1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.04.11 Wed

抱っこ

みなさんの励ましで背中をおされ、「よっしゃ~!」と前へ前へと歩いている悟空と家族でございますが・・





週明けの散歩で悟空が初めて歩くのをやめてしまいました

この日は歩き方もトボトボ・・トボトボ・・・

ニオイ嗅ぎやマーキングはしっかりしますけど、歩くのはとても遅くなりました

いつもの散歩量は無理みたいだったので、途中で引き返しました



帰りにはとうとうピタリと止まってしまい、その場でずっと立ったままになります

「抱っこする?」って聞いても、固まっていました

抱っこがイヤな時は逃げますが、それも反応がないのでしんどいんだわね




片手に「琴」

「悟空」は抱っこ・・

琴のリードがゼッタイ離れないようにして悟空を抱っこして歩くんだけども・・「重い~~」




しんどいからかな?すごい脱力なのです

最近は病院でもヒザの上で脱力

本当にダラ~~~んって感じです




急に暑くなったから、キツイのかな?

頭はどうしても腫瘍のためか下がってしまう

琴は元気なので、前へ進めないもどかしい散歩になりました



お天気も良かったので、庭で散歩気分

悟空はのんびりひなたぼっこ

hinasan





琴は遊ぼうと仕掛けるけど、悟空の反応なし

niwamusya





しゃ~ないので、自分であちこち走って、雑草をむしゃむしゃ食べてカメラに突撃してこんな状態の琴

asobitai80






悟空は「食べたい」時だけ元気です

食べる時だけ目がキラキラします

tabetai80





うなぎ&野菜かけゴハン

琴が白い目やにが頻繁に出ます

ほんのちびっとだけど頻繁なので、「亜鉛」や「ビタミンA」がいいとのこと



A病院では琴を診てもらったことはないけれど、白い目やにならドライアイかなということで・・

「うなぎ」や「レバー」を食べてますねん

unado80






ガツガツ!自分のが食べ終わらないのに琴のゴハンも気にする悟空

こんなことは病気前はありえない光景

ええよ!どんどん食べなはれ!



朝はあまりに元気がなくて・・心配したのに

食事の時にはイスにジャンプしたりしてゴハン待ちする

極端すぎるわ・・母ちゃん、喜んだり・悲しんだり忙しいわ!




そして、この夜はなかなか寝つけないようでありました

同じ行動を繰り返してしまうのです



以前のような異常行動には見えないけれどね

ベッドのそばに行ったり、布団に行ったり、トイレまで行ったりを10分くらい繰り返していました

眠る準備までに時間がかかってるような感じです



声をかけると余計に混乱するようです

しばらく知らん顔してると・・寝てしまいます

unado70






次の日には車で公園へ

ニオイ嗅ぎするタイムはとても長くなったので・・砂かぶりの鼻になることが多くなった

歩くのは昨日より早くなってたけど、頭は下がってしまうね



公園でのオヤツは「鶏ムネ肉をにんにく・生姜・塩をなじませたグリル焼き」
にんにくも生でも加熱してもワンコと人の好みでいいよって先生言ってたんでね^^

hanayogo50






公園ではお花見してる人が沢山いたけど、気になったのはこの花

確か、去年も見たような

葉っぱは全くないんですな・・

オレンジの花だけが咲いていて、全部下を向いて咲いてる

name60




木の丈も60センチくらいなのかな?

なんていう木?花?

今の悟空みたいに頭が下を向いてる感じだけど、生き生きキレイに咲いてるじゃん!

namae66





そんなこんなでのんびり散歩でしたが

悟空が疲れないうちに帰ることに。

今日は「こんにゃくやジャガイモ・野菜いっぱいを味噌スープ仕立てにして、油と
塩で炒めたレバートッピング


rebad80





ちょっと前にはハート型にオヤツ作ったんだけど・・

何を入れたっけ?

多分・・

小松菜やニンジン・しいたけ・かつお節などを乾燥しいたけの煮汁&肉汁で佃煮のように柔らかく煮詰めていって

ヨーグルトかけたと思う


naniha

明日は何を食べるかな~~!「抱っこ」せずに散歩できるかな~~!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

毎日のご馳走ご苦労様です。
悟空君の事は気がかりでしょうが、琴ちゃんが元気で
いてくれるのが、何よりですね。

ゴン爺も抱かれる事が好きではないんですが
最近は、疲れるのか嫌がらずに抱かれていますが重い!!
腰が砕けそうです!!
病気の事が常に頭の隅にあるのですが
お互い態度の超デカイ娘に助けられますね。
お花の名前は「ミツマタ」と思うよ。枝先が三又に分かれてなかった?
急に、歩かなくなったって暑さのせいもあると思うの。
我が子も良い天気の日は歩くのをやめて帰ろうとしてた。
これからの夏日!どうする?・・・って、悩むよね。
悟空の体調も気になるけど夏日の散歩も考えるよね。
歩きならカート出動してはどうかな。。。帰りが楽かも?!
琴ちゃんは歩けるしね^^
手作り食~美味しそう~♪
こんにちは。
先日はブログにコメントありがとうございます!
なかなかお返事が出来ずに申し訳ございませんでした!

悟空くんも9歳なんですね~。
うちのぶぶも9歳です。
お互い脳に病気が出てしまったみたいですね><

ずっと大切に一緒に生きてきたつもりですが、ここにきてまた思い返したり見直したり。
もう1度またぶぶに向き合う時期なのかなぁって思ってます。
1日1日を大切に、一緒にいられる時が何より素敵に思えますよね。

どうか悟空君の病気が良くなります様に。

そして、多分海月様がとてもとてもがんばられてるんじゃないかなって思います。
無理しすぎません様に。
病気のこと、色々調べたり考えるだけでとても辛いと思います。

ワタシも時々弱音を吐きたくなる事がありますが...
がんばりすぎない様に日々を大切に過ごしましょう☆

コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです!
ゴンアン母さんへ
そうですね!
琴のはしゃぎっぷりに思わず笑ってしまいます!
手もかかりますしね^^

ゴン爺様も抱っこしたら重いですわね^^
それに脱力されたれら・・ホンマ腰をやられてしまいますv-12
私のごっつい体格もくたびれます!
ほ~!
これが「ミツマタ」か~~!枝先が三又に分かれてたのか?までは確認してないけど、今度見てみようっと♪

そうなのよ・・そろそろカートの出番か・・?と思ってたんやけどね。
カートに慣れてるからこんな時は安心やね。
慣れてないコだったら余計にストレスになったりするもんね
悟空の状態見て、またそちら方面散歩しますわ~~!
大変な時におこしくださりありがとうございます!
返事、気にしないでくださいね。ブログ見てます。

そうですね!わたしたちが心身ともに元気でいないと守れないですものね
一番がんばってるのはぶぶちゃんや悟空だし。

ぶぶちゃん・悟空どちらもゼッタイ良い方向へいきますように!!
ありがとうございますv-91
うなぎ」や「レバーご馳走を食べてますね
琴ちゃんが引っ張って、悟空君抱っこでされても
食欲旺盛で 元気一杯に頑張れ悟空君「フレーフレ」
我が家はフードと白菜やキャベツを鶏胸肉を煮込んで
もち味付けはなしです


啓介とうちゃかあちゃさんへ
食べれるってことはまだまだ大丈夫ってことなのかもしれませんね^^
食べても痩せてしまうので、量を増やしたらちょっと便秘気味(汗)
食べ過ぎたかもしれません!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/611-79c7e010

この記事に対するトラックバック:

