1件ずつ表示 
2013.01.09 Wed

u^^u 2013 u^^u

13neg1





悟空のように数秒で思うような写真は撮れないけど、琴も少し成長しやした^^

13neg2






2012年暮れにはイギーちゃんが悟空の霊園に参ってくれまして

udk108





宝塚は少し吹雪いたのでございます

寒い日でした

udk139







ワン21頭だっけ?の忘年会には最年長のゴン爺様と最年少の琴とチューしました(喜)

琴はみんなと遊びたがるのでワヤクチャでした

他のワン写真撮ったのに、ほとんどブレブレでアカンかった・・・

でも、色んな想いを持って行き、悟空と近いシニア世代のワン達の元気な姿見れて嬉しかった

シニア犬万歳^^若いもんも負けんとツイテおいでよ~!

13udk1






お正月は恒例の岡山。岡山はほぼ毎日雪が降りましたよん。

特別なことは何もなく、悟空が好きだった広場で琴もはしゃぐ

リードで遊ぶのが好きな琴。

もうドロドロのボロボロでございます

13udk5






おもちゃを持って走りまわり

13udk3


13udk2







お年玉に買ってくれたディスクもどきもフリスビーするのではないけど、楽しいらしい

udk138





よく遊んだら楽しみのオヤツ

ボステリ型レバークッキー食べたくて、ヨダレ風船作ってます

13udk4







今回は父母の誕生日プレゼントも持って行きました

ジャパネットたかたで購入したカラオケ

マイクとチップで簡単

それにほとんど高得点

13yuo1








マイク本体で操作ができるからキッチンで食べながらも合間にカラオケ

久しぶりに歌う母親

13kaoke1






甥っ子も音程はずれた歌を何曲も聞かせてくれ、みんなを笑わせた

父親の持っている本格的なステージ付きカラオケに比べると音はイマイチだけど、簡単便利だね



本格的カラオケが最近面倒になったらしく、歌うことが少なくなった父母・・・

こりゃ、イカン・・歌って元気でいてもらわんと

そんな思いでみんなからプレゼントした。これでまたご近所さんと茶飲みカラオケできるしょ

13kaoke3







琴は食べるばっかり!カラオケしてても無視・・・

悟空はカラオケすると一緒に暴れてた

多分、カラオケが気になったりしてたんだろうね

13kaoke2







父母の家にも悟空写真が飾ってあるので、一緒に暴れてたやろな

父親が琴と遊びながらしょっちゅう言います

「悟空は人の名前を全部覚えてたのにな。琴はちっとも覚えんな^^」って。



いまだに、父母・妹・甥っ子の名前は覚えません

人の名前っていうのはわかるようだけど、あてはめられないようですわ^^

悟空は親戚の名前も覚えてたからね




父親は琴が自分のことわかってくれてないのか?とちょっと寂しそうです

なので、オヤツばっかりあげて覚えてもらおうとしてます

「琴に悟空のようになれっていうのは無理やで~。琴は何も覚えんよ。そこが琴のええとこやねん」

って毎回父親に言います



でも、悟空が琴に教えたこといっぱいるんやで~!

悟空、今年もよろしく!

13yuk2



スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 年賀状 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空君はお名前も覚えていたんですね~・・。しかもご親戚の方まで・・・どこまで天才なんでしょう。
そう言えばうちではお父さん・・お母さん・・・と呼んでいるんでそのニュアンスで覚えているようです。
名前を教えたらよかったかな。
海月さんのお母様はお若く見えますね。きっとお綺麗な方なんでしょうね。
うちの両親もカラオケが好きで時々教室に行って歌を教えてもらって年1回はカラオケ発表会にもでますよ・・。趣味をもつのはいいことですよね。
本年もよろしくお願いいたします。
今年のお正月は寒さ厳しくお参りも少しさぼりました。
カラオケ楽しそう私も歌うのも聴くのも好きなんですが今は・・・、でも飲んでいるからいいか。

忘年会ではお隣だったのに余り良く聞こえなく失礼いたしました、琴ちゃんなごみガウで御免ね最近は狭い所では駄目みたいで困りものです。
父母のことはじいちゃん、ばぁちゃんと呼んでるんですが、琴はまだまだはっきりわかりませんな~。
父母もとしを取りました(^_^;)
趣味どんどんしてほしいですよね!
今年もよろしくです!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
カラオケは耳に響きそうですね。父母は年のせいですが声も出なくなってきますね。
忘年会、短い時間でしたから長くお話しできませんでしたけど、なこみちゃんを見れたし嬉しく思います!
ガウなんて、大丈夫です(*^^*)
こんばんは☆
琴ちゃん元気いっぱいですね♪♪ブログを見ながら笑顔になっちゃいます(^_^)
それにしても悟空くん凄すぎます!親戚の方まではなかなか覚えられませんよ〜!!カームには無理です(笑)
今年も琴ちゃんと悟空君の写真を楽しみにしています☆
カームちゃんも元気にはしゃいでることと思います!
琴は遊ぶのと食べるのだけで、覚えてくれるものが少ない(>_<)
悟空はボステリ仲間から「変過ぎる」と言われてました(^_^)v
写真、FBやインスタグラム、my365と色々し過ぎてますが、ブログには悟空の写真継続していきたいです♪
また今年もよろしくお願いいたします♪
どこにいても 悟空君はいつも 一緒だよ~(^o^)
ありがとうございます♪
ず~~っと一緒です。琴のそばに居て、叱ったり相手したりしてるんだろうと思います(^_^)v

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/674-e2bb76b5

この記事に対するトラックバック: