1件ずつ表示 
2012.09.03 Mon

あんたも恐竜

ドッグランでのプール遊び

ワンコと遊んでる琴(コトザウルス)

水陸楽々恐竜科に属してます

悟空と違ってわかりやすい性格なもんで^^

コワイものなしに見えるのですけどね








実は・・音に敏感なので、コワイものが多い

それにテレビにもよく反応してじっと見ているときがある

先日放送されていた「ジェラシック・パークⅢ」の恐竜を固まって見ておった「琴」

どうやら・・かなりコワイらしい


ここでも、悟空との性格の違いが出る

悟空はコワイ音やモノでもテレビとわかれば、「知らん顔」するタイプだった

jpkowa






琴はテレビに出てるワンコに向っていくタイプだからね~

恐竜を見ては・・「母ちゃん・・あれ何や?・コワイ・・」・・とわたくしの方をチラ見して訴える

「あんたも恐竜みたいなもんやのに」と心の中でつぶやくわたくしでございました

jpkowaio






怖がってばかりだといけません

美味しいゴハン食べて落ち着きなはれ



琴ゴハン:

トンテキ用の豚肉・アスパラ・白ごはんがあまっていた

ごま油で炒めて塩をパラパラ

脂身の多い肉は普段は使わないけど、たま~~にあげてるかな

ghff




食べるのがすごく速い琴

悟空の若い頃と全然違う

別の日のゴハン:

ごぼうがメインの野菜煮・玄米・ツナ缶(油もそのままで)・あおさのり

ghee






デトックスジュースも毎日

●チンゲンサイ・レモン汁・はちみつ・水

(ストレスに効くジュースらしい)

jubb







●パセリ・グレープフルーツ・梅干し

(肩こりに効くんだって)

パセリを乾燥したやつ使ったけど、生のほうがきっと良いね

jucc





●赤パプリカ・すいか

(むくみに効く)

毎日むくみに悩むわたくしには欠かせませんな

judd





●キャベツ・グレープフルーツ

(油っこいもの食べたの帳消しに)

jua




どのジュースも琴も一緒に飲んだ

琴、元気でいてくでよ~~。病気・怪我・事故せえへんって母ちゃんと約束してくでよ~~

kotomono
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ボステリって耳が大きいうえに立ってるから、聴力がよすぎるんですかね?
IGGYも打ち上げ花火とか、炸裂系音に敏感ですよ。
今は訓練して外で炸裂音がしてもパニクらなくなったけど、
一時期大変でした~(。:。゚T ∀ T゚。:。)。

女の子ワンってTVに反応しちゃう子、多いですよね。
男の子は「何や、2次元かぃ」って反応だけど。
琴ちゃん、恐竜怖いんだ~(* ≖ฺ ‿ฺ ฺ≖ฺ)。
大丈夫よ、ソイツ、どう頑張っても画面から出て来れんから¬(* ̄ ∀ ̄)┌。
琴ちゃんテレビに反応しますか・・・
男の子が多いのかなあ??
Megもなごみもテレビ・ごろごろ雷(10日ほど前のはビビっていましたが)
反応しません、生のワンの吠えるのにはMegのみ反応。
琴ちゃんのごはん私が頂きたいです、はい。
もうそこまで秋が。
琴ちゃんの泳ぎ方?は可愛すぎますね~・・。何回も見て癒されてます。
身体に良いジュ-スを飲んでくれるといいですね~・・。うちは誰も飲まないんで・・・^v^
女のコってテレビ反応多いんですか@@!
ワンコが出たりすると、時々向かっていって吠えたりします
悟空には無かったことです^^

恐竜の声は響いたみたいで、身動きできなかったみたいです
大型犬のコは恐くないのに・・・
え?男のコが反応多い?
女のコが多いという情報もありました^^
Megもなごみも反応ないですか~。
ひょっとして多頭だと反応しないとか?
いや・・悟空が居たときから・・琴は反応してました・・
性格かな?^^

ちょっとだけ涼しくなった日がありましたね!
プールもそろそろ終わりかな~。
この日は、プールの水がいつもよりかなり多くて・・
琴の顔までつかってしまうくらいだったので、あんな泳ぎ方?遊び方?になってます
最初はいつもと違うってことがわかってオタオタしていましたけど、すぐにバシャバシャ突撃でした

ジュースね~。甘みがないから飲みにくいんですが、琴には大丈夫みたいです^^
琴ちゃんのプールでピョンピョン跳ねて可愛いっ (≧∇≦)
大きなワンちゃんとも仲良く遊んでいいですね(^^)

このジュース、琴ちゃんも全部飲めるんですか?
グレープフルーツと梅干し、想像で酸っぱそうだけど、すず達も飲んでくれるかな。
すずは柑橘系苦手やけど、みゅうはミカン好きなんでペロっと飲み干しそう♪
まずはストレスに効くジュースから試してみようっ!!
新種の恐竜が跳ねてます^^

ジュース。どれも飲んでますが・・飲み過ぎてお腹がゆるくなるのもありました
グレープフルーツと梅干し酸っぱいです(汗)
琴も酸っぱかったみたいだったので、ゴハンの時に少しかけてあげました

ジュース用梅干しは酸っぱさ控え目のを使ったほうがいいな~って思いました!
うんうん。私もストレスに効くジュースばっかり見てしまうです~。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/651-ba0d78be

この記事に対するトラックバック: