1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.03.28 Thu

琴の変化

一週間以上も前の空だったかな~?

琴と散歩中に見上げた空

「今日は雲が多いね~。悟空が乗って見とるな^^」

って爽やかに悟空を想って琴に話しかけた日やったな



・・・と、琴を見たらウンピの体勢やった(汗)



親の心、子知らずじゃ・・・

gokumo



そんな琴の最近を書いてみよう

最近はブログ以外でも琴のおふざけた写真ばっかりアップやからね





琴は2才8ヶ月過ぎました

数か月前からはまるで悟空がのりうつってるんではなかろうか??

・・と思うくらい、悟空と同じような行動をすることが増えた



琴にしっかり教えることもなかったことも、悟空のように反応したりするのでビックリすることが多々ある

きっと・・・悟空が生きてたころに琴に伝えたんかな?

「あとは頼んだで。こーして、あーしてするんやで」とでも言うたんか?




体重はかろうか・・って言うてみたら、体重計に乗ったり

悟空が拒否してた事も同じように琴もする

あんなにテンションが高い琴で、しかもフリスビーには興味ないのに・・



悟空が遊んでた時のように「位置にツイテ~」と言うてみたら、位置についた。

??あれ??

位置から勢いで出過ぎたら「フライングや~」っていうてみたら・・・定置まで下がったり!




こんな細かいことなんやけど、悟空が居たころはかなり別反応やったのにな~。

もう悟空はおらんのに、琴の反応がそっくりに見える時がある




動画に残しておかなあかんな^^

ま、そんなこんなの最近の琴やんでした

ssir


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やはり 悟空兄さん しっかり御家族を見守ってくれてますね~(^o^)
以前に海月さんが悟空君が琴に何か教えてたような感じがあった・・と書いていましたね(たしか)
きっと悟空君は琴ちゃんに色々教えてたんじゃないかと思いますよ~
それと悟空君の行動をいつも見て記憶させていたんじゃないでしょうか?それを今少しずつ思い出しているような気がします。だからきっと悟空君に似て琴ちゃんも頭が良いんだと思いますね~。
神経質な悟空でしたから^^
琴のようなおっちゃらけが気になるのかもしれませんね~!
琴に教えた覚えがなく、普通の会話だけで悟空のような反応することが増えました。
悟空が教えてたのもあるんやろね^^
それに琴は悟空のあとばかり着いて悟空が好きだったからかもね♪
神経質なところは似ない方がいいけど~~^^
春やね。
琴ちゃん2歳半超えたんや早いね。
海月さんの喋り口調がどうもワンたちに合うの
では?
落ち着いた言い回しでおそらくですがヒステリッ
クにならないそういった信頼感からくると思い
ます、普通は教えてこれが出来るようになった
とかならなかったとかですが会話になっていて
それを何度か反復し琴ちゃんが理解でれば出
来出来なければやらないのでは勿論琴ちゃん
自身が個々に好き嫌いがあってやらないのも
あるでしょうが。
寝姿良いね!
かわぃすぎます!笑

悟空くんが教えてたんですよきっと…^ ^ にしても体重計に乗るとかかしこすぎます!笑笑 うちは自分で体重図らないから…( ; ; ) ロワはオムツやで〜ゆうたら来ます

とりあえず琴ちゃんかわいすぎます( ; ; )会いたいな
なんだか良い ように言ってもらえて照れます~(^^)
でも、けっこうビシッと言いますよ~(^^)
ただ気を付けてるのは、叱ったあとは必ずほめます。おすわりでもなんでも簡単なことで。
メリハリだけつけるようにしてますが…。
誉めるのは一日になん十回も。(^_^;)
散歩中にわたしを見ただけでもほめるようにしてるので、回数が多い(^^)
悟空に似てきたのはビックリです!
気がつくと、悟空?って思うくらいの時があります。
私が…悟空、帰っておいでよ~ってぼやくからかな?
ま、でも琴のはっちやけぶりは健在ですわー!
会ったらみんなビックリするんです!思ってた以上にスゴイって!
焦るわ~(^_^;)
琴の体を借りて悟空君がしてるのかも?
かあちゃん、俺 琴と一緒におるで~って。
なんでしょうね^^
悟空が見てるな~って思う事がよくありますな^^
琴が少しは成長したのもあるかもしれないけど、上手く言えないけども・・それとはまた違ったような感じがするときあります!
こんばんは。

海月さんのブログは私にとって「バイブル」のような存在です。

食事から病気の症状に至るまでこと細かにUPしてくださっているので、何度も昔のブログを(ときには涙しながら)読み返したりさせていただいております。

やっとリンクの貼り方をマスターできたものですから、こちらのブログを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
是非、他の方にもご覧いただきたいのです。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます!
少しでも役にたつのであれば嬉しいです
悟空は亡くなってしまったけれど、何か参考になるのならありがたい^^
リンクお願いします♪
うちもリンクさせてください♪
応援してますーー!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/686-b96ed6db

この記事に対するトラックバック:

