1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.04.10 Wed

琴とカボス

なんか、また寒いなって感じる週ですな

散歩に行こうとしたけど、朝から家の中で大運動会をやり、満足したのか・・

なんとなく、「散歩はもうええわ~」の顔してる

nkb5





で、急遽ペットショップへお買いものに変更~

ただ、ブラブラ^^

オヤツも家で作るから、買わない^^

歯磨き効果のあるガジガジ系は一つだと取り合いになるので、追加で買った

nkb2






カボスのお腹も手作り食に慣れてきて、昨日からは完全手作り食

この日は

●鶏レバーを塩・生姜・にんにく(極少量で)煮つけ  

注意:にんにくは6食分に耳かき半分くらいの量(すったもの)ですが、獣医さんでも本にもダメとなってることが多いです。

軟便・下痢になるこもいるから気をつけてね。普通は使わなくてもいいものですから獣医に相談してね

●ゴハンと青菜のお茶漬け風

●ニンジン・ブロッコリー・しいたけ・ゴボウの野菜煮

●アマニ油&塩


これらを混ぜてウマウマ

nkb8





カボスは食べるの遅いです~。

んっても、悟空と同じくらいかな^^

琴が早すぎるんやな

でも、作りたてのゴハンは美味しそうなにおいするから、がっついてた♪

nkb7






私達がゴハン中は、「なんかくれ~」って言うてた。琴は食べたいばっかりやからね!

カボスはテーブルの下で伏せして、まったりして待ってる^^

んで~、気がつけば、琴は父ちゃんのイスの横で眠り

nkb3





カボスは母ちゃんの横で眠る

最近では軽やかにソファにジャンプして寝てる

nkb4





床暖がええ感じにあったまってきたら、琴が察してベッドに入る

それに習ってカボスも「あったかくなったん?」って聞いてるみたいにそばに来て

各自がベッドに丸まる

nkb10






寝息たててるカボスの顔^^

アップにしてみましたぞ^^

nkb9




若いふたりは大相撲・綱引き・・・と大暴れが日課

まだ短い留守番だけにしてるけど

昨日は帰ってきたらスリッパで綱引きしてたようでグチャボロになっており

玄関にあった靴はリビングのマン中にキチンと揃えてあった



そっか~。母ちゃんに外国人のように部屋の中で靴はいてくれってか~。

靴はヒモがビロ~~~~ンとなり、金具は飛んでいってましたな!

きっと、楽しかったやろうな~^^



綱引き動画アップしたのに、できてないな~。残念。次回にするか・・・
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: カボス Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

一気に、賑やかになりましたね。
悟空君も天国で安心しているでしょうね。
我が家もアンだけになり、寂しくなりました。
うちのマンションは、昨年ペットは一代限りに
なったので、もう飼えなくなりました。
ゴン爺がいた頃は、どちらがヤンチャしてたのか
わからなかったけど、今はっきりわかりました。
ヤンチャの犯人はゴン爺でした。v-393
カボスのこと、悟空にも何度も相談しましたからね~(^^)
亡くなっても悟空に頼るから空であきれてるかも。
でも、きっと琴とカボスを見守ってくれるんやろな~(^^)

アンちゃんも、グッと大人になったでしょうね。
なになに…ヤンチャがゴンじい様!?
てっきりアンちゃんかと思ってたです。
アンちゃんごめんよ。ということは、ゴンじい様知能犯ですな♪
迷われてからの決断だとおもいます、カボス君も
良い家庭に飼われ先代様も安心しておられると思
います。
一度見せてくださいね!(^^)!
あれ?お友達かしら?
って思ったら、なんと新しい家族が増えたのですね!
おめでとうございます!ヾ(@>▽<@)ノ

先住犬がいるおうちに大きくなった子を迎えるのは難しいかもしれないけど、琴ちゃんが受け入れたのなら大丈夫!
きっと悟空君が引き合わせてくれたんですね~
なんだかもともとこのおうちの子だったようにくつろいでいるじゃありませんか( *´艸`)クスクス

なにやらおもしろ動画があるんですね(笑)
うちもおはぎがパピコの頃に枕の上にきたないスニーカーが乗っていたことありましたよ(ー'`ー;)
こんばんは。
予想以上のにぎやかさですね。
カボスくん、すっかり安心しきっているお顔ですね。

ワンちゃんのお食事、鳥のレバーは思いつきませんでした。
大変参考になります!
それぞれ別々に作られてから混ぜて与えていらっしゃるのですか?
それにしても美味しそうですね~!
私がワンコでも食事が待ち遠しくなります♪
もうずっと前から家族のような感じがしますね。カボス君はおっとりさんかな?ガツガツしてない感じですね。なんか靴はよく持ってきますよね・・・それもスニ-カ-と皮靴・・。革靴h何足ダメになったことか・・。
お客さんの革靴も2回ダメにしましたから~。誰か来る時は気をつけてね~。
カボス君の寝顔ドーーン♪
ぷぷ テリまま判定 琴ちゃんの勝ち!!(笑)

カボス君馴染んでますね♪
きっと、今までの飼い主さんからの愛情も大きかったのでしょうか(*^_^*)

靴はリビングのマン中>ぷぷぷ
お行儀がいいのかな^m^ふふふふ

”にんにく”ってワンコさんに与えて平気なんですねe-317!!! 

そうですね。いろんな事を考えましたね
でも、決めた限りはみんなが幸せな道へまっしぐら!という想いです^^
また遊んでやってください!
カボスをよろしくお願いします♪
琴に遊びをしかけたり、しかけられたりしてお互いに上手く遊んでいます
カボスがビロ~~ンと伸びて寝ている姿を見るとほっとします。
少しづつでも慣れてくれてるな・・って♪

ま、どこもありますね。イタズラ^^
そのうちあきるでしょうね~。
カボスも琴と遊んでるのは楽しいみたいです^^
琴も先住犬らしく、何か教えてるようですよ^^(悪知恵じゃないといいけど)

琴の目の症状にレバーが良いので、鶏でも牛でもレバーも使ったりします
この日は別々に作って混ぜましたが、少量なら一緒に煮て作ります。
カボスの体重からすると、けっこう食事の量も居るので、この日はまとめて作りました!
そうですね。やはり琴と相性が良かったのかな?
カボスは優しいですね^^
イタズラも楽しいンだろうな!そのうち無くなるでしょ^^
人が居るとしないんだもんねv-392
琴の不細工さには誰も勝てませんよ~!
カボスはボステリのテンションですけど、ビビリさんのところがあります。
人もワンコも好きみたいです♪

これからは、家の中で靴をはいて生活します!
あ!にんにくもたまに少量ですが、ネギ科?ですから、アレルギーとかあるこはどうかは不明です。
悟空君と琴ちゃんに大きい弟が出来たんだね~(^o^) また素敵な笑顔を宜しくね~(^o^)
カボスをよろしくお願いいたします♪
かわいい大きな弟です(^^)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/688-b0dd8262

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。