fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2012.06.11 Mon

腫瘍のバカもん!

悟空が寝始めました!

蓄積された疲れと睡眠不足のせいで寝始めたのかもしれませんが・・・

ちょっと変な感じです




5日前(木曜日)の21:30から次の日の朝の9:00まで寝たのです

ただ、1時間おき位には立ち上がろうとするけど、今までのように立ち上がれず鳴いては倒れます

右回りの円形もすごく狭くなり、自分のからだ分だけをグルグル速回りし倒れる

そうなりながらも寝るのです



寝てくれるのは嬉しいのに・・

この様子を見て「悪化」してるのか?なんなのか?もう頭の中がグチャグチャになりました

腫瘍のおバカの気まぐれなのか・・・





でも・・・

朝は普通に起きて→ フラつきながらシートまで行ってオチッコに行き→

庭でブラブラして→ 食事もして

昼から寝始めるのです→ 夕方に起きてきて→ 散歩に行き→

食事して→ 夜になったら寝る



これって、普通のワンコがしている様子に近いと思うんです



ただし、起きている時は右回りでずっと歩いています

変わってきたのは

★自分で寝るという行動がわかりやすくなってきた

★誘導してあげないといけないけれど、寝ようとしています

★寝返りが自分でできるようになった

★止まれる回数が増えてきた

★夜中にも何度か起きるけれど、オチッコのために起きるようで・・自分でシートに行ってる

★粗相の回数が減った




オムツは粗相の回数が増えてるときだけしています

4日前からサークルの中には入っていません



日曜日のゴハンの用意の時には待ち遠しくて、リビングを走ったんです!

これにはかなりビックリして・・

走り方が異常に速かったから、逆に怖くなり大丈夫かと心配した




ゴハンを待ちきれずに走るなんて9年間なかったから

まるで琴のようだった(琴はゴハンになると飛んだり回ったりテンション高くなるから)




悟空がもがき苦しんで息が止まったようになり、苦しいなら頑張らなくてもいいと声をかけたのに・・・

「頑張るねん!」って悟空が言うてるんやろな・・・

悟空・・あんたはスゴイ・・病気になっても私のこと支えてくれるんやな・・ありがとう






悟空の動画良ければ見てください

復活か。獣医さんにも見てほしい動画なんだけどな・・





庭でおもちゃを取ろうと興味示したり、止まってみたり、角も曲がれるようになってる








日向ぼっこをしたそうに歩き始めたので、元気な時のように窓際に行こうとしてます

右回りは止まらないのですが、一生懸命ベッドに向かおうとしています

突き当りもバッグができるようになってます

琴が寝ている場所が悟空の好きな場所。でも琴が寝ているから行けない。

今までなら、琴を踏ンづけてしまうところだけど、上手く避けています

ガンバレ!









そうして・・・少し誘導してあげる・・

ガンバレ!悟空!止まれるか!寝れるか!







できた~~~!

で・・昼も夜も使っているベッドにも寝れるようになった

誘導はいるけれど、悟空なりに右回りをどんどん小さくしていって、ようやくベッドの近くにたどりつく








日曜日の散歩では急に速く歩きだして、普通に見える

でも、右回りはずっとしますから、散歩も回りながら前へ進むという感じ









寝てくれているのが何より嬉しい!寝たことで元気も出てきたのかもしれない

このまま安定してほしい




腫瘍のおバカが休んでるだけなのかもしれないけど・・

私はゼッタイ腫瘍をやっつけてやる!

何度も心が折れそうになるけど、その思いはずっとある

悟空には世界中の褒め言葉を言いたい


スポンサーサイト




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

私も立場や状況は違うけどこのブログと悟空くんの頑張りに励まされてます

腫瘍のバカもんは強い悟空くんに負けて休んでろっですね

どんなに辛くても頑張り続ける姿は生きるお手本です。

苦しみや辛さが少しでも減りますように。
前進しているね悟空君良くなっているように見えます、その内右回りも
寝なって言うのも笑い話になって欲しい、ガンバレ1で見れるように少
なくとも前より良くなっているのでは・・・。
海月さんも睡眠時間延ばせられますね。
頑張れ悟空君!
悟空君、立派です。
褒めて褒めちぎって下さい。

眠れた事で体が回復したんだと思います。

ちゃんと眠れて、ご飯を食べて、それが何よりです。

動画で悟空を見ると思わず抱きしめたくなります…。

このまま安定しますように!

海月さんも無理しないできっちり寝てしっかりご飯を食べて下さいね。
悟空君、頑張ってるね。
私も、「ありがとう」って言いたいですっ!
元気を強さをもらっています。
元気になっているようにみえますよ。
不安な気持ちも良く解ります、だけど悟空くんの頑張りを信じて
悪者(腫瘍)をやっつけてください。
私にもその強さがあったら・・と思ってしまいますが
親が信じて貫き等すことが大事なことですよね。
海月さん、頑張ってくださいね!
寝れるのはいいことですね~^^)悟空くんも、海月さんも
シッカリ寝て!シッカリ食べて!
険しい道も鋭い山も、1歩づつ確実に乗り越えてゆけますように・・・・

悟空くん偉いね~^^)
久しぶりにmixi見たら大変なことが─…涙が流れて流れて止まらないです。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/635-79761b7d

この記事に対するトラックバック: