1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.07.19 Thu

首輪で

悟空が亡くなってからのその後も心配していただいてありがとうございます

コメントなどさかのぼっての返事ができないと思いますが

ボチボチとみなさんのブログなども楽しみながら覗かせてもらってます




悟空のことは・・・

気持ちの整理がついたら・・とか・・落ち着いたら・・とか・・・になるはずなのでしょうが・・

全くダメですね・・その気配なしです^^




それに・・歌です

悟空の世話をしていた頃、イオンのCMで頻繁に流れていた歌

悟空と散歩中にも口ずさんでしまうほど耳についた

「あ~な~た~に。逢いたくて~~、逢いたくて~~」って。ふと、

口ずさんでる自分に「う・・縁起でもない!」と思うほどだった





今でもCMで流れてる

「Mongol 800」の「あなたに」って曲。


歌詞が・・・

あなたに逢いたくて逢いたくて

眠れない夜 夢で逢えたら考えすぎて 眠れない夜

夢で逢えたら どこへ行こうか?

あなたがいればどこでもいいよ 



CMで歌ってる人は「advantage lucy のアイコさん」

今は聞くたびに悟空を想い出し、口ずさんでしまうね




散歩に行くときも、寝るときも・・・犬と行ける場所なら

骨壺と首輪を持参

いっそのこと・・ってんで、「首輪ポーチ」作りました



市販されてるポーチに首輪を縫い付けただけですが、バッグの中にも入るし、いつも使える

悟空といつも一緒。ふふふ♪

本当は生地から作りたかったけど、今の私にエネルギーなし^^

karag80






裏側はこんな感じ。父ちゃんでも持てるように渋めな感じであります

karago79






骨壺もどこでも持ち歩くから、ふさがバラバラになって取れてしまったよ^^

mairi48






それにしても暑いね

こんな暑い中、お参りに寄ってくれたりする方もいますが、留守の時もあったりでゴメンナサイです

熱中症になったりしないかと、そのほうが心配になります



ご近所イギーちゃんも来てくれまして、悟空の前で琴と大暴れ

琴は大喜び!

悟空はいつものように「また暴れとる!」って言うてるんやろな

でも、そう吠えながらも嬉しい悟空なんよ

mairi40





琴はイギーちゃんが大好き

イギーちゃんは悟空のニオイが大好き


悟空が死んじゃった次の日、イギーちゃんがお別れに来てくれた

イギーちゃん、悟空の固まった身体や顔をペロペロ・ペロペロと舐めていた

「兄貴~!起きんかいな!遊びに来たで!どうしたんや!」って言ってるみたいにずっと舐めてた



琴は悟空が亡くなったとき、顔に鼻でツンツンしてから伏せてじっとしていた

悟空がずっとそのままでも、遠からず近からずって感じで見ていた

琴には悟空の死期が近いのがわかっていたんだろうね

mairi50





暑い時期になったら、クールベストで散歩しようと悟空と琴のを買って準備していた

でも、悟空が着ることがなく逝っちゃった

イギーちゃんにもらってたいただいたわん

これから、ワン達には辛い暑さになりますな

mairi49




悟空は鼻ペチャなわりには暑さに強い方だった

夏場でも散歩に行きたがったし、ひなたぼっこも好きだった

いつもの場所でひなたぼっこ

hi20





いつも悟空のそばに居たがった琴も一緒にひなたぼっこ

hi21

私のほうの体調までも気にしてもらってありがとうございます

悟空が病になる前にひっかかった私のMRI

足のしびれでMRI撮ったら原因不明で・・それより卵巣にしこりが見られるって

病院へ再検査に行きました。卵巣は異常なしでしたけど。



悟空を夜中ずっと抱っこしてたりしてた時は必死だったからかな?

今になって、頭から首から肩から・・

悟空の体重がかかっていた左半分に強烈な痛みが出てきまして^^

全身マッサージで少し楽になったので、あと数回試します

足のしびれは悟空のことで・・途中からしびれが無くなってました

私の不調も持っていってくれたかな




ただ、今もカラダが悟空時間になってまして^^

夜中も眠れず、昼間もなんか目がギラギラ

そして急に睡魔がやってきたりと・・

悟空の世話をしていた頃のままの時計が体内で動いてる感じです

そのうち、戻るんやろね
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

素敵なポーチ♪海月ドンのセンスはいつも抜群!!悟空くんも喜んでるやろね。
悟空くんのベスト、特別な想いで着せたよ。ちっとも慰められなくてごめんなさい。
イギーはいつまでもペロペロしてたね。もういいやろって離しても、何度も何度も...
みんないつまでも傍にいたいのはおんなじやね。
琴ちゃん、誕生日おめでとう!
イギーママさんへ
ちょー手抜きのポーチだけど、いつでも悟空がそばに居る感じ♪
時間ができたらまた作り直せるように簡単にしてあります^^
イギーちゃんにベスト押し付けてゴメンネ
琴とおそろになってしもうた・・
琴2才になったけど、あんなんです(汗)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/643-11fd781e

この記事に対するトラックバック:

