1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.06.04 Mon

見る

みなさんに励まされ、応援していただき、本当に嬉しく感謝です

ブログ更新で悟空の様子を見てもらうのがお返事がわりになってしまってます・・・

悟空と同じような症状があるワンコもいますし、また違う病いで治療中のワンコもいますし

辛い思いされてる家族の方からも心配してもらい・・・

みなさんには私と父ちゃんの身体まで気遣ってもらい、「ありがとう」と手を合わせています




私と父ちゃんなりに頑張ってはいるのですが、眠れないのと気が張ってるせいか思考能力に欠け・・

あかんな~と思うこと多しです

父ちゃんには仕事するためにゼッタイ身体を休めてもらわないといけないし、私の仕事+買い出しもあるから

とにかく寝てもらってます



私はこれからの悟空のこともあるので、とにかく「見る」

そして・・家でできる仕事ちょっとやってます

悟空のこと「見る」・・・う~~ん・・・「観察」することで先が見える気がします





前回の日記で3時間寝ました

6月1日は、なんと10時間寝たのです!!

嬉しくて・・・嬉しくて・・・




何がそうさせたか・・ハッキリとはわかりません

6月1日の夕食時からオムツをやめてみました

粗相をしてもいいや・・と、そのまま自由にしておきました

歩き続けることは変わりないですが、オチッコも失敗することなくシートまで行ってた

そして自らベッドにペタンとなり寝たのです!

しかも、夜中に自分でオチッコをしに行き、もどってきて朝まで寝たのです!




悟空を寝かせてやりたいし、私は顔も洗えず朝まで悟空と琴の間に挟まって寝ました

次の日もわりとよく寝て、ほっとしていましたが・・持続というわけにはいきませんね



見ていると・・・朝から夕方まではなぜか粗相しません

歩くのもゆっくりです。自分から寝る事もあります

でも、夕方から夜になると歩くのが速くなり、あちこちで粗相します

夜中はふらふらになるまで歩く感じなので、タイミング狙って抱っこから寝る

なので、夜中は自分から寝るということが難しい


(サークルの外。10時間寝た日)
fusigi100






父ちゃんが休みの日、琴のために宝塚のランへ行きました

悟空はもうランは完全にダメですね。でも、大好きな場所なので良い刺激になったかも。

ガーデンフィールズ内を父ちゃんとカート&歩きで散歩

siako8






その間、琴はランラン!

息がバクバクいうほどの嬉しさだったみたいで、琴のほうが倒れるんじゃないかと思った

siako11


siako9


とても楽しそうだった
siako10







以前のようにしてみようと・・手作りオヤツを食べてね

悟空は制御不能状態なので、食べる時はかなり気をつけないと勢いで立ちがったりします

頭から落ちたりもするし、足から力が抜け大きなケガもしてしまいそうです

この日は悟空も琴も嬉しそうな顔でした

yokgk1







悟空の様子が変わったとしても、やはり食事は大事。

ワン仲間さんから悟空の身体に良いもの沢山いただきました

しいたけやら海藻類やら削り節やら・・どれも毎日摂りたい食材!感謝です!
igksa







また、他のワン仲間さんからも参考にと教えてくれた野菜ジュースなども作ってます

ムギュっと簡単手絞りジュースですけど^^

この日はトマト使った。新鮮な果物も良いらしいのでキウイやレモンも使ってます

komwj





大分県からも励ましてもらいました

何度か泊まったことのある「吾亦紅」さんから・・・

ブログを見てもらってたとのことで、ビックリしました

kanswa65





ボステリもの。深く言葉を心に刻みました

kanswa64





悟空、みんな応援してくれてるよ!だから、踏ん張れたんやね!

昨日の悟空。庭でのオヤツタイム。いい顔してるんだけどな~。病気じゃないみたいなんけどな~。

nigota2





昼寝姿も驚いた!

自分からベッドに行き、いつのまにか延びて寝た姿!

これだけのことがものすごく嬉しい!

fisigi99


だけど、今日はちょっと不調かな・・

一度だけ叫びがあったし。夜中にはオムがとれて、オチッコ掃除に追われ・・・

ただいま夜中の3時前。昼間15時以降は寝ずに歩いてるから・・12時間近く歩いてるのか・・

そろそろ抱っこしてみるかな。寝てくれますように!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

頑張ってください!それしか
言えなくてすいません。
近くに居るならお手伝いでも行くのに・・・
ママさんもゆっくり休んでもらいたいです。
きっと10時間寝たのはママさんを休ませて
あげたいって安心させてあげたいって
思ったのかも。私はそう思いました。
あと・・・脳腫瘍の子・・・には
ドックランや他のわんこはよくないみたいです。
でも喜びますもんね・・・
うちは腫瘍の治療中、刺激を与えるから
ランは行かないでって言われました。
これは腫瘍の場合なんですけどね・・・

ごくうくん頑張ってください。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/633-5e9e1257

この記事に対するトラックバック:

