1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.05.07 Mon

獣医の話

悟空のこと・・・A病院の先生が言いました

今の状態は奇跡に近い状態

あのMRI像を見せられて、今があるのは奇跡的

なぜ、そう言ったか・・




今回のわたしからの質問は

薬のこと

悟空は当初から変わらずの薬と量

薬はかかりつけの「I 病院」からの処方

プレドニゾロン半錠/日

フェノバルビタール2錠/日

イソバイト5㏄



今すぐは無理であっても・・病になってからずっと考えていたこと

★薬の量を減らしていくことをどう思うか?

★今後、MRIを撮ることをどう思うか?


と、質問したので

先生の話しの始まりはこうだったのです

「今の状態は奇跡に近い状態」

「あのMRI像を見せられて、今があるのは奇跡的」




先生の話は続く・・

こんな良い状態にある時に何か別のことを起こそうとすれば反対に危険も伴う可能性がある

確かに薬をこれから長く使うことによって、肝臓悪化などの副作用が出ることも間違いない

しかし、薬を減らしていくことによって、今の良い状態が急激に悪くなることもある

そうすると、また薬を増やすか?それは逆効果




MRIについても再度撮ることは非常に興味深いところではあるけれど、キケンが全くないといえない




この「奇跡のような状態」を維持することのほうが良いと思う

何か違うことをしたことがきっかけになり、急死することもありえる





MRI像から判断すると、現在命があることも不思議なくらいなのだそうな

先生は、私だったらそんな簡単に別のことはすすめない

そんな恐い責任の持てないことはできない

今の良い状態がいつまで持つかはわからない

でも、細く長く維持できるようにすすめたい





先生は何度も「奇跡に近い状態」と言った

今の状態を安易に考えない方が良い

別の事をしようとする時には相当の覚悟をもってすべきだと





先生は「死」という言葉は使わなかったけれど

要は・・

MRIからすれば・・現在、死んでいてもおかしくないということ





確かに・・どの先生も長く生きられないことを言った

丁度・・・今頃が余命とされた時期だからね




「死ぬ前にはビックリするくらい元気になる」という話し

何度も聞いたことあります。その覚悟も気持ちのどこかにはある

でも、悟空は何か違うことを証明してくれるかもね^^





そうだね・・奇跡に近いんだ

以前のように思いっきり遊ぶ姿は見れないけれどね

悟空の調子を見て、好きな場所がある岡山へ行ってきたよ

嬉しそうな悟空の姿








夢のような姿だけど、現実だよね^^

わたしね・・悟空を見ていて思う

先生にも言った「食事の効果はゼッタイにあると思います」って







悟空のまわりをくるくる走る琴

悟空が遊んでくれてるのが嬉しいみたい







1週間くらい前から寝ている時の呼吸が変わってきた

荒く速かった呼吸がほんの少し(0.5秒くらい)ゆっくりになった

ハアハアという寝息も聞こえない

(実家で寝る悟空)
otitukuyama


以前、先生は

「荒い呼吸は脳圧を下げようとしているためだから大丈夫。逆にっくりになるほうが心配」って。

大丈夫かいな?





そうそう。悟空の前立腺炎症の経過

抗生物質は効いてるようだった

検査したら、前回みたいに噛む勢いで暴れることがなかったからね

薬はあと2週間続けます~!



そして、当然だけど・・

今回の質問を「I 病院」でもしてみるつもり

読んでくれてありがとう!







スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空くんの元気に遊ぶ姿をとても嬉しく拝見いたしました^^)
奇跡の状態での安定状態&元気そうなお顔
本当に海月さんご夫婦の愛の賜物なのだな~っと感心しています。
食事も本当に大切なのですよね~
ようやくあずきもご飯が食べれるようになって来ました。今はまだ上手く飲み込めないので療養食ですが
またボチボチ手作り頑張ろうとおもいました~
いつも為になるお話参考になるお話ありがとうございますー!
穏やかな毎日を過ごしてゆきましょうね~

大変な毎日は同じことなのに・・・あずきの心配まで本当にありがとうございます
とても励みになってます^▽^)
ほんとに病気なの?って思うぐらい
生き生きしてる悟空君の姿を見れて嬉しいです。
琴ちゃんも嬉しいんだろうな~。

奇跡と言うのなら
この奇跡を継続させていこうね

質問魔の海月さんの悟空君に対する愛情が最大の活力ですよ
奇跡を起こしましたねv-10家族の力ですね!
腫瘍が小さくなってきているように・・・
毎日、イギーとお寺に行って拝んでますぞ!
豆日和さんへ
ここのところ調子が良いので遊びたがるんですが、ドキドキしながら遊ばせてます
嬉しい限りの姿なんで、一時のことであっても悟空に楽しんでほしいです!
ありがとうございます!
ずっと見ていて・・悟空の場合はゼッタイ食事の効果大きいと思ってしまうのです
あずきちゃん、ゴハン食べれるようになってきたんですね!
自分のことのように嬉しい!ガンバロ!
ジゴビままさんへ
そうなんです。二度と見れないと思っていた姿なので、嬉しいです!
琴も悟空と走れることが嬉しいようです
おもちゃは上手く取れないけれど、気持ちは十分ある悟空です
奇跡に近い状態が安定したままであればいいのに^^
ありがとうございます♪
イギーママさんへ
腫瘍が消える本当の奇跡がおこってほしい~~!
でも、今の状態もビックリするような変化だもんね^^
いつもありがとう!


この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/622-63911166

この記事に対するトラックバック:

