1件ずつ表示 
2012.04.20 Fri

元気よ続け

調子の良い時とイマイチな時がその日や時間によって違う悟空

2日前は歩いていても後ろ足がもつれる感じ

人で言うなら「酔っぱらった時のちどり足みたいな・・」



自転車に乗っても前かごでは「オスワリ」ができなくなっていた

普通に歩くことはできるのに、同じ姿勢を保つオスワリとかが難しい

支える力が弱ってきてる。オスワリすると足がスーっと滑るときもある

自転車も無理かな



下り坂を歩くときは足にブレーキする力が不足してスピードが上がってしまう

悟空得意の後ろに下がる「バック」。もちろんできなくなってるし、小回りもヨタつく




(家ではこんな感じ。フラつく)





(散歩で調子が良い時)








夜もキュンキュン。お腹もまだ張ってるから前立腺の痛みかな?

しばらく抱っこしてパソコンの前に座ると寝た

薬が慢性化して効かなくなってくるのかな?腫瘍が別の動きしてるのかもね







昨日の暑い日にはハアハアとなり、帰りには抱っこ

悟空は鼻ペチャのわりには暑さに対して長持ち体質だったけど・・

琴と同じくらいに暑さがダメになってた

琴は暑さがかなりダメなタイプ

2ワン抱っこは無理なので、これからの暑い時期はカートで陰まで移動だね~

heroron



階段にある陰で休憩

琴はへたり込む

herorin7




へたりながら「悟空にいちゃん、無理せんときや。ワタチも休憩やで」

・・と言ってるかどうか?^^

herorin6



でも、夕方には急に元気になった

ノビノビをしたり、頭も上がり、ベッドにマウンティングしたり、フリスビーを転がすとうまくキャッチしたり

琴に向かって怒ったり・・と。

前立腺の痛みがない時だったのかな?




痛み止の薬が使えないってことは、悟空には痛みの伴う怪我もさせられない

気をつけていたのに・・・

自転車で行った公園で「悟空の後ろ足にルアーが刺さった」!!

rururu6



階段を降りてすぐの場所

人も犬も普通に歩く場所

悟空がガクンと足をひきずったので・・見たら




え????

釣りの時に使う疑似餌のルアーが刺さってる!

足をあげたらルアーがぶら下がってるし~~~!

そっと見たら運良く肉球の間で止まるように挟まってた

でも、針の先は肉球の中に当たったので、チクリと刺さってる




帰ってすぐに足をシャンプー・消毒して常備薬塗って!



「釣り禁止」でも公園で釣りをする人がいるからね

父ちゃんも釣りする人だし、よくわかってる。そういう場所では針が落ちてる可能性があるって。

父ちゃん釣り場でしかしないし、日頃から糸1本も残さないようにマナーも気をつけてとお互い話してる




以前住んでた近くの公園でも草にひっかかっていた釣り針が悟空の首に刺さったことがある

バンダナをしていたのでその上からだったから良かった

釣り針や糸はコワイよ(家にいっぱいあるからわかる)



針は反しがあるからぐっさり刺さってたら、また病院やからね・・

で、ルアーをそのままにしてたらキケンなので処分しようとして持ったら

「マナーポーチ」に引っかかり・・・もう取れない・・

帰って父ちゃんにやつ当たり^^

rururu7





ガックリ気分だったけど、待ってた物が届いた~~

「生の豚ミミ」

butasan8





手作りおやつしてるワン仲間さんに教えてもらいました

生の冷凍豚ミミ売ってる所あるからって送ってもらいましてん!

それを一度茹でます(脂がでるから)

でもって、オーブンで焼くだけ

温度や時間でジューシーにしたり、カリカリにしたりとワンコに合うようにできるね

美味しそうにできたよ!ちょっと焦げたけど^^

butasan7





先日、「A病院」で聞いてきた

ブタミミを食べさせていいか?って。

人用で自分でするならOK。鼻ペチャさんには軟骨っていいらしい



ペットショップで売っているのはやはり疑問に思うと

乾燥しただけで、しかも袋に入ってなくてカビも生えないのはおかしい

無添加というのは犬の唾液だけがついてもカビるのが当たり前

唾液が付いた状態で何日もカビもつかないのはありえない

真空パックになっていてもカビが生えた・・というくらいの方が無添加ということになる




悟空の好きだった豚ミミ

これからは食べれるね

「A病院」の先生が言ってくれたよ。「その後、発作が全くないんですね?」「すごいね」って。

がんばれ悟空。好きな物食べてね!

butasango



琴も夢中でございました!

butasanko

長文におつきあいありがとうございます


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ルア-について書くのを忘れてました・・。公園にルア-が落ちているってびっくりです・・・池がある公園もありますもんね。私が毎日散歩に行ってる公園も池があって
釣り禁止なのに釣りをしてる人をみかけます・・。マナ-の良い人の方が多いと思いますがなかには悪い人もいますもんね。悟空君に怪我がなくて良かったですけど細心の注意を払ってほしいもんですよね。
はじめまして
関ボスに入らせて貰った時から悟空くんといつかだいちゃん遊んでもらえたらなぁって思ってました。今はわらびもおりますが。Daiと申します。

悟空くん、調子のいい時と悪い時と波はあるようですが、最初に病気を知った時よりは随分調子がいいように見受けられます。
手づくりごはんの重要性や、今回のぶたみみのことや勉強になることも多くて。
ぶたみみ、ウチも作ってみようかしら。おいしそうですね。

陰ながら応援してます。また、どこかでお会い出来たら嬉しいです。
こんにちは。
悟空く~ん。良かったねっ♪
おかあさんの熱~い愛でブタミミおいしそうに焼けたね~。
北海道もやっと春っぽくなってきたんだよぉ。
遠いけど・・・応援してるからね。
あんず母さんへ
ビックリです(><)
ぐっさり刺さってなくて幸いでした。
悟空も元気な時とは違うので散歩のときはすごく気をつけて歩いているのに・・
池があって数人は釣りしてるんです。年配の人が生き餌でのんびりしてるのですが・・
時々若い人がルアー使って竿をビュンビュンしてますね・・
ワンコに靴を履かせて散歩しないといけませんかね^^
Daiさんへ
ようこそおいでくださいました!
時々ブログ覗かせてもらってます!
オフ会とか行かれましたか
今年は日にちあえば行こうと決めてた矢先に悟空がこんなんになっちゃったので、興奮させれないからワンいっぱいの場所から遠ざかってます。
いつか、お会いできる日があることを思って頑張ります~!
ありがとうございます!

手作り・・良いだろうとわかっていたのに・・フードが悪いとまでも思ってなくって・・
病気になってみて、こんな基本的なことをどうして最初からしなかったのか?って思いますね。
フードを人がそのまま食べれる?って問えば答えは簡単なことですのにね^^

ブタミミ簡単に焼けました♪
茹でただけなら刻んでミミガーごはんできますね!
コロ助母さんへ
ありがとうございます!
北海道はきっと良い季節なんでしょうね~!(こちらは暑いくらい)
何度か行きましたが、気持ちがおおらかになります!

ブタミミ、美味しかったようであります。悟空が琴が近づいたら怒ってたくらいです^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/615-48272ee4

この記事に対するトラックバック: