1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.03.28 Wed

異常な食欲

先日両親が泊りに来たとき

時々、両親が居ることを忘れてしまうのか・・・

両親が寝る2階へ行きたいとねだる事もなく眠ってしまい



朝方になってオチッコに行く途中

ふと歩くのをやめて階段の前に立ちどまり、じっと2階を見つめていた

あ~。両親のニオイがしたんだな。思い出したみたいだった



両親や甥っ子と寝たがる悟空だけど

キュンキュンいう事もなく、またトボトボと歩いて自分の寝場所へもどった



少し、威力がなくなってきた感じがする




ここ3日くらい

朝はゆっくりめに起き、オヤツ程度の食べ物をねだって少しうろつく

私が顔を洗ったりするときにいつも声をかけるので、「顔を洗うんやな・・」とあきらめてベッドにもどる

とても静かにマイペースにまた寝始める



ギャウギャウ騒ぐような事はここのところ無い

散歩の歩き方が弱々しいようにも見える





昨日から散歩の後と寝る前ごろに「Animal Healing」のCD流してます

動物たちが不安定になるようなノイズは含まない、穏やかな音のエネルギーを提供している

動物のための気持ちを落ち着かせる音楽らしい

ahgo






落ち着いたようにも見える悟空

久しぶりにご近所イギーちゃんと散歩してみました

普段の散歩はワンコが来たらできるだけ抱っこして見せないようにしていました




でないと、すごく興奮して吠えるので・・・

身を守るためにも先手を打とうとするんでしょうね

弱い者ほど良く吠えるってやるですね





イギーちゃんのことがわかるか?

反応はどうか?




今回は・・・最初は吠えましたな・・・

「イギーちゃんやで。わかる?思い出した?」

で・・思い出したようであります






悟空のニオイ好き好きなイギーちゃんはこの通りです

良かった。興奮することもなく、マイペースでした

koyaig60






しかしながら、食欲は異常ですから

ママさんの用意してくれたササミにくぎづけ

koyaig59





待ても何もできません

琴を押しのけて食べる

koyaig58





琴はイギーちゃんを押しのける

イギーちゃん・・ササミ狙うも・・・

koyaig57






また、悟空に先取りされる

koyaig56




イギーちゃんが食べるころには・・

悟空がタッパーをベロベロと空っぽにしてしまったよ

ごめんよ~~

koyaig55





ギャウギャウはほとんど無くなってきたけれど、「食欲は異常」であります

もう、食欲しかないみたいです



「遊ぼう」といっても反応がなくなってきました

元気なころは「何して遊ぶ?」って聞いたら目を輝かせてそわそわしていたけれど・・

もう、そんな反応はありません




でもな~。「何、食べる?」って言うと、すんごいです!

自分からキッチンへ向かいます

食欲があることは食べれる力があるってことですもんね

(牛肉とタラとグリーンアスパラがメインのしいたけ煮汁味)

taberu9





オヤツには鶏ムネ肉をグリルで焼き焼き。

とにかく、人が食べている時も異常な欲しがり方です

以前は「ごちそうさま」「おしまい」というと自分のベッドにもどっていたけれど・・

食べることに関しては何も通じません



人が食べているとずっとキュ~~ンの連続

片づけるまで訴え続けます

今までの悟空とは別犬




でも、悟空にとって食べることだけが楽しみになってしまったので、食事中はオヤツをチビチビとあげて

悟空との時間を共有しております

悟空にとったら楽しい時間なんだね

taberu8








イギーママさんからは誕生日プレゼントいただいちゃって~^^

あ・・そうや・・・もうすぐわたくし・・誕生日か・・

完全に忘れておりました



日にちが視界に入っていても「悟空の病院」とか「悟空のお風呂」とか・・

そんな予定しか頭になかったね

ついでに年齢も忘れることにしまししょ^^




ボステリファイル&ダストボックス

ボステリさんが3Dになってますえ!飛び出てきます!

koyaig10





悟空のために上等な干ししいたけ~

でっかい果物にはプレゼントのフェルトリングものっけてみました♪

koyaig9






早々に届けてくれていた悟空あてのメッセージカード

ベッドにぶら下げてますねん

bkd





みんなに良くしてもらって幸せな悟空

コメントやら励ましやらありがとう!

腫瘍なんてなくなるよう・・・「LUCKY DOG」でありますように!

ldggo

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空くん、モデルの仕事したの…??
そっくり!!近いうちにラッキーなことが起こりますな。
悟空くん、頑張ってるね!!やっぱり悟空くんは賢い!!偉い!!
ステロイドの副作用で食欲が増えるって、ウチは言われましたけど。
どうなんでしょうねぇ。
ただ、いろいろゴハンを作っても食べられないのって、飼い主テキもツライので。
今は、食べられることを喜びましょう! 太ってくる…とかなら、またそれはそれでアカンのかな?

一緒に歩いてくれるワン友 すばらしいですねv-352
ニオイの刺激って、脳にも影響を与えるそうですから、懐かしいワン友や遊び場所で、いろいろ思い出せるといいですね。

イギーちゃんのけなげにササミを待っている表情カワイイですv-413
琴ちゃんも元気そうで何よりです!
はじめまして。
遠い北海道からではありますが・・・応援しています。
悟空君☆頑張れぇ~!
イギーママさんへ
ほんとですわ(@@)
Tシャツ犬、悟空によく似てる!
見つけたときはじっくり見てなかった・・
ラッキーなこといっぱいなはず^^
じゅんさんへ
そうなんですよ・・薬のせいでしょうと言われるんですが、それにしてもスゴイんです(汗)
それなのに、体重は減ってきているのが心配ではあるんですが。
手作りにして、ウンピの回数も増えたから体重も減るのかもしれないけれど、病のせいもあるでしょうね。
でも、じゅんさんが言ってたように、食べなくなるともっと心配ですもんね

散歩ができる元気は保ってほしいです
このまま少しずつ何事もなく、行動範囲が広がってくれると嬉しいんですが。
大好きだった深北にも連れて行ってやりたいしな~^^

イギーちゃんが悟空に優しいので良かったです
琴はイギーちゃん大好きで興奮度がすごかったんですけどね。悟空の分まで元気いっぱいです!
ありがとう!
コロ助母さんへ
ようこそおいでくださいました!
時々、ブログ拝見してます。コメントなしですが^^

応援してくれて嬉しいです!
ありがとうございます!
お久しぶりです。
悟空クン・・・
まさかこんなことになってるだなんて
ビックリしました(;_;)
読んでて涙が止まりませんでした。。
とにかく悟空くんが苦しむことなく
毎日楽しく過ごしてくれることを祈ります。

Tシャツかわいいですね☆
悟空くんに似てるような♥

影ながら応援しております!
悟空くん頑張れ!!
みきさんもfightです!!
イギママさんへ
なんと、あんなに元気過ぎた悟空が・・こんなことになってしまいました(涙)
泣いても泣いても涙枯れることないな・・っていうくらい泣いてましたが。
今はなんとか悟空には笑顔ばっかり見せるようにできてます!
本当に苦しまないで過ごしてくれることが一番の願いです!
イギママさん、応援ありがとうございます!

Tシャツ、衝動買いだったので・・
じっくり見れば悟空に似てますね^^
ラッキーな犬になります♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/606-5ae5cb7b

この記事に対するトラックバック:

