1件ずつ表示 
2012.04.27 Fri

ほんまかいな♪

現在の体重

悟空9.8㎏ 琴7.5㎏



脳腫瘍とわかってからは完全手作り食にして、1か月もしないうちに悟空&琴は700g減りましたが

量が少ないとのことでちょっと増やしました



悟空は400g増えた。琴は100g増えただけ

悟空の場合は前立腺炎症で便の回数が急に減ったからかな

お腹はやっぱり張ってるけれど、体調は悪くなさそうな悟空




すごく変わったのはウンピの色

薬を飲み始めてからかな・・ずっと炭のような真っ黒なウンピだった

二日くらい前から茶褐色になっています!

今も薬は同じなんだけどね



手作り食で毒素が出て行ってるんかしら?関係ないのかな?

でも、真っ黒なウンピは悪玉菌の証みたいなものと聞いたことあるし。

善玉菌ウンピに近づいてきたか?^^

ウンピするのも外へ行こうと要求するようになった




そして・・昨日はビックリ!

以前のように琴と引っ張り合いをしていた

それも一瞬とかではなく、1分近くも!

そのうえ、途中から「悟空が琴に加減して遊んでやってる時のグルグル」という声に変わってきていた

honmago5






琴も悟空が遊んでくれているとわかり、すごい勢いで引っ張る

それにも負けてない力が出ていた

用事するふりして見ていたら・・もう涙がとまりませんのじゃ!

「う・・・そんなに元気になって・・・」

何気ない遊びがこんなに嬉しいなんて!

帰ってきた父ちゃんに報告したよ!

honmago9







そして・・次の日はイギーちゃんと近所のラン・カフェを試してみたよ

waatu4






なんと!イギーちゃんの引っ張りおもちゃを出せと要求

しかも投げてみたら

ダッシュして走って取りにいって持ってきた

イギーママのほうがビックリして涙・涙!




ダッシュするとは思ってなかったから写真を撮ってなかったのが悔やまれる

でも、ほんまに嬉しい。ただただ嬉しい。

無理はダメなので走らせなかったけど、遊びたがってた

waatu2




ただ・・以前はあまりなかったけど

休憩しているだけのイギーちゃんにも意味不明なワウワウとか言う時がある

家の中でも琴に言う時があるので・・

やっぱり病気だから先手をうって警戒信号かな?




テラスでカフェもしてみた

食欲に勝てないので、食べても食べても「手」を使って催促する

目の前の食べ物が全部なくなるとあきらめる感じ



そして・・膝の上だと寝る

以前のように自分の食べ物が終わったら納得してイスに寝るということはしなくなった

waatu5

それでも無事にラン・カフェができた

悟空、きっと楽しかったんや






帰ってきたら、庭で日向ぼっこすると要求し・・・

(網戸越しにそっと覗いてみた)

amidohi






暑くなったら家の中に入り、冷たい場所を選んで寝る

jiatu6

元気な頃と同じ行動

ほんまかいな・・・

明日になっても同じ悟空かな?






琴もイギーちゃんと遊んで納得

waatu3




イギーちゃん。あくびしながら、伸びて水飲んでた^^

琴の相手に疲れたんやな

waatu1





琴も気持ちよさそうに寝た

jiatu7






では、ここ3日間、ちょっとづつ食べてるすいとん(本を参考に自分流にしてみた)

レンコン(胃腸の粘膜強化・老廃物排出)をすって

全粒粉(ビタミンB群豊富)水と混ぜた団子

danre




ニンジン(感染症予防)まいたけ(βグルガン)高野豆腐(老廃物排出・ストレス軽減)

と、団子をみそ味で煮込み

ササミ・大根・サトイモ(胃、腸壁の粘膜強化)のスープで薄めた

dannre3





玄米はとりあえず毎日炊いてます

一人用の土鍋におかゆ状になるまで(消化しにくいからね)

genmama





ここのところ嬉しくて、写真いっぱい撮ったもんね

ありがとう!みんなのおかげ!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なんか 嬉し涙
本犬も楽しそうで 良かったですね(^o^)
引き続き 快気と進行止めを祈願させて頂きます
悟空君。
すごくすごく元気な姿がみれてうれしいよう!
止まんないよぉ・・・ワーン(涙)
お母さんの愛のパワーはすごいね。
おばさんもあやかりたいよぅ。頑張ろ。
すっごくイイ顔!!
お気持ち伝わります。
泣けてきますね…少しでも辛くないよう、少しでも多く楽しい平和な時間が増えますように願っています。
琴チャンも一緒に遊べてホント嬉しかったでしょうね(^v^)私も嬉しいです!
網戸越しに寝てる悟空君、ほんまに楽しかったぁって顔でv-363
本当に、うれしいことですねv-411

私、ヒト用のマクロビレシピをワンコゴハンに応用したりしてますv-21 特にオヤツとかは、けっこう使えますよぉv-392
もとさんへ
楽しかったんだと思います
以前のように笑い顔に見える表情はなかなかないですが・・病のせいですね
そんな中、嬉しい変化です
ありがとうございます!
コロ助母さんへ
当初に比べたら元気になってます!
どんどん確実なものになっていってほしいです~!
嬉し涙が続けばいいのにと思います^^
ありがとうございます♪
kaiさんへ
ありがとうございます!
琴も遊んでくれたのが嬉しかったようです。琴は加減知らずなので目が離せないですが^^
悟空も一瞬でも相手ができるくらいになったことが嬉しいです
これが毎日続くことはなくても、希望ですね!
じゅんさんへ
良い日と悪い日が交互にという感じではありますが・・
当初のように悪くなってないことも嬉しいですね^^

なるほど~。マクロビレシピは身体にもいいんですよね
いろいろ試してみたくなります♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/618-73e34e0b

この記事に対するトラックバック: