1件ずつ表示 
2013.04.07 Sun

カボスと申します

3月31日、ボストンテリア(男)の里親になりました

9月1日生まれで2才7ヶ月

しっぽがとても長く、体重は11.7㎏

身体は大きいけど^^ちょっとビビリの優しいコ

琴の体重は7.2kg 4.5㎏の差があるね~





名前は「カボス」

元々の名前です

詳しいことは控えますが、元の家族に事情があり離れることになりました




迎える1ヶ月以上前から元の家族と何十回もやりとりをした上で、カボスの新しい家族となりました

カボスと初めて会ったとき、ベロベロと舐めて人懐っこく、ボステリ特有のテンション^^

抱っこさせてくれるし、初めて会う感じがしないコでした





2度目にはドッグランで会い、琴と一緒に走ったものの・・・

琴が他のワンコに絡むのが忙しく、互いにわが道行くでした

しっぽフリフリしてかわいいカボス




悟空が亡くなって寂しいから迎えたなんてことは全くないです^^

新しい家族を迎えようとかは考えることもなく・・毎日が過ぎていましたからね。

なので、これも縁でしょうか

でも縁があった限りは、カボスのこと、琴のこと、元の家族・私達ことを真剣に考えて決断。



元の家族は大きな決断をしたので、別れは辛いものだったと思う

見送る日、私も涙が止まらんかった

でも、カボスが琴と私達との生活を楽しんでくれるといいな

寂しいとかも忘れるくらいに楽しんでくれることを願ってる!




カボスとの日々、ブログアップしていくぞ~~!

元の家族もカボスの写真見て安心してくれといいな

これから先、琴もカボスも病気や怪我とか全くないとは言えない・・・

それでも私達が守る。力合わせて暮らしていきまっす!



これからも琴とカボスをよろしくお願いします!

もちろん、空から目を光らせている悟空のこともよろしくね♪








カボスを迎えた日

ママさんの足元でゴロリン

砂だらけになったね

kb19






そして・・・

私達の車の中。不安そうにしてたけど、傍にいたらずっとくっついていた

kb17






琴は助手席からカボス見て、「ん?なんで?」って顔してた

kb18







ケージの生活に慣れていたカボス

安心できるように準備OK(琴が入ってチェックしてます)

kb20






初日、ケージの中でキュンキュンとないてたけれど、傍に布団敷いて寝ながら

「大丈夫よ~・ここに居るよ~・寝ていいよ~」って声をかけ続けたら寝始めた

kb13







ゴハンも一緒に食べてます

今までフードなので、我が家流に少しづつ手作りを加えてお腹慣らしです^^

それにしても・・やっぱ・・上から見ると大きさ違うね~

kb14





散歩したら日向ぼっこして寝た

でも、少しの物音でも起きる。そりゃ、まだ安心まではいかないよね

kb11





ご近所イギーちゃんとも散歩したよ

kb12





花見して~~!

kb30





ワン弁当を食べて~~!

カボスだけが争わずじっと弁当を待つ(真ん中)

琴とイギーちゃんに圧倒されとります

kb29





そして・・・3ボステリは同じような状態でへたばり、動かず・・

道行く人に笑われる^^

kb48





琴もカボスがくっついて寝ても怒ったりはしない

悟空の写真の前で仲良く寝てます

kb49





悟空が好きだった散歩道も歩いてきたよ!

kb28





うちの車にも慣れてもらおうと近くの公園までの短い距離乗るんだけど、ずっとキュンキュン言ってる

その時はいっさい無視します。静かに!とか声をかけると逆に相手をしてくれてると思うので、冷静に黙って運転します

そして、静かになった数秒を見のがさずに「上手だね」と褒める

これを繰り返しています

これは我が家流^^


少し、キュンキュンは減ってきました。琴と一緒だと習ってこの日はキュンキュンは一度もなし!

kb50





風呂あがりにはこんな風に寝てた

kb27





雨の日。外でしかトイレしないので、おうちシート覚えてくれたら緊急時も安心かもしれないね

でも、これはなかなか難しいやろな

悟空の雨の日用カラー&リード。カボスにもよく似合ってると思うんだけど♪ (早速、親バカ発言!)

カボスがしていたカラー&リード・服・ブランケット・・・

これらは元の家族との大切な宝物。大事に使おう。


でも、悟空の首輪もしてほしい^^

名札も父ちゃんが作ったよ♪

kb15

バタバタしてたので、まとめて写真アップ。みなさまおつきあいありがとうございます。

カボスに会ったらナデナデしてやってください^^
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (28) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんばんは。
新しい家族が増えてにぎやかになりましたね。
琴ちゃんとの仲もしっくりいっているようで良かったですね。
悟空くんがいなくなって淋しかったのでしょうか。

カボスくん、事情がおありのようですが、海月さんのように大切にしてくださる方の元に来られて、きっと幸せになれますよ。

それにしても長い尻尾ですね(^^)
今までお目にかかった中で、こんなに長い尻尾のボステリ君は初めて見ました。

外でしかトイレをしないということですが、ダイにも今家の中でのトイレを躾けているところですので、今後が非常に気になります。

それと、差し支えありませんでしたら教えていただきたいのですが、悟空君が亡くなる前に毎夜夜鳴きをされていたということですが、どのような鳴き声(鳴き方)でしたでしょうか?
琴ちゃんとカボくんが仲良く一緒に寝てるのを見てホンワカしたよ。
イギーともケンカせず仲良しで安心‼
ちょびっとドンくさいのがまたまたかわゆいねぇ〜トイレシーツ…どうやったら使ってくれるのか⁇誰か教えて〜私も知りたい‼
カボス君 初めまして(*^_^*)
これからヨロシクね。

新しい家族が増えて
賑やかになりましたね。

カボス君すごく男前。
惚れてまうやろ~(笑)

琴ちゃんとも
相性が良さそうで安心ですね。

いつか会えるのを楽しみにしてます❤
カボスくん、ようこそ!!
ランディたちとも遊んでね(^O^)/

ご縁ってありますよね。これからカボスくんも加わった生活がたのしみですね。悟空も見守ってるね(*^_^*)
海月さん♪おはよーございます(^o^)
カボス君はじめまして~☆☆☆

琴ちゃんお姉ちゃんになって、グイグイv-355カボス君を引っ張って色々教えてあげてねe-271
でも、既に仲良しですね~~(=^・・^=)

琴ちゃんのケージチェック ふふふ^m^
チェックOKって言ってるみたい

悟空君もお空から見守ってくれてるし☆
これからの生活楽しみですね!!

私事ですが
最近、前より注意して我が家のワンコの変化を
見るようにしてます。
年齢もいってるので、老化で済ませてたことも
気にするように・・・
昨夜もムジと一緒にベッドで寝ようとしたら、
私のベッドはハイベッドなので勢いつけて飛び乗るんですが、なかなか飛べなくて(汗)
ウォンウォンと吠えて何度も飛ぶの躊躇でした。
最終的に私が抱っこでベッドに上げたのですが。。
今後も続くようなら病院に行ってみようと思ってます。
カボス君、可愛いお顔してますね~・・。今度会えるのがまた楽しみ~。もうすでに琴ちゃんとはずっと一緒にいるように仲良くしてますね。なんか安心しました。
カボスくん、こんにちは~♪
琴ちゃんともひっついて寝れるなんてさすが海月さん家だわ~すごい!
どこにご縁があるかわからないですねぇ~
これからはカボスくんの写真も楽しみしてまーす♪
カボスくん、はじめまして(^^)
事情はどうであれご縁があったんですね。

しばらくはカボスくんも不安な時があるかもしれないけど、「カボスくん、海月さん家だから大丈夫っ!!愛情いっぱいくれはるよ」ってカボスくんに伝えたいです(^ー^)
琴ちゃんとも仲良くご飯食べたり寝たりできて良かったですね♪
ラーメンマンみたいな長~い尻尾も可愛い♡
カボスくんに良いご縁があって良かった(^_^)
カボス、しっぽが長いでしょ^^
すんごいフリフリします!私もこんなにしっぽ長いボステリさん初めてです^^
よろしくお願いします!

あ・悟空が亡くなる前の鳴き方ですよね・・・
キャイン・・とかキャウ・・とかっていう感じでしょうか
元気な時のワンワンとは全く違うので、せつない鳴き方に聞こえますね・・
苦しいのか?痛いのか?っていうような・・
何か話しているような感じでもありです。

できれば、そんなせつない鳴き方は聞きたくないですけどね。
でも、元気な状態で聞いたらば、なんとカワイイ鳴き方と思うでしょうし、悟空は元気なころにもキュンキュンとワンワンを使い分けてしゃべっていたので、亡くなる前もなんか言うてたと思います^^


ちょっとビビリ系♪
今日も引っ越しのトラックから降ろしてた荷物にすんごくビックリして、勢いでリードがはずれて慌てたよ~!

おうちトイレね^^
昨日はテーブルの脚にオチッコしてた^^
若いふたりのあまりに激しい遊び方で家の中は運動場!
どうそよろしくお願いします!
会えた時には踏ん張っておいてくださいね!ビッグなカラダが突進しますから^^
デカボスの仲間入りさせてもらいます~~!
けっこう気が弱いけど、琴にだいぶ鍛えられてますわ(汗)
よろしくです~!
カボスよろしくお願いします^^
もうすでに、琴が鍛えて鍛えてしてるので、ちょっと心配・・・・
ふたりにはいきなりハードな生活か・・・

そう、ちょっとした変化は家族にしかわからないですね。
毎日すごく気にして見ていても、老化と病気の微妙なラインがわからない・・
おどかすわけではありませんが、悟空の変化もソファにジャンプできなくなったり、階段も躊躇する・・というようなことが始まりでした・・

神経質なのも、ワンコに不安を与えるかもと思うものの・・・診てもらって何もなければ安心ですものね!
大きなカラダで、道ですれ違う子供にコワイって言われるけど^^優しいカボスです^^
琴ともうまくやってくれてます!
またよろしくお願いします~~!
琴もカボスも天真爛漫な所がうまくマッチング~。
カボスが無理やり、琴にひっついて寝ます^^
どうぞ、よろしくお願いします!
悟空とも琴ともまた違った顔立ちです^^
それにしっぽが長い~~~♪

まだまだ不安でずっと私の後をついてまわってますけど、琴もきっと教えてくれると思います^^
またよろしくお願いします^^
おめでとうございます。

かわいいです^ ^
海月さんもこれからまた
二匹のママで大変になりますね。
応援してます。

にしてもロワに似てます。笑
どこ出身なんですか?


また会いに行かせて下さい
一番辛かった頃のことをお聞きしてごめんなさい。
実は、ダイが最近夜眠れないのか、毎晩のように、突然思い出したようにワンワン鳴く(というより吠える)ようになったものですから、こんな感じだったのかなと思って伺わせていただきました。
ありがとうございました。

これからはカボス君も加わって、更にブログが楽しみになりました♪
カボス君との縁は、必然だと思う。

元の飼い主さんの為にも、彼をいっぱい愛してあげてくださいね、

海月さんは、私には真似できないぐらい愛情溢れた人だからカボス君幸せになれます。

琴ちゃんとの相性もいいし、
何よりも琴ちゃんがまた相棒がきて嬉しいんじゃないかな(笑)

ジゴよりデカイボステリさんは少ないから嬉しいわぁ。

顔もちょっぴり似てるし、また会いに行きますね♪
信頼できる母ちゃんになれるよう頑張ってます!
琴もカボスもかわいいこ♪

カボス神戸方面のショップかな?
ロワちゃんに似てますか^^
会ったら顔比べかな^^
全然大丈夫ですよ!
辛かったことも悟空との想い出!
悟空のことは毎日でも話したいくらい^^

ダイちゃんの吠えるとはちょっと違うかもしれないですね・・
でも、小さなことでも何かヒントになることあればいいなと思います。
何度でも聞いてくださいね
色んな想いはあるけれど、カボスと琴にとって良い生活ができればいいね
もちろん、そのためには家族も楽しい、安定したストレスない暮らしをしなければならないと思う
ワン達を守るためには自分たちの暮らしも守るってことやもんね
ガンバルわ~!
また遊んでね♪
ご無沙汰してます。
なんか 良かったですね。
にぎやかになって これからも
2匹のワンが問題やら笑いやら
生活の中に入ってくると思いますが
海月みき さんの優しい人柄に
ワン達も幸せに暮らせるでしょね。
また ブログのぞかせてもらいます。
カボス君ですか
琴ちゃんと ずーと一緒に暮らしてたみたいに仲良しですね
ご縁があったんですね
なが~く 仲良くね♪
アズキさんちは多頭でもみんな落ち着いてるから静かではないかと…(^^)
うちは琴が遊び好き過ぎて、カボスものせられてる感じです(^_^;)
なので、家中を走り、スライディングしたりしてワラワラですわ! ご無沙汰してます。
アズキさんも作品作りに忙しいでしょうね。
また作品アップしてくださいね♪
どちらもワンコ好きなだけあって、よく遊びます♪
琴もカボスも楽しいといいですが\(^^)/
新顔カボスをよろしくお願いいたします♪
ここから先を読んでいなかったの。
カボスくんと琴ちゃんのことを
改めて知って・・・
うん。すごく良かった。
悟空くんに会いに来ていた
あの頃を思い出して・・・
目頭が・・・うんうん。
また来るね。
カボスはやさしいコだわ…(^^)
琴もヤンチャ過ぎるけど、カボスを上手くリードして、姉御はだ見せてます。よく、こんなに気があったもんだな~と思います。
カボスのこと知った時、悟空の写真に何度も問いかけた。悟空が笑った気がしたのよね。変だけど(^^)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/687-8a578552

この記事に対するトラックバック: