1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.05.12 Sat

眼の変化

この写真は2ヶ月前に撮りました。悟空の眼。

写真を撮った位置のせいでわかりにくいですが、眼の全体を覆うようにうっすらと白くなってるのです

前回の日記「脳腫瘍の兆し」の中で

★眼が白くなってきた・・とも書きました




実際には発作が起きる数か月前から、白くなり始めたんです

これも年令のせいと思っていましたが、早すぎるんじゃ?とも思っていました

sirogan7





ここからの写真は3日くらい前のです

ふと気が付きました


「悟空!ん??眼がおかしくないか

ビックリしたのは・・・眼に艶が出て、白い膜のようなのが無い!

え??見間違いか?

nnmega5






光の具合か?・・・と、向きを変えて見たりした

いや!やっぱりこの間まであった白い膜が無い!

uumega6





それに、艶まで違う!

うっそ~!

眼がキレイになってきてる

uumega0





少しだけ、真ん中が白っぽいけど、全体にかかってた白いカーテンのような膜はどこへ????

父ちゃんに言ったら「ほんまや・・・確かに・・」と

これも手作り食の効果なんやろうか。でもそれしか思いあたらないし・・

uumega1






これは琴です。もちろん、2才にもならない琴の眼と比べたら潤いも違うけれどね

琴の眼は油膜のような働きをする部分に問題ありとのことで、A病院の指導の元、亜鉛やビタミンA含む食材と油を毎日摂取

悟空も同じ食事してるから白いのがどっかいったんかい??

あ~~ビックリ!今度、A病院で聞いてみよ!

uumega9







美味しいもん食べて、もっと元気にならんとな!

悟空と琴に父ちゃんがバナナパンケーキ焼いた

本にのってたんだけど、長いもをすって入れたからお好み焼きに見える

でも、味は甘くて美味しい。わたくしも食べるよ

(バナン・りんご・全粒粉・ヨーグルト・卵・すりごま・長いも・小麦粉)

すりごまは活性酸素除去(A病院から活性酸素除去は重要と言われてます)

kante3





ここ最近のゴハンメニューもまとめてアップ

本を参考にして、無かった食材は似たもので作ってます

たとえば・・・ちりめんじゃこが無かったから煮干しに替えたりね



鶏ミンチ
ブロッコリー
キャベツ
オートミール(老廃物排出)
豆乳 (活性酸素除去)
トマト(活性酸素除去)
しょうが
パセリ(発がん性物質の合成抑制)
オリーブオイル
パルメザンチーズ

kante6






ジャガイモ(粘膜強化)
インゲン
セロリ
ナス(肝機能強化・解毒作用)
トマト
ニンニク(殺菌作用・新陳代謝促進)
玄米
パセリ
パルメザンチーズ(乳酸菌)
ササミ

kante5





ホウレンソウ(感染症予防)
カボチャ  (活性酸素抑制)
赤パプリカ (がん抑制)
ニンジン
ひじき(有害物質排出)
納豆 (活性酵素除去)
ごま油(カラダの機能強化)
玄米
煮干し

kante4





おまけ

休日の朝は父ちゃんフレンチトーストを作ってた

悟空と琴が欲しそうにしてたので、ミミをちょっとだけね^^

kanteni1


金曜日には朝も夜も散歩したけど、一度もウンチをしなかったので気になっていたら

土曜日の悟空は調子がよ良くない感じだった

★朝、頭が下がってる   ★散歩の声かけしてもベッドに戻る

★足をあげてオチッコしない(できない?)  ★動きが固まる時間が長い(声をかけるまで5分は立ったまま)

★夜はキュンキュン(抱っこすると寝た)


日曜日の朝は「のびのび~~」をしたので調子がもどったと感じた

頭も上がっていた

琴とベッドの奪いあいもしていた

それよりも・・「眼の変化」に本当にビックリ

良い変化と考えていいんかな?



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君眼綺麗になって良かったね。
きっと食事効果と思います、家も頑張ってバラエティーに
飛んだ食材を使わないとね、でも面倒な時もありで・・・汗
食事の量は目検討ですか?
Megっちさんへ
毎日、悟空の顔を見ているから・・すごく自然に徐々に変化したのでしょうね
ものすごく真っ白だったわけではないのですが、飼い主的に見たらレースのカーテンのようなモワ~っとした白い膜が全体だったんです
ちょっとビックリしました!

悟空も琴もメインの食事は一日に2回です
完全手作りの場合、1回の量は犬の上頭部(目から上あたりにお椀をかぶせた感じ)が目安と教えてもらったことがあるので。

うちはオヤツもけっこう食べますから、上頭部より少し少な目くらいです
人用の小さ目のお茶碗に野菜や肉やゴハンが混ざった量ってことですね^^

琴の眼には必要ということで、油は毎日少しづつでも食事に入ってます
油炒めにした野菜とか、煮汁にごま油をたらしたり・・とか。
悟空にも何か効いたのかな?
はじめまして
眼がキレイになってよかったですね。
何度かブログ拝見していました(^-^)

実はうちの子も去年脳腫瘍で大変な思いをし
克服できました

つらい気持ちになることもあると
思いますが 治療?頑張ってくださいね。
ayanaさんへ
コメントありがとうございます!
眼のこと、やはり食事でしょうか・・
一時的かもしれませんが、良い変化と思いたいです

ブログ拝見しました、
すごく励みになります!
脳腫瘍と闘ってる家族には、ayanaさんのお話しは本当に嬉しいと思います
またよければいろいろ参考に教えてください
眼が綺麗になって本当に良かったですね
悟空父ちゃんの愛情いっぱいのご馳走、美味しいだろうな

世の中に奇跡はたくさんありますよ
現在は医学も発達しています
脳腫瘍なんかに負けないでくださいね

啓介とうちゃんも4年前はスキルス癌で
世命・・・と告知されましたが・・・・
大分前にTVアナンサーの逸見さんは告知から約1年でしたが
とうちゃんはDrから先日、今生きて居るのが奇跡だと言われました

悟空君、啓介も水頭症と戦っていあます
とうちゃんも闘病転移が無いようにと、
お互いに頑張りましょうv-221

油って何油ですか、家はオリーブオイルを少々入れてやってます
基本はレンジでチン(蒸した状態になりますかね)で、塩も少々入
れてます。
レシピ時々載せてね(*^_^*)
MEGっちさんへ
油はオリーブオイルも使いますが、先生に言われたのはしっかりしたメーカーの物でサラダ油を使えばいいと。
炒め物に使ったり、アマニ油をそのまま使ったりもします。ごま油(太白)は頻繁に使います。
大量には買わないようにしています。酸化した油を使うことは逆効果ですから。
やはり、病状によっても違ってくるかもしれませんので、あくまでも琴の眼の診断によるものですが・・
行ってる病院は南武庫之荘「あい動物病院」です。油のことをHPに書いてありますので、よろしければ覗いてみてください。きっとご存じとは思いますが^^

食事はチンしてOKだそうですよ。
茹でた場合は成分が茹で汁になってしまうので、茹で汁も入れます。
このブログに今まで載せているレシピで悟空も琴も同じのを食べてます。
眼が少し艶が出てきたのは、食事の積み重ねかもしれませんね。
次回、先生に診てもらうつもりです。
啓介とうちゃかあちゃさんへ
誰が見ても違うとかっていうレベルではありませんが・・
いつも見ている家族は「あれ?まさか?」っていうようなちょっとした変化です

啓介パパも奇跡を起こしたのですから、希望もちます!
啓介くんも病に負けないよう願っています!
ありがとうござます!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/625-1724ee93

この記事に対するトラックバック:

