1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.06.07 Thu

毎回、コメントありがたく読ませてもらっています

お返事できないままなのに、みなさんありがとうございます!

暗い内容で続いてしまってますが、そのままの状態を書きますのでゴメンナサイ




悟空の調子は下がり気味かな・・・

寝る時間は日ごと少なくなってきています

10時間も寝たあの日は夢のような日だったのね・・・と思ってしまう




午前中もオムツがはずせなくなってきました

というのも、夜に寝ていないから午前もしっかりできずに粗相してまうようです

ここのところは自力でベッドに眠るというのもできなくなってきました



なので抱っこした時に力尽きるように寝息をたてるけど、1時間もしたらまた歩き始めます

その繰り返しです

昼間に寝るという今までの小さな望みも薄くなり、歩いています・・・



2日前の夜中には1時間おきくらいに叫びが続きました

何度目かの叫びの時には呼吸がものすごい速さになって苦しい息づかいになり怖いくらい・・

「悟空・・悟空・・」と名前を呼び続けました




急に呼吸がふっと止まり、数秒たつと大きな深い呼吸が確認できた

「あ~・・良かった・・・生きてて良かった・・・」

そしてまた歩くのです




次の日も夕方まで眠らず。それでもカートでお散歩

外の空気も必要だし、琴の散歩も大事




ただ、この日はカートの中で一度も目を開けなかった

疲れて寝てくれてたのならそれでいい

よそのワンコの吠え声にも全く反応しなかった

negkato








琴は悟空の叫びにかなり怯えているので、夜は2階で父ちゃんと寝ています

でも、かなり大きな声なのでどうしても琴も怯えて起きます

最近は琴も粗相をするようになりました

琴の場合はオチッコしたいときに、たまたまオヤツを見たら食べるのが先になってオチッコもらす

・・・って感じかな

ストレスや、かまってほしいのもあるのかもしれないけど




よく褒めて、よく抱きしめて、庭では遊んであげて・・・って心がけてるんだけどね

stsk77








悟空はオムツを替える時のおなか拭きが気持ちいいみたいでじっとします

おなか拭きはイソジンを7倍くらいに薄めた液にタオルつけて使ってます

(このイソジンもお風呂マット法も老犬の介護されてた方のブログを参考にしています:とてもわかりやすい!)

isggq




その時にそっとマッサージします

足先をムギュっとつかみ、パッと離して・・人間のむくみとりみたいなもんんかな

あとは心臓に向かってゆっくり撫でていってます

1日に2回は蒸しタオルを当てます

そのままタオルをあてて、わたしは座ったまま居眠りします

それでも寝てくれるのは20分が限界






夜も寝ないで、歩き続けると脳圧もあがる・・・

昼間に少しでも寝てくれた時は、なるべく私も寝るようにしているけど・・

粗相した洗濯などが次から次へと^^

そのうえ、セールスの電話やインターホンが鳴り

悟空、また起きてしまい歩く・・・




神様・・・どうか・・悟空を寝させてあげて・・・





手作りゴハンも野菜いっぱいと海藻と水と玄米と魚中心

この時は琴のための(鶏レバー味噌煮込み)をトッピングしました

trbkg





ゴハンに+αでよく使っているのは

ウコン

ugoq






カシス

kssgq




肝臓の機能強化のため

「A 病院」からもらってる補助食品

食材でキャベツ・ニンジン・ブロコリー・しいたけを使えばいいんだけどね

薬を飲んでると肝臓悪化いていくから、これもプラスしてます

dpykgq




他には亜麻の種パウダーも使ってます

今は食事以外の事にもトライしてますが、手ごわい腫瘍

なかなかプラスの日記になりません



病気と闘ってるワンコのためにもプラスになる日記にしたい

明日はなんか良い変化あるかな~。ガンバロ。

(夕方の散歩で見上げた空・・・)

nhing77


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

最近、暑いから余計にしんどいね…梅雨も間近…
うちは、トマトをよく食べさせてるよ。
悟空くん、悟空くん、悟空くん…
頑張ってるね。賢いね。って、伝えてください。
海月さん寝れてますか?食べれてますか?パパさんも・・・

悟空くんの叫びは・・・・切なく悲しいですよね
痛いのかな?苦しいのかな?怖いのかな?
歩き続けるのは見ているのも辛いですよね・・・

どうか痛く苦しくなく過ごせますように・・・祈ってます

琴ちゃんも・・・どうしていいか分からないよね

きっと不安なんだと思います。我が家もそうでしたから・・・(我が家の子達は今は少し慣れたみたいですが自宅にいると絶対に離れなくなってきました)
どうしていいか分からないけれど、琴ちゃん早く状況に慣れて元気に過ごしてくれるといいのですが・・・

以前に頑張ってるあずきを抱きしめてあげたいっと言って下さった海月さん

今度は、大きな壁を必死で乗り越えようとしてる悟空くんを、豆が抱きしめてたくさん撫でてあげたいです。

頑張ってる、悟空くん!! 粘って!乗り越えて!祈り続けてます☆

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/634-ae06e7fa

この記事に対するトラックバック:

