からとも言います
美味しいものをたくさん食べて
きっと よくなりますよ(^-^)v
悟空くん、病気を倒すために母ちゃんの手作りご飯をたくさんと嫌いな物まで食べて変身しよるんやと思います!
強くなって、病気なんてやっつけてしまえますよ~!
悟空君 状態が落ち着いていますね。
ほんと良かったです
うちも夜だけは手作り食だったけど
今は朝も手作り食に変えました
おやつも手作りに変えようと思ってます

どうかこのまま悟空君が穏やかな日々を送れますように。
来年もその次も梅や桜が見れますように信じてます
kaiさんへ
薬や食事でちょっと落ち着いてるだけ・・という現実は受け止めているんですが・・
家族としては「なんか奇跡あるんちゃう?」って思いたいのかもしれませんね。
それでも、日々の変化に悟空が普通に過ごせているのはほっとします

そうなんです!「ウン」が良い方向へいくはず~~!
ありとうございます♪
与六ママさんへ
自転車に乗るの好きなんですよ~~!
ただ、琴が道路際をすごく怖がるので、じっとしていません(汗)
二頭になると自転車はちょっと危ないですね。
でも、公園についたらウキウキしてました^^
公園でおやつも食べて嬉しそうにしていました~!
この調子で、前進ですね♪
イギーママさんへ
ありがとう!
今はボチボチの歩く散歩しかできず、ランやカフェも無理そうですが・・
また公園ぶらつきに行きます~~!
元々気まぐれ悟空なのですが、今は味覚障害か?ほとんどの食材を食べてくれるのが助かってますわ^^
ジゴビままさんへ
日々変わっていく悟空の姿は本当に良い方向なのか?
・・・ってちょっと不安になったりもしますけど、前向きに考えたいです
薬のせいもあって発作はおきないのかもしれないけれど・・薬を飲んでいた最初の段階でも異常行動や発作があったから・・
どうしても食事での変化にも結びつけてしまいます
身体に悪いものじゃないからですね♪
ジゴちゃん・ビシャちゃんも美味しいもん食べて元気でおってくだされ~~!
ありがとうございます!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/604-0101fd47

この記事に対するトラックバック: