1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.04.06 Fri

血液検査

今日は「I病院」へ

近所のいつもの病院ですな

目の傷の経過・血液検査・フィラリア検査・薬もいただきにね。



目に別の傷が見つかって9日目(内、血清点眼4日間)

順調に良くなり、傷も浅くなってきた

悟空も目がパチリとなり、うっとしい感じがなくなったみたい



通常なら、血清点眼はこの時点で終了になるんだけど

ステロイド剤使用してるので、念のためにもう一度血清点眼続けることに

2012.3go






脳腫瘍のため、ステロイド剤使用して1ヶ月になるから血液検査もね

肝臓の数値・腎臓の数値とも正常範囲だった~~!

良かった~~!

。。といっても薬はそのまま続けないとなりません




以前、食餌療法「A病院」で聞いてきた内容

肝臓の数値があがっていたら?どんな食材にすればいい?

「かぼちゃ・にんじん・ブロッコリー・しいたけ」この組み合わせが肝臓の機能に効果あり

病院で使用している粉末もあるので、これも使っていきます






病院の前にいつもの散歩して行った

狭い道だけど

桜が満開になるとけっこうええ感じになる歩道

kinjyosa






満開までにはもう少しかかるけど・・

sakijyo1





お天気も曇って寒いけどね

それなりにキレイ

満開のお花見できる頃、悟空の調子が良ければ近所でもウロつくことにしよう!

sakijo2






2日前の眠そうな悟空と琴

散歩の延長で急いでホームセンターへ


グッスリ寝ていたときにも発作がおこってたから・・

安定しているとはいえ、悟空を留守番させることができないので、ワンズと一緒に買い出しへ

ただし、ゆっくり見ることはできませんからね

必要な物、数点をカートに投げるように放りこみ^^

さっさと帰ります



この日はトイレシーツだのオチッコ消臭剤だのビニール袋だのトイレットペーパーだの・・って

幅を占める物ばっか!

2ワンも乗ってるし軽車の中がいっぱいいっぱい

hmpe


薬のせいもあるし、手作り食にしたせいもあるけど1日にするオチッコの量はスゴイです

でも水分を出したほうがいいそうで、食材もたんぱく質多めで塩分もとってますからね




トイレシーツやトイレットペーパーがその分、ジャンジャカ減っていきます

だいたいレギュラーサイズ1枚5円あたりになるのを買いだめしております

ホントはお高いほうが吸収率や跳ね返りや広がりも少ないので、2枚分くらいの値打ちありますけど^^

続かないからね~




悟空はトイレ習慣で変化があります

元気なころの神経質な悟空さんは・・

オチッコしたシーツはとりかえないと、ウンピしませんでした

家でウンピするのは主に雨の日です(外に出るのが嫌だから)



病気になってからはオチッコしたシーツのそばでもトットと行ってウンピを済ませますし

雨の日・晴れの日関係なくなりました

ガマンできなくなってるとも思えるし・・そんなの気にしてないとも思えるし・・

なので天真爛漫な琴と同じになってますな~^^



2日前の夜の悟空さん

なぜかテンション高くなり、元気な姿はいいけど・・ヒヤヒヤしました


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

オモチャの取りっこしたり 見かけはまったく普通のワンちゃんと変わりませんね
いつも どうだろう?と気になってましたが
とりあえず ホッ ですね(^.^)
時々は以前と変わらないような姿を見れるので、できれば悟空の好きなようにさせてあげようと思うものの・・
琴が邪魔してしまいます。
琴は悟空と遊べると思って向かっていくんですが、今の悟空の力は琴にすぐに負けてしまうんです
ややこしいもんです^^
悟空君脳腫瘍の検査やお目眼の具合
早く完治すれば良いのですが
以前にブロゴを拝見して心配しています
どの様にコメントを書き込んだら良いか途方にくれて
申し訳ありません
悟空君頑張って下さい
啓介とうちゃかあちゃさんへ
ありがとうございます!
腫瘍なんてスッカリ消えてくれればいいんですけどね^^
悟空と共にがんばります!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/609-72257a18

この記事に対するトラックバック:

