1件ずつ表示 
2012.06.18 Mon

私への心配

悟空、金曜日(夜23時)と日曜日(夜中3時)に発作が起きました


10秒くらいだけど、最近は発作が出てきたな・・・

歩くのが速くなり発作が起きるという姿を見ると、ちょっと凹みます

(あ~・・ふりだしにもどったんんかな・・って)




寝ることについては、平行線をたどっています

いったん起きてしまうと、寝るまでには(ベッドにおさまるまで)1時間は歩き続けてしまうけど。



日曜日の夕方散歩は

まっすぐ歩きました。

まっすぐの道でも右へ右へ行ってしまうのが、この日はほとんどなかったのです

他のワンコにも毛を逆立てて吠えてました

小走りもしていました

ただ、明日はわかりません




少し変わった様子は

ベッドにおさまるかと思った時に、ベッドをガリガリと前足でかきはじめました
元気なころにはよくしていたんだけど、ベッドを整えて寝ようとする感じですね

正常なころは、かきかきして丸まって寝ていました



土曜日の夜中はずっとベッドをガリガリ前足で掘るようなのが続き、ベッドを噛みちぎろうとします

すごい力で噛んでいるようだけど、身体がついていかずに前足がガクンとなって顔からこけてしまう

また、噛む勢いで後ろに倒れてしまう

そして・・また歩く



これの繰り返しを1時間半して・・やっとこさベッドにおさまり寝ました




夜中に音が聞こえるとビクッとします

発作か、倒れてしまったかのどちらかを確認する



あまりに静かに寝ている時は

息が止まっていないか確認する


夜中のチェックが習慣になりつつあります





悟空以外のことも心配してくれてありがとうございます

琴の心配もしてくれて、琴の散歩も行くで~~、買い物も頼まれるで~と言ってくれ感謝です

遠いところからもいっぱい励ましてもらって、嬉しいです



それに、身内は私の精神状態を心配してるようです^^

前回の日記に私自身も不安な思い書きましたが・・・感染除去や水についても賛否両論あります

悟空のことで正常な判断ができなくなっていないか(笑)とか・・ね



身内でなくてもブログを見て「大丈夫か?」と気にしてくれている方もいるかもしれませんね



私なら、大丈夫です^^

冷静なつもりでいます^^

悟空や家族に無理なことはしないですし、何かをするには慎重になっていますし、情報も選別しています

気になることは他の人に聞いてみたりもしています



でも、もし私が「変になってる」と思ったら言ってくださいね^^



久しぶりに見た悟空と琴がくっついてる寝姿♪

見てるだけで幸せやな~~~

kuttukima














スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちゃんと寝れてるのかなぁ…っていう心配はずっとしてますけど、変だなと思った事はありませんよ

飼い主なら選択肢を広げたいし、出来る事はしてあげたいって思う人は多いと思う

感染除去は徹底しようと思うけど、今は優れた空気清浄機がありますから

みゅうが我が家に来てすぐケンネルコフ(人間でいう百日咳)になってたのが分かって、これも感染症でちょうど今の時期やったんで湿気にも気をつけてって獣医さんに言われたんで除湿+加湿付き空気清浄機を買いました

最近のは本当にイイのが出てるし、空気を綺麗にしながら湿気を50~60%にできるように除湿に気をつけるだけでもある程度の除去は出来るんじゃないかなと思います

変だなと思ったら必ず連絡しますね(笑)
ツーワンの寝姿が癒し、いまさらですが琴ちゃん足長いね・・・。
海月さんおかしい事ないですよ、本当におかしい人は自身から
言わないです(*^_^*)
睡眠はじゅうぶん取って下さい。
悟空君良くなるよ!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/637-6a188366

この記事に対するトラックバック: