1件ずつ表示 
2006.10.15 Sun

悟空と旅へ①(行き)

悟空を連れて旅行へ行ってきた
どこへ?福井県石川県
なんで・・・またこんな時期に??

第一の目的は義母の出身地福井県へ行きたかった
5月に亡くなった義母・・高齢でしかも認知症だったこともあり、
若い頃にどんな所で育ったのか・・・よくわからないままだった・・
生前に福井へ一緒に行きたかったけれどかなわぬまま・・

よって義父母の写真と旅行することに!

せっかくだから、道中楽しもう!
ふむ?これは「常神半島」
クンクン・・・海の香りがするわいな


tunegami



ここらで悟空の休憩タ~~イム
釣り船がいっぱいあるし、チョイト魚臭くない?
ボール遊びできればいいもんね
「砂が!・・・ペッ!ペッ!」






もう少し先へ行ってみよ
もしかして・・・アオリイカを狙ってる?
悟空父さんの血がさわぐ

junbi



僕・・退屈・・
でも、ええ風が吹いてるわ~・・
で、父さん釣ってるの?
さあ・・・

tureteru?



結局アオリイカは小さなのがひっかかっただけ・・・
なので、次へ進む

義母の戸籍を頼って・・・番地設定してたどりついたのが・・・
この小さな橋
何もないところだけど・・・ここで過ごした日々があったんだね~
「お義母さん・・・懐かしいやろ・・来たで~」

gibo



あ!急がなくては!今日の泊まりは・・・福井県ではなくて、石川県なのよ!ワンと泊まれる温泉を探したら、福井の隣の石川、粟津温泉になっちゃった
宿泊先は「かみや」

到着して・・・恐る恐る・・・部屋へ・・・
トイレはこんな具合に用意してくれてるんだ・・
でも、悟空はここでするかな~?

まずは部屋中を嗅いで点検する悟空
純和室なので、kurageは悟空が畳をひっかきはしないかと気にしなくてはならない・・・

しばらくすると、シートに・・・ジャージャー
それも!脚をあげて!
「うわ~~!家では脚あげてないのに~~」ギリギリセーフ!
一応よく褒めたら、二度目からはちゃんと女の子スタイルでジャーって!
学習能力あるじゃ~~ん!いい子いい子

si-to



しかし!「キュ~~ン・キュ~~ン」と
部屋の隅をじっと見つめて・・・それもそこは壁の角だよ
恐いから・・・お願いだから・・・そこには誰もいないよ
こっちにおいでよ~・・

sumi



温泉も入ったし、料理が一品づつ選べるというのが悟空父さんが気に入っていたので、二人別々の品にして、二十種類くらい楽しめた
食べきれないくらいの数だわ・・・

ryo-ri



かなり飲んでる悟空父さん・・悟空に襲われる・・
osou



悟空は岡山のじいちゃん・ばあちゃんの所以外ではお泊りしたことがない・・・
どうなることかと思ったら・・・けっこうお利口さんにしていた

フロントからの呼び出し電話音
昔の「リ~~ン!リ~~ン!」にはビックリしてかなり吠えたけれど

食事中は隣でこんな感じだった・・よくできました

nemuru



kurageはというと・・・冷酒のみほして・・・上機嫌!
ここの地酒は「常きげん」というらしい

kigrn



かなりの年季が入った宿で、ちょっと恐~~い雰囲気を感じたりもしましたが・・・温泉入って、浴衣で悟空と温泉街を散歩したりして、グッスリ寝ました

さあ、次は「帰り編②」も覗いて行ってね

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

タグ : 福井県 石川県 粟津温泉 常きげん

Category: 旅行 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空パパさんの故郷へ行かれて
kurageさん、思いも一入だったと思います。

啓介ママのお母さんも加齢から来る、認知症で
色々苦慮しています。

五月に亡くなったお義母さんの、ご介護は大変だったと想像がつきます。
お義父さん、お義母さんのお写真を携えての
有意義だった事と思います。

悟空君のほほえましい、動画を楽しく見せていただきました。
先に帰り編②からコメントいれちゃった えへへ
落ち着いて読み直しました・・・
ままさん・・・
常きげんの画像・・・か・・傾いてますよね・・・
な・・なんで?
ままさんの意外な面が数々と浮き彫りにされて
いい感じです・・・っていいのかな 笑
でも!お酒もすすむ旅!サイコーですよね!
ウチも行きたい・・・なぁ。
啓介のパパ&ママさんへ
悟空父さんの故郷は・・・バリバリ関西でして(^^)
義母の出身が福井だったらしく・・・
義父も先に亡くなってるので、よくわからない旅になりましたけどね(^^)

啓介ママさんも自分の身体に気遣い介護疲れでないようにしてくださいねv-237

むさしのおかんさんへ
へへへ~~
傾いているのは・・・間違いなく飲みすぎてるからですね~~v-15
「常きげん」のビンをふりまわして、「わはは、じょうきげんやて~~わはは」って!

②のほうにもむさママサンの返事書きに行こうっと!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/65-f36372e9

この記事に対するトラックバック: