1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.04.18 Wed

前立腺

悟空のお腹が張ってたのは「前立腺」細菌感染して炎症起こしてた

薬やサプリをもらいに「I 病院」と「A病院」へ行く予定だった日

う~~ん、さて・・どちらの病院にお腹を診てもらうか?



脳腫瘍のための薬やら、救急でお世話になるのも「I 病院」なのですが・・

やはり「A病院」へ先に^¥^



手袋はめてオチリから先生が検査するんだけど、かなり痛がり「ギャウギャウ~~!」と激しく鳴きました

補助してくれている人にも噛みつこうとします

病院でそんな風になる悟空は初めて見ました

やっぱ、お腹が張ってるのは痛かったんやな・・




便の回数が減ったのと、太っただけのお腹の張りじゃなかったしな

便が前立腺を押すように通るので痛みがあるらしい



ステロイド使用してるので痛み止めは使えない

抗生物質を一ヶ月くらいは続ける

2週間目に再度検査する

その時に痛がったら抗生物質も「効いてない」ことになるって




あ~・・・悟空はイヤな思いしたらゼッタイ忘れないからな~・・・

検査時には大暴れするんじゃなかろうか

なんとか効きますように!



ついでに・・琴も診てもらった

白いホコリのような目やに」が頻繁なのでね

油膜がはがれやすいようであります

なので乾燥してまうのね

亜鉛・ビタミンA・油は継続することに





「油」に対して意識が薄いと先生に注意されました

人間が使う三分の一くらいを目安にしてたんだけど・・少なかったみたい

それに「油も必要」ではなく「油はゼッタイ」毎日とる意識が欠けてるって!



アマニ油・ごま油(太白)・サラダ油もかけたりしてたけどね

油が具材に行き渡るように調理して(炒めたりね)使った方がいいって

新鮮な油ならかけてもいいが、しばらく放置した油はすぐに酸化する

それを使うと逆効果になる

炒めたりして熱を通すことにより、効果が出ると・・




なるほどん

琴の場合、レバーにうなぎも欠かせませんな




夕方には「I 病院」へ

悟空の目の経過と爪切り

目はほとんど治ってるけど、残りの目薬終了まで続ける

前立腺の件は報告

ステロイド使ってるから、免疫力に影響が出て細菌感染はしやすいってさ

ふ~・・・・悟空、コツコツ治してこう






でもね!前日には嬉しい・楽しい時間を過ごしてたのよ~~ん!

悟空の調子を見て、急遽「深北公園」へ行ったのさ

悟空の大好きな仲間に大好きな場所



悲しいことは考えたくないけど、悟空が元気にしている間に・・みんなの事がわかる間に

会わせてあげたかったし





公園に着いてポテポテと普通にトイレしてた悟空

みんなの名前を言ったら

頭がガン!って上を向き、あっちこっち探してた

「チョコ」やで~「はる」やで~

            「おと」やで~「そら」やで~

tomotomo





嬉しいんだろうね~。

それに昔からの仲間

動物の本能が働くのかな

群れで生活する自然界動物は仲間に弱みを見せない

おいてきぼりにされるからね

だから「おれは元気だ」って見せてるんかも!

だんだんと頭はさがってくるけどね^^

uyoyo2




でも、みんなと同じ行動したり悟空なりに楽しんでたんや

ワン達はどんな会話してたやろうか?

「悟空、しっかりしいや!」って言われてたやろうか?

元気もらったに違いないわ!

uyoyo




琴??

このとおり・・・スタンダードプードルさん見っけて、遊ぼうコール全開!

オチリを食べられてます

zaurko





みんなに「遊ぼう!遊ぼう!」ばっかり!

騒がしいねん!って怒られても、相手してもらうのが嬉しい琴

コトザウルスや

heko




悟空さん、長い遊びは無理なので・・みんなとバイバイして「お弁当の時間

かぼちゃ・セロリ・ササミ・かぶの葉をしいたけの煮汁で煮込んだおかず

鶏ムネ肉の油炒め

にんじんクッキー

ペロリと完食

rati8






琴はかぼちゃを落としたようで・・・いつまでも探してる

「もう、帰るで!」

umeoti





お土産にもらったオヤツ~~

ワン友さんが乾燥して作ったササミ 美味しそうや~~

良かったね。悟空&琴!

kansousami

今回は会えなかったお友達が・・多分^^居るであろう「弁天公園」にも行ってみようね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君、お友達に会えてよかったね。
何よりパワーをもらえたんじゃないでしょうかv-398

ステロイドによる免疫力の低下は、悩ましいですね。
食事やサプリでサポートしていくしかないのかな。
凛も、1年近くワクチン等の予防接種はしませんでした。

ワンは、うがいとかできないし…
外出後、顔周りや体を念入りに拭いたりするんでも、だいぶん違うんじゃないかなぁ。
(元気な颯ちゃんとかは、テキトーなんだけどv-356

落としたかぼちゃを探す琴ちゃん、カワイイですねv-415

このコメントは管理人のみ閲覧できます
じゅんさんへ
犬同士で会話してたんでしょうね。きっと。嬉しい時間やったと思います

ボールとか見て反応したりはしなかったけど、しらないワンコには警戒して吠えてたからちょっと気になりましたけど(汗)
琴は相変わらずです^^

そうそう、ちょっとしたことでも元気なときとは違いますね・・
顔まわりは脳のせいか、触られるのを嫌がりますね。身体はやはり、お腹周りをいやがります。
それでも拭いてあげないとね^^
うがいで思い出しました!歯磨きを欠かさず続けないと!
忘れてしまうことが多いですから。
凛ちゃんの大変だったこと想い出させてしまうかもしれませんが・・
凛ちゃんの時はこうだった・・とか教えてもらうとやっぱりありがたいです
どんな小さなことでも、共通点がなかったとしても、何かにつながっていきます
ありがとうございます!


この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/614-d53c46d8

この記事に対するトラックバック:

