1件ずつ表示 
2012.04.08 Sun

間違いってあるよ

前回の血液検査の時に先生に聞いてみた


「脳腫瘍」と「血腫」はMRI像ではどう違うのか?

症例写真はないか?って




なぜならば・・5年前

MRIで「脳腫瘍」と診断されたワンちゃんが、手術直前のMRIで腫瘍が小さくなっていて「血腫」だと判明

急遽手術をとりやめて、今も無事でいるから

血管障害が、抗生物質によって上手く抑えられる何かが働いたか?・・ってことらしい

そのワンちゃんは発作の症状はなかったけれど、片足だけ甲をつく・身体が傾くという症状があったようです







先生に・・

こんな話がありますから、

「ひょっとして、悟空のも間違いが起きてないなかなと思って・・」と。




でも、現在のMRIであれば・・ほとんど間違いはないでしょう。が、100%でもないですね

「血腫」ならばカラダに吸収されていって、徐々に小さくなるから像も消えていく

そのワンちゃんの場合が本当に良い状態だったと思う・・って。



そうだね。でも間違いはあるってことだわね!





そんな間違いをどこかで期待しながら、週末は「お墓参り」

悟空のドタバタでお彼岸供養もできなかったからね



この日の朝は悟空が元気がない・・

朝も起きてこない。何か食べたい!と訴えにも来ない



お墓参りどうしようかと迷ったけど。。

毎回、途中に立ち寄る「深北公園」に連れていってあげたい

悟空が育った公園だからね^^





車で寝かせてあげながら様子を見ようってことでGO

高速をおりたら、寝ていたってすぐに窓から顔をだしていた悟空

なのに、今回は全く反応がない・・





今日はしんどいのかな・・

「深北やで」と言うと、以前はキュンキュン言って「早く!早く!」って訴えてたのに・・・

「悟空。深北やで」って言っても顔をチラリと上げただけ





車を降りたら、悟空が卒業した訓練所「BIGDOGのトレーナーさん達を見っけ!

何年も会ってなかったけど、「あっれ~~!悟空さんや!」って気づいてくれた

悟空もトレーナーさんに飛びついてスリスリ






嬉しそうだった悟空

matafu6







元気ないとはいえ・・ほらね。足蹴りもパッと勢いいいんですよ

matafu4






見た目も元気なワンコと変わりない

matafu3






以前の悟空に見える

matafu5






ここの桜、いつも見てたよね~

この隣のスケボースペースは大嫌いやったから、この日もその場所にガン飛ばしてます!

matafu9






オヤツタイムは「鶏どんぶり」

matafu8







近いうちにまた来れたらいいけどな

matafu10






悟空は少し疲れたみたいなので、父ちゃんと休憩

琴はその間に少しだけドッグラン

久しぶりに走った琴。柴犬ちゃんと意気投合

matafu11







次の日は、10時になっても起きてこない悟空

でも、のんびり起きて父ちゃんと近所を散歩

琴は「宝塚ドッグラン」へ

kz5






いつもの大きなワンちゃんと遊んで満足したみたいです

kz4

「宝塚」ではショップの人もラン担当の人も悟空と琴を可愛がってくれて・・・

というより、激しい2ワンだから目立つし、お世話にもなるし、別な意味で有名になっちゃって(汗)



「悟空は?」って必ず聞かれる

ラン仲間さんも「あれ?琴ちゃんだけ?」って聞かれる

宝塚ランしてからもう3年経つね。

悟空の遊び相手してくれた人が沢山居る

すごく心配してくれて泣かせてしまいました

ゴメンナサイ。ありがとう

でも、きっとまた連れてくるぞ!大好きなドッグランですから~~!

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

行けるよ 絶対に悟空君も ランに行ける
そう信じて祈ってますv-410
ひさしぶりの深北ランで、訓練所「BIGDOG」のトレーナーさん達と遊んで!
少しは気分が晴れたかなv-11
琴ちゃんは宝塚のランで大張りでv-221

与六ママさんへ
せめて、ランを一回りだけでもさせてあげたいです。
でも、やっぱりワンコが沢山いると興奮してしまうだろうからね
来年の今頃にランランしてたらビックリなのにな~^^
嬉しい驚きがあればいいなと思います!
啓介とうちゃかあちゃさんへ
悟空の体調を考えると迷う事あります
久しぶりの場所とかはやっぱり興奮してしまうから脳圧が上がるんでしょうね・・
すぐに疲れるみたいです
でも、喜んでるはずだと思います!

琴には色々ガマンしてもらってますから、ストレス解消しなくてはいけませんね^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/610-adee17e4

この記事に対するトラックバック: