1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.06.01 Fri

寝姿を見たい

みなさんからのコメントなどお返事できていませんが、何度も読み返しています

「うん・・そうやね。うんうん・・ほんまや。」と。

力になってます!




悟空のその後は・・・変わらず歩く毎日です

かなりの老犬であれば耳も聞こえていない。目も見えていない。

それで歩く症状が出れば、より心配事が増えますね



悟空の場合、聞こえてます。見えてます。

それに、31日には変化が見れました

寝ている時間が延びました!




3時間ほど眠りました

ドクター・シートン(Dr.Seton)を敷いたせいかな?

そんなすぐに効果が出るのか?

よくわからないけど、昨日の夜中から朝方までも3時間寝ていました

dditi







食べる時とカートの中以外はほとんど歩いてる

なるべく普段通りの生活させてあげたいから、見守れる時はサークルの外を歩くようにさせてます

リビングのあちこちにもお風呂用マットでカバーしてますから。

rifuro






本当は眠くてしかたがないんだと思います

でも、進むという信号があるだけに・・停止して足を曲げるということができないみたいです

なので、歩き疲れふらふらっとなり倒れてしまい・・・そのまま寝てしまうということでしょう

音がしないなと思って見たら、階段の前で倒れて眠ってしまいました

寝心地が悪いよね。20分くらいしてからまた立ち上がらり歩きました

taogo





なぜか・・琴まで玄関で寝てます

komaneto







もうひとつ変化

歩き続けていた悟空がサークルの外のベッドにおさまって寝ています

上手く止まれないはずなのに・・・・

偶然か?と思いましたが、このときだけ自分の意思でベッドに入れたんでは?




このまま眠ってほしいと思っていたら・・・・インターホンが鳴り、起きた

それに吠えた!

nedoji






そして・・また歩く・・・

サークルの外だと寝ている琴の身体も踏んづけてしまう。

最初のころは琴も攻撃されたのかと思い、ギャウギャウと悟空に向かって怒ってたけど・・

起きているときは悟空のふらつきも上手くよけています




琴が寝始めると悟空はサークルの中で過ごしてもらいます

komamo





悟空を見ていると・・

歩き続けることだけが異常のように思ったりします

うちはゴハンのことを「美味しいのにしようか」と言ってます



「美味しいのにしようか」と言えば、一瞬歩くのをやめてこちらを見ます

「おやつにしようか」という言葉にも同じ反応です

「悟空」と呼んでも見るようになってます

「悟空、こっち」といえば、曲がろうとします


意識がはっきりしているように思います

は~・・・歩き続けるのが少しでも短くなってほしい

眠る時間ももう少し長くなってほしい




また明日はどうなるんだろう

ゴハン写真がないですが、ちゃんと作ってます

今は、牛・豚・馬など四足歩行のお肉は控えています

ササミと白身魚が多いです



スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

海月さん、おつかれさまです
悟空くん、寝る時間が延びているのですね!よかった!!

実はグラフィも家の中をうろうろ歩く症状は残っています。
自分から座ることもまだできません。
歩くのをやめても立ったままでぼーっとしていたりします。
見ている人間も辛いですよね・・・

悟空くん、歩く時間が減ってゆっくり休めるようになりますように。
グラフィを見るたびに、いつも一緒に悟空くんのことも祈っています。

海月さんもちゃんとごはん食べてくださいね



なんとも言えない気分です

あずきのように何にも分からなくて歩く方がいいのか・・・
悟空くんのように意識があるのに歩く方がいいのか・・・

いずれにせよ・・・徘徊は良くないと思うんですけどね・・
・・・以前は あずきも日に10キロ歩いてる時もありました

今は強かった後ろ足が弱くなってしまい歩けなくてもがきながら暗がりに頭を突っ込んで寝てます
こうなったら・・・歩いてる時の方が良かったのか?!・・・日々葛藤からぬけだせません


歩くと・・お腹減るよね~痩せちゃうよね~
悟空くん、ちょっと美味しいの増やしてもらってね~

海月さんも、パパさんも、 シッカリ!食べて~体力つけてくださいね
明日はきっといいはず!そう願って祈り続けてます☆
悟空くん、おいしいのいっぱい食べて少しずつ良くなりますように。
お風呂マット、いいアイデア!!お父さんも琴ちゃんも悟空くんを守ってるね。
悟空くーん!!愛してるよー!!
疲れても疲れても歩くしかない悟空さん、さぞしんどいでしょうね・・・
本当にどうにか間違った信号を止めることができればいいんですが!!
ここのところの不安定な天気も影響あるのかもしれませんね。

少しすれば今度は暑くなってきますが、少しでも快適に・いつもどおりに
過ごせる環境作り、素晴らしいと思います!
きっと悟空さんも寝ている時間はリラックスした気持ちでいるでしょうね。

まだまだはっきりした意志疎通ができるし、食欲も体型も問題なさそうなので
少しだけ安心しました。
いつも応援しています。海月さんもパパさんも休める時はしっかり休んでくださいね。
インターホン、「誰やぁぁつ」読みながら思わずツッコんじゃいました(笑)
本当に、ちょっとでも眠れるといいのにね。

男前悟空君には失礼ながら。。。 耳の感じかなぁ、角度によって、颯ちゃんが悟空君にそっくりに見える時があって、そのたびに悟空君を想い、応援しています!

玄関で一緒に眠る琴ちゃん、見守ってくれているのかな。

ワルワル颯次郎ですら、凛の大変な時には、ワガママいわずにいてくれたので、琴ちゃんも、きっと今の状況をわかってくれていますね。

今日はちょっと涼しいから、ゆっくり休めてるといいな。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/632-1b6059d9

この記事に対するトラックバック:

