1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.03.25 Sun

来てくれたよ

悟空のその後

前回は柑橘系を口からペッと出すようになったので、味覚がもどってきたのか?と思ったり

ハッキリとはわからない感じだったけど



次の日には

キュウリとイチゴも出した

これまた元気なころには食べなかったものです

細かくして、好物と混ぜるとわからないみたいでがっつくけれど、単品だと食べない

わたくしとしては微妙な気持ちだな



もうひとつ・・鼻水が時々出る

これは気になるのであります


初めての発作が起きる少し前のころに鼻水やくしゃみが続いてた

薬をもらっていて、完治するかどうかの時期に発作が出たから・・・

鼻水、関係ないといいけど。




更に次の日には「元気がない」ともとれるし、「落ち着いてきた」ともとれるような状態

早朝から起きてキュンキュン言ってたのが、この日は起こしに来ない

時計を見て、おかしいな・・もうこんな時間やのに・・。

そっと傍まで言っても起きない

!!息してるか?!!




チラリとこちらを見た悟空

は~~。ビックリさせんといてくれ~!

よくみると片目がしょぼついている

no6

あ~・・散歩のときに目をこすったかも?

それとも・・脳からきている症状か?



またまた病院へ

脳からの異常ではなかった

一点につく傷ではなく、何かに擦れたような浅い傷だった

目薬りだけすみそうだね。かなり注意して散歩してるのに、何に擦ったのかな・・

目がうっとおしくて元気がないのかもしれない




食欲はどうか?

そう考えていたら、またまた嬉しい届き物

ワン友さんから「手作りオヤツ」

ササミ乾燥もしてくれました~~

急に悟空の目がパチリとなり、ガッツガッツ食べました!

良かったね!ありがたい!

uma56





週末には両親が来てくれた

興奮すると脳に良くないので、様子を見てから会ってもらおうと考えていた

でも、しばらくは遠出が無理かなということもあるし・・

でも、あまり先になると、悟空は両親がわからなくなってるかもしれない・・・という不安もあって

法事の帰りに寄ってもらいました




「じいちゃんにおやつもらって」と言うと父の所に行き、

「ばあちゃんは?」っていうと母の所に行くので、十分にわかってる

良かった




甥っ子(長男の方)も来てくれた

オヤツにがっついてる時でも、甥っ子の名前を言えばちゃんと甥っ子を探して顔を見る

ふむふむ、大丈夫じゃ!

甥っ子が帰る時間になると、悟空も琴も玄関まで来て離れないので車に一緒に乗って駅まで見送り~

masakig





次の日には両親と散歩。また近所の梅林へ

jibaume5


jibaume4


jibaume3






悟空にはいつもの散歩量なんだけど・・この日はやっぱりちょっと元気なし。しかも鼻水も

両親が帰るよと声をかけたけど、眠ったままチラリと目を開けただけ

ちょっと心配ではあるけど、日向ぼっこも気持ちよく眠そうだったな・

nemug2





本当はこの週末は悟空と琴を連れての旅行を予定していて予約してました

自分の年齢を無視してクリスタルボールのキャリーカートに荷物詰める予定でしてん^^

父ちゃんが、2頭になったからとクリスマスプレゼントしてくれたのでした



悟空の発作が続いてからは旅行が無理だなと判断してキャンセルしたけど

落ち着いたら、きっと行こうね!悟空!

imagoro1




「悟空が脳腫瘍になっちまったよ」

と普通に両親に話そうと思って電話したとき・・

母親の声を聞いて、「悟空が・・あのな・・悟空がな・・」

ここからはずっと泣きっぱなしになってしまった



でも、今回来てくれた時はわたしも落ち着いて話できましたです

両親は「なんとかならんのかな・・・」「悟空、次も元気でおってよ」としか言えないみたいだけど・・

悟空には十分伝わってるからね



悟空は親戚の人の名前も憶えているので、その反応で判断できるところもある

どの人の事もこのまま忘れないでほしいな

(掛布団の上でノビノビ悟空さん)

kakekake




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

いい方向に向かいますように
祈る事しかできませんが 悟空君が良くなるように祈っております(^^)
病気なんか嘘みたい。いつもの賢い悟空くんやんかいさ~!
少しずつ戻ってるかんじ…ということは…少しずつ腫瘍が小さくなっとるんやと思います!
そうに決まっとります!
与六ママさんへ
ありがとうございます!
祈ってもらえるだけで嬉しいです。祈ってもらえる悟空は幸せものです!
イギーママさんへ
わかってる部分とわからないようになってしまった部分とごちゃ混ぜですが、目に見えない何かを信じるしかないかな~^^
ありがとうv-218

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/605-22d3c76e

この記事に対するトラックバック:

