1件ずつ表示 
2012.04.16 Mon

気になる変化

悟空、ここのところ落ち着いてはいるのですが、ちょっとした変化がある

布団の上で寝ることはあるけれど、布団にもぐって寝ることをしなくなりました

暑くなってきたから・・とはちょっと違うのです

寒い時もしなくなってたし・・




理由としては

★わたしの寝返りで起こされるのがイヤ

★頭に何かが当たるのがイヤ

★暑がる(薬のせいかな?)



以前は人にくっついて寝るのが好きでした

でも、病になってからはくっついて寝ることはほとんど無い

多分、触れるとしんどいのかもしれないね




それと歩き方

3日前はもうダメか・・と思うくらいの歩き方をした

散歩に出てもトボトボ・・トボトボ・・



ほとんど進まないような状態

近所を歩くだけの40分のところが2時間もかかってしまった

かなり調子が悪そうだった

ウンピもしなかった




それにふとお腹を見るとパンパンに張っている!

すごく太ったように見えるくらいに

頭もかなり下がっている

オナラも何度もする



え??便秘??それともお腹に異変??水が溜まるとか、悪くなってるのか??

食事の量が少なすぎて体重がかなり減ったからね。

急に増やし過ぎたかも・・ね



悪くなってたら大変!この夜の食事は豆乳粥にしてみた

玄米とササミとレンコンを豆乳で煮た。ごま油も入れてね

玄米に含まれるフィチン酸ががん細胞を退治するナチュラルキラー細胞を活性化する

・・と本に書かれていたので^^





次の日の朝、なんと悟空の頭が上がっている

hayaasi8




hayaasi7




朝方にはウンピも済ませた

まだお腹は張っていて、オナラも頻繁にするけど

散歩はビックリするくらいに変化

昨日のトボトボ・・の5倍の速さで歩く!

帰ってきたらフリスビーを見つけて遊びたがるくらいの状態



なんじゃ??

豆乳粥のせいか?

tyouyo6




tyouyo





それとも・・ワン友さんから先日御守りいただきました

このおかげか?

身体に生気がよみガエルってことになったのかも!!

yomigaeru






この日は甥っ子(長男)が来ると言うので、調子が良くなってきて幸いだったわ

(甥っ子の彼女を襲う琴、悟空)

miki6





次の日も遊びたがったり、散歩も普通だった

豆乳粥も続けてたしね

ウンピの調子も悪くない



でも、お腹の張りがちょっと気になるので、薬をもらうついでにに診てもらうかな

便秘解消のかぼちゃ多めにかぶの葉、じゃこなど煮た食事も追加

でも、食べ過ぎになってしまうので、固めの長持ちおやつ作ってみたよ



ブログ見て、教えてくれたワン仲間さん、ありがとう!

ARさんが教えてくれた「にんじんンクッキー」

とっても簡単!



で、にんじんすりおろして~~って、勢いよく進めて・・気が付いた

あ・・・うちの家には量りがなかった!

なんというオバカさん

とにかく、材料まで買ったので、おおまかに作った

ninnj5





教えてくれた材料を混ぜ混ぜして、オーブンで焼きます

できあがり!って!・・こんなん??

私的にはとってもよくできたと思ってるんですが^^



焼き時間を少し長めにすると固いおやつになりました

型とってないから、すごい形になってるけど

ARさんがこの出来栄え見たら・・「こんなんと違うで!」って思うかも!

ninnji6




見栄えはエライことになってますが、美味しいみたいで、かぶりついてた悟空です

ARさん、感謝です。おおざっぱな私にもできました

このあと・・量りを買いに走りました!

次はもっとまともにできるはず!

nijin2

悟空、調子はええ感じ♪明日は病院Day。お腹なんともありませんように!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/613-248b6ea1

この記事に対するトラックバック: