1件ずつ表示 
2012.07.04 Wed

動物霊園探しって・・

我がコのための動物霊園って考えたくなかった

普段、近所に霊園があるのか?っていうことも気にならなかったしね




悟空の余命宣告をうけ、最初のころのヒドイ状態だったとき・・・

覚悟しなくちゃと思うものの、パソコンの前で何度も迷って霊園検索ができなかった


悟空は死なないから!と。





でも・・・もし・・・急変したら・・・動転してまい、冷静に霊園を探せるのかなと考えた

粗悪な所にしてしまったら後悔する

悟空が旅立っても素敵な霊園がいいな

ちゃんとしてくれる所でないと嫌だな



そう考えて当初に、少しだけ検索していた

家から近い場所

内容はジックリ見る気にはなれなかったけど、なんとく悟空のために良さそうと思った所の名前だけ覚えた





悟空が亡くなった日・・

父ちゃんが霊園のHPを見た

「ここがええな・・・」ってポツリと言った



霊園に行く次の日まで、悟空のカラダに保冷剤を当てて過ごした

霊園に行ったら丁寧でゆっくり時間をかけてくれた

棺選び・お花選び・僧侶に渡す写真選び・・・

棺には父ちゃんの服・私が昨日まで悟空を抱っこしていた服・フリスビーディスクを入れた

aeru100







両親も「立派な霊園やな」って安心したみたい

人のお葬式とほとんど変わらない。施設もきれいだった

tadbre55






合同霊園も手入れが行き届いていた

悟空は小さな納骨堂におさまります

残りの骨は合同霊園にもおさめられます



悩みました

お墓にしたらいいのか?

でも、今は気持ちがこれって決められない

なので、いつでも連れて帰れる納骨堂にしました


(写真は合同霊園)
trkyou56





この霊園に決めた理由がもうひとつ

宝塚のいつものランが見渡せるんです

霊園から宝塚ガーデンフィールズの駐車場が見えます

悟空が好きだったラン

霊園から悟空がいつでも飛んでいけるね

琴も好きなラン

琴のニオイがしたらわかるはず

mietyu60







駐車場から見上げると小さく小さくこの塔が見えます

よろしけば、宝塚ガーデンフィールズに行かれた時は駐車場から悟空に呼びかけてやってください

toure53






お葬式が終わって、両親を岡山まで送った

悟空の好きな場所へ行くためにも

火葬して骨になった悟空を連れて。



悟空、火葬場で褒められたよ!

骨になった悟空の姿、ものすごく光ってたんです

私にはそう見えた

不思議と涙が出ずに、輝いた骨に見とれてしまったんです



担当した人の丁寧な説明

頭から足の先、爪まで・・こうだからこうなってる・・とか

優しく思いやっての説明でした

ものすごくキレイな状態のままで、崩れているところがないほどした

なんとキレイな・・と褒められました



骨を見ながら「よく運動していたお子さんですね」と。

頭もパーフェクトな骨だった


(岡山の好きな場所に来たよ)
hasire95




悟空、フリスビーするで~~!

悟空、走ってるよな








週末にはランに来たよ。骨壺をポーチに入れてね

悟空、思い切り走ったやろうな~!

rnrn3




軽々と飛んでたアジリティの場所

ajihasi




レストランのテラス席

ここで、よくランチしたね

残念ながら閉鎖になってしまったけど・・・

kokokara59





琴もなんなく遊んでたよ

悟空が一緒だったからかな

korab





元気な琴

gtg10







家の庭ではちょっと寂しそうやけどね

悟空の庭用オチッコの鉢

琴はオンナだから使わないけど

四十九日まではこのままにしておこう

見るだけで泣いてしまんだけどね

mk591





お葬式に来れなかった甥っ子(兄)が骨になった悟空に会いに来た

四十九日になったら霊園の納骨堂に移る悟空

ミニ納骨堂だけど、霊園の悟空の部屋みたいなもんやな



琴も寂しいのかな

甥っ子に抱っこをせがんで動かなかった

amaeko20


初七日が過ぎました

みなさまりがとうございました

コメントなどのお返事がずっとできないままですが、しっかりと読ませてもらっていました

泣きながらですけどね^^




まだ何をしても何を見ても涙が止まりませんが・・

琴が居ます

悟空のことで忘れていた自分の体調が悪かったことを思い出し

検査や病院通いもしていかなくちゃ

仕事も一気にしなくてはなりませんね^^
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空くんの姿、見えるよ。
空を見上げたら走ってる。フリスビーしてるよ。
悟空くんの声、聞こえるよ。
イギーが近付くと、いつものようにギャウギャウ言うてるよ。
悟空くんのフワフワのきれいなブリンドルの毛、目を閉じたら感じるよ。


しばらくパソコンを開けることができなかったので、今、悟空くんのこと知りました。
本当に残念で、悲しいです。涙が止まりません。
プクと同じ年齢なのに・・・

でも、悟空くんがご家族にくれたものは大きく、残してくれたものもたくさんありますね。
パパママを幸せにするために家族になってくれた悟空くん、最後まで偉かったですね。

パパママもとても頑張られました。悟空くんも幸せなコでした。
さみしくて、おつらいでしょうが、琴ちゃんの為にも、お空から見ている悟空くんの為にもしっかり生きてくださいね。
プクママさんへ
プクちゃん。元気ですか?
もう体調大丈夫ですか?
プクちゃんと同じでフリスビー大好きな悟空
今は広い空で思いっきり走ってると思います
誰がディスク係りしてくれてるんかな?^^
辛すぎてしんいくらいですが、悟空はきっと笑って見てくれてると思います
本当にありがとうございました!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/641-a63e7a92

この記事に対するトラックバック: