1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.09.09 Sun

伸びたね

琴の下痢っぴがおさまりました

ご心配おかけしました

症状が続いたら病院だわ~と思っていたその夜にはシッカリしたウンピ♪

元気も出てきました




大きな雷や豪雨続いていたからストレスもかかったのかな?

雷がなると、全くダメになる琴

全身がガタガタと震え、呼吸困難になったみたいになり、大好きなお肉も食べませんから~^^




今日は家で暴れて伸びました

写真撮るのが迷惑そうな顔(怖!)

nobineru






伸びたといえば・・・

庭のクローバー。花まで咲いちゃった

悟空のオチッコ用の鉢です

オチッコしてた時は一部だけハゲ土になってたけど・・・・



悟空がいなくなり・・・どんどん育ってきた伸びてきた!

寂しいな~。悟空は居ないんやもんな(メソメソ)

otikkob





ずっと置いておきたい気持ちも残る鉢でしたが処分します

違う場所にあった鉢を持ってきて、秋の造花にした

中には悟空のオチッコかかってたであろう土をひとにぎりだけ入れました

akiizouk





庭も悟空の想い出がいっぱい・・といっても形になってる物はない

でも、悟空の毛を少し埋めたんです

悟空のブラッシングは庭でしたことがなかった(近所迷惑になるかなと思って)

でも、病気になってから・・少し庭でブラッシングしてみた

パラパラと落ちてくる毛を集めました

そして、庭の土に埋めました


「悟空、ニオイ残ってるからな!」

gnaki





母ちゃん、悟空が愛しくて泣き虫になりシワやたるみも相当増えたぜ!
でもって!「しわ・たるみに効くジュース」がんがん飲んだよ

ブロッコリー・バナナ・豆乳・きなこ・水

bjuo






材料がたまたまあったから「にきび・吹き出物にも効くジュース」も飲んでみた

ほうれんそう・メロン・水(うお~~。青汁だ~!)

生のほうれんそうだから、琴はスルーしよう

ju55







他にも材料があまってたな

バナナ・大根・メープルシロップ・水(飲み過ぎたときに効くらしいよ)

j56





和の器に入れても美味しそう

こりゃ、普通のジュースって感じですが、大根のピリピリ感でスッキリかな

ju57

追記:琴が雷をかなり怖がるので思い出しました

心臓疾患あるワンコとかは雷とかって心配ですね


悟空の霊園で偶然に会ったボステリ飼い主さんの話しを思い出しました

ボステリちゃんをシャンプーしてもらうのに、お店に連れてって・・・亡くなった

知らない場所でシャンプーがストレスになったらしく、心臓も弱かったらしい

「短毛だから、家でしてあげれば良かった・・」と今も後悔しているという話でした



病院で聞いたら、健康体なら雷でショック死することはないだろう

私は普段どおりに接してますって話したら、それがいいって。

怖がってるコにやたら焦って接したりしないほうがいいって。


毎日雷がなっても慣れてはくれないんだね

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 悟空と琴 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

伸びましたかお家で。
下痢が収まりホッですね、ブロッコリー・バナナ・豆乳・きなこ・水で
しわとり出来ます? 勿論身体によさそうな材料ですので続ける事
でしょうかね家は三日坊主なのでジュース何時まで続けられるか
疑問です。
夏はニガウリ入れないのですか?」
しわ・たるみジュース。続けたらとれるんでしょうか?^^
毎日ガブガブ飲んでも追いつきそうにないです
私の場合はもはや手遅れです!
にがうりも使いますが、今のところ手作りゴハンに使ってるほうが多いです
私も大好きですぐに食べてしまうので^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/653-96f29867

この記事に対するトラックバック:

