1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.09.30 Sun

元気が一番

朝一番、デトックスジュースがぶ飲み

赤パプリカ
レッドキャベツ
レモン汁
メープルシロップ


(甘い物食べ過ぎたときにいいらしいよ)

ガブガブ飲んで、さあ!行くぞ!

papjyu





ご近所のイギーちゃんに会いにいきました。イギーちゃんの3歳(9月28日生まれ)の誕生日だもんね

元気でいいぞ!

元気が一番!

3tan





大はしゃぎのイギーちゃんと琴

3歳になっても琴の相手してくれるかな~

琴はまだまだ落ち着かんからね

3tanko






悟空が数回使った首輪、まだキレイかもの状態だったのでイギーちゃんに押し付けてきましたぜい

お!ピッタリじゃん!

katamig






ガウガウ遊ぶ2ワン。ほんま、なんでもええから元気でいてくおくれよ!

悟空はいつも一緒に絡んで遊ぶことはしなかったけど、少し距離をおいてイギーちゃんと琴の遊びを見守ってたな













悟空の想い出の物を整理しつつありますが、なかなか仕事優先になってて家の中がごっちゃごちゃ

悟空がよく着ていた服。何度も着て遊んだのでシミも取れない服。

あ!そうや!家にあったボステリフレームに入れてみようと思い立った




右の牛柄さんの服は飼い主的にも大好きだった

左のは子供服をわたくしがリメイクして悟空がよく着てた服

fukuomoide1






琴には大きすぎて着れないしね・・・

fukuomoide2






ほらね。大分への旅行でも着てたよ^^

悟空にめちゃ似合ってた・・と思ってるわたくし

fukuomoide3




ただ今、仕事がチョー詰まってて夜中も土日も仕事してるわたくし

悟空の世話をしていたこともあって・・仕事たまってますねん

でも、ブログは休憩時間にアップ!^^忙しい^^!



なので、大好物の野菜スープを鍋いっぱいに作って毎日食べてる!

冷蔵庫の残り物野菜をなんでもかんでも入れて、ブイヨンと塩・こしょうだけでコトコト煮る

野菜のうまみがいっぱい出てさ~。あっさりしててさ~。大好きなのであります

さあ!これで元気に仕事

nabema





わたくしが仕事してる間に父ちゃんが琴のおやつ作ってた

ニンジンとゴマの硬焼きクッキー

コロコロボール型にしたらしい

これで琴も元気に遊ぶ!

gomdg

元気が一番!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: ボステリちゃん Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

野菜ス-プって身体にすごくいいんですよね。私も毎日作るのはできないですけど時々朝がパンの時に作ったりしてます。最近は海月さんに見習ってバナナとリンゴとオレンジを果物をつける専用の酢でつけて毎日飲んでますよ~・・。それと酵素も手作りして料理に混ぜたりしてます。
みんな元気でいないとね。
イギーちゃんと琴ちゃん 良い感じですね~(*^_^*)
琴ちゃん楽しそう♪
うん。元気が一番。(o^^o)
フレームに!イイですね。素晴らしいアイディア♥
母も牛柄探してるんですけど・・・見つけられないでいます。
パパさんの作ったおやつも美味しそう。
元気が有難いです・・・。
イギー君も琴ちゃんも上手く遊べていますね、見る限り
そう激しくもなさそうでしたが(*^_^*)
なるほど洋服を額に入れるアイデア流石!
パパさんの優しさのこもったおやつ丸くていいね。
誕生日を一緒に過ごしてくれて、ありがとうございます。悟空くんの首輪、大切にします!
琴ちゃんとはずうっ~と仲良しで嬉しいです。
悟空くんも一緒に来てくれたよね。
バーバパパと牛柄の服、よく覚えてます。イヤイヤって、地面で背中をこすってましたね。
だいちゃんわらちゃんから教えてもらい悟空くんのブログ3月からすべて読ませていただきました。我が家のボステリ小次郎が先々週から体調を崩し3.4日で悪化。22日にMRIをとりました。脳炎(腫瘍かもしれない影あり)のとの診断。ぶぶちゃんのことも知っていたし、緊急入院だったので待ち時間があり色んなこの脳のブログ読みました。うちの小次郎はみなさんのように徐々に悪くなるのではなく3.4日で一気に進んでしまったです。亡くなる直前の行動が我が家の小次郎は先々週1週間の間で起きました。退院したらのことでだいちゃんわらちゃんママさんから参考になればと悟空くんのことを教えてくれました。あたしブログは今辞めてしまってtwitterとインスタグラムだけなんですが毎日の様子をupしています。
また辛い時のことを思い出させてしまったら本当にすいません。でも経験者の方のやってきた事が知れること、それだけでもとっても心強いです。食事、お風呂マットのサークル真似させてもらいます!
お酢も身体にいいもんね~!私も酢漬けしなくてはなりませぬ
私も酸っぱくないお酢ならOKです^^
野菜スープって残り物で作るからいっぱいになります。でも好きだから毎日でも平気♪
まだまだ身体が本調子じゃないでの、がんばらなくては!
琴はイギーちゃんが好きですが、ハイパーすぎます
イギーちゃんもつきあって遊んでくれてるところありますが、気があうのかもしれません^^
フレームが何もない状態で飾ってあったので、そうそうと思い出しました
この牛柄さん服のショップ(little lobers)がただいま準備中なので買えません
琴にも買ってみようかと思ってるんですけど♪

最近、クッキーを作ってなかった・・とはりきってた父ちゃんです^^
いえいえ~。つなひきの前も激しく走りまわってました~!
おやつのパワーでしょうか。
フレームに想い出の服を入れてたらいいなと!
ただし、夏服のような薄いものでないとダメですね
冬服は何にするか考え中です^^
3歳か・・って早いな~って。イギーちゃんに会ったときはまだ悟空だけしか居ないときだったもんね
琴が来る前だし~。
悟空の首輪お古でゴメンネ。汚れてもいいって時にバンバン使って。
洗っても取れない悟空のシミだらけの服も愛しいもんです
処分することができないので、ちょこっと残しました
コメントありがとうございます
辛いこと想い出す・・なんて気にしないでください
いつも悟空のこと考えてますから、大丈夫です。
でも、ママさんのほうが辛いでしょうにブログ読み返してくれてありがとうございます
結果、亡くなってしまったので・・・参考にしてもらってもいいのか?って時々思う事もありますが・・
悟空が苦しみ少なかったと実感するのと、病気のありのままを知ってもらうことも役にたつのかもしれないと感じています。
実はこじまめママさんのように、最近発症して悟空のことを参考にしてるというメッセージなど他の方にもいただきました。何か些細なことでも・・そして辛い気持ちをぶつけるだけでもかまいませんので、またご連絡くださいね。逆に私が気持ちを聞いてもらったりしてしまいますが・・。
きっと、なんで?と辛く悔しい涙する日々であろうと思います。
がんばらなきゃという気持ちも誰よりも強いはずです。
小次郎ちゃんのことを誰りよも考えているんですし。
そして、小次郎ちゃんが一番頑張っているんだと思います
ママさんの身体も大事にして小次郎くんを守ってかなくてはいなりませんものね。

悟空の時の食事は南武庫之荘の「あい動物病院」に相談していました
アレルギーとかなかったので自分で本も参考にしていました
お風呂マットは良かったのですが、家族の姿が見えない高さがネックです
とても不安がります。
やはり、今まで通りの生活をさせてあげることが基本だと感じて好きなように歩かせてぶつかり防止にお風呂マットというのが悟空には向いていたようです

小次郎君の様子拝見したいですが、twitterとインスタグラムというのがよくわかっていません。
検索したら知ることができるのでしょうか・・
検索してみますね
小次郎君、腫瘍とは判明していないんですよね。どうか、どうか、小次郎君が良い方向へ向かいますように祈ってます!
何度でも連絡していただいてかまいません。応援してます!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/657-f44d0709

この記事に対するトラックバック:

