1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.08.28 Tue

身体のこと

ここ数日前から少し眠れるようになってきました

何度も夜に起きるけど、「あ、ちょっと寝てたな~」ってわかります

悟空の世話をしていたときの「悟空タイム」になってる身体もそろそろ解凍してきてるのかも




実はかなり体重が増えたんですわ

悟空の病気の世話してたら、心労やら眠れないやらで・・・さぞかし、やつれてるのでは?

と思われがちだったのですが、私の場合は逆でした




ほとんど外出ができなかったこともあるけれど

一番の原因はパン

色んなことを考える毎日で食欲はないのに、パンとチョコレート類だけは薬のようにかじってた



夜もほとんど起きていないといけなかったので、身体が勝手に欲したのでしょうね

「あんぱん」や「チョコレート」を食べたら、なんとか夜も寝ずに頑張れた感じ

普段、あんぱんは好んで食べないけど、とにかく甘い物が私の「薬」状態でした



結果!すんごい体重増加!

でも、痩せようともしていない・・・ありゃま。



身体のことは考えなくちゃ・・とデトックスジュースは始めてる

本のとおりにやってみてるよ





水菜・りんご・ワカメ・水

ストレスに効くジュースだそうな

swutrsj1




カルシウムとビタミンCたっぷり

strsj3




もちろん琴にも!

琴には「ゴボウ&煮汁で煮込んだ軟骨」をトッピング^^

(*ゴボウはゴジゴジ洗わず、土つきで使うのがいいらしい。悟空にもしてたよ)

strsj2






ケフィアヨーグルトも続けて作ってまっす

横着者の私は無調整豆乳のパックのまま作りますから、容器も使わず24時間寝かせてできあがり!

人用なので、家族みんなで。

ykkata





悟空も琴も大好きなケフィアヨーグルト

野菜煮・しらすの上にトッピング(琴のおやつです)

kygn






朝からグイグイ飲んだのは、肩こりに効くジュース

青じそ・豆乳・黒酢・メープルシロップ・水

琴も飲んだよ。メープルシロップを入れる前にね。

もっとおくれ!と言ってます

katakorij





・・が・・もうないので

琴は「ブタミミ」

丁度焼きあがったよ~~ん!

ワン友さんが悟空へのお供えで「生ブタミミ」送ってくれたので、琴が横取り!

butmimi




愛らしい「あみぬい」もお供え♪

okunuin






こうして、琴も身体にええもん食べてはっちゃけてます

久しぶりのランプール

pprp





ほんまに楽しそうやった

もう・・ワンコと遊ぶことだけに集中

rpmix






いつものことやけど・・・

帰る頃には琴もドロドロ

わたくしも服が全身ビトビト・ドロドロでありました

(悟空へ:琴にちょっと教えといて!呼んだら来る!ってこと^^)

rasotomi
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まさに健康ジュースですね
すずもみゅうも、そして私もデトックスが必要なんで作ってみようっ

時間があれば海月さんの手作りご飯たくさん載せて下さいっ

すごく参考になります
本屋でパラパラ読みしたら、
いつも使ってる野菜や果物、ごはん作りの残り食材で作れるジュースだな~って。
ジューサーじゃなく、ミキサーを使うのがいいらしいですよ

やっぱり、作りたては美味しいですね!
海月さんって豚耳をいつもすごく美味しそうで焼かれてますよね~・・。
何度で何分焼きますか?うちは小さく切ってから与えるのですぐゴクリですけどこれなら歯にもいいのでやってみたいです・・。
私もコレステロ-ル値がすごく高くて最近になってようやく身体の事を考えるようになって
色々考えてはいますがこのジュ-ス体にもいいし美味しそうだから私もやってみます。
琴ちゃん、いつも楽しそうに遊んでますね~・・
介護中睡眠時間が少なかったとわりにやつれておられる
様子もなく陰ながら安心しておりました、パンとチョコのせ
いですか(*^_^*)
この2か月前より我が家も毎朝主にバナナ・ニガウリ・ニン
ジン・豆乳を飲んでおりますがこれもデトックスジュースに
成るのでしょうかね・・・。

ごぼう写真のきり方だとウン〇にそのまま出ません?
琴ちゃん相変わらず爆走していますね。

ちさとさんありがとう!
ブタミミ、お供えもして琴もバクバクですわ~♪
うちは170℃を片面30分づつですが、まだ柔らかいです
両面焼いて、しばらく置いて・・また片面20分づつくらい焼きます
それでも中は柔らかいですよ^^外だけがカリっとしてます

悟空にジュースも飲ませてたのですけど、父ちゃんに飲ませてなかった^^
父ちゃんの身体のためにも朝からジュース作りです!
元々太ってる上に、更に太り・・今は苦しいです^^
ジュース飲んで、また太るかもしれません。
なんせ、ダイエット食品をしっかり続けても逆に太ったという経験の持ち主です!

Megっちさんのジュース内容もおいしそうですね
デトックスの組み合わせなのかどうかがわかりませんが、身体に良さそうです

あ!写真はゴボウに見えましたか?
あれは鶏の軟骨です
ゴボウはみじん切りにしてあります^^
ほんと手間暇かけて愛がいっぱいですね!
私には絶対にムリです…
海月さんの日記はいつも悟空がいっぱいで
読んでいて嬉しくなります!
これからも琴チャンの大切な兄チャンの事、
いっぱい書いて下さいね(*^^*)

ゆっくり眠れる日が早く来るといいですね★
悟空君も心配するでしょうしっ^^
いえいえ・・かなり手抜きなんですよ
家にある材料見て、本に合うのがないかな?って^^
なので、「適当」っていうのがピッタリです(汗)

悟空&琴ブログ、ゆっくりペースですが続けたいな~って思います
ありがとうございます!
初めまして。フレンチブルドッグひろばのジンベイくんのサイトからきました。
悟空くんのブログ、過去にさかのぼって全部、拝読させていただきました。
海月さんの愛情が溢れんばかりにいっ~ぱいで、涙、涙でした。。。

うちのフレブル姉妹も9歳になりました。
老化とともにトラブルも多くなってきて、あとどのくらい一緒にいられるのか?と
毎日をかみしめて大切に過ごしています。

私も海月さんの愛情手作りレシピ、もっと見たいです。
ブログにあったごぼう、小松菜、あとひじき!等などはすでに取り入れさせていただきました!
琴ちゃんのことも引き続きブログ、楽しみにしております!



ようこそおいでくださいました!初めまして!
ジンベイくんと交流があったわけではないのですが・・自分のことのように辛く涙がとまりませんでした。
そのうえ、それまでに応援してたワンコ達が何頭も虹の橋を渡って行き・・
そして・・また二頭・・怖いくらいに続いていて、悟空のことに重ねて打ちのめされたような辛さです
しかしながら・・どのワンコも家族の愛情に包まれたいたことは間違いなく、しあわせな犬生だったろうと確信します

ルーシーままさんちのフレブルちゃん9歳なんですね
まだまだこれから!って思う気持ちと、シニアラインに入ったかなっていう気がかりが葛藤しますね
悟空の分まで元気で長生きしてほしいです!

手作り食、ちょっと雑でありますが・・元気でアレルギーもなければ少しは参考になるかもしれません
写真だと、軟骨がゴボウに見えた人もいるようなんですが^^
ゴボウはみじん切りです^^

ボチボチのブログですが、よろしくお願いします♪
ありがとうございます!
初めまして。【 脳腫瘍 味覚が悪くなる 】と検索したら、辿り着きました。一昨年、17歳の犬が亡くなるまでの間、睡眠不足と食事のバランスの悪さで同じように太りました。今もそのままです。なかなか痩せないですね。
コメントありがとうごさいます!
パソコンの調子が悪くて返信遅くなってすみません。

介護も体力がいりますね。精神的な部分を自分でもコントロールしようと知らぬ間に自分の身体とも闘っているのかもしれませんね。
私もかなり体重増加になり、身体の時計も狂ったみたいで現在も戻りませんが、
ボチボチ時計も回り始めた感じです!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/649-df5fde1c

この記事に対するトラックバック:

