1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.10.24 Tue

アオリイカ

先週のこと・・・

な~~、これからどこに行くの~~

お届け物をしに行くのよ

どこに?僕の散歩は?

・・・と車の後部にいる私に訴える悟空・・・
悟空・・・あんた・・・うなぎイヌみたいやな・・・

そんな事を言いながら、友人宅(先日一緒に枚方市で遊んだ)へ「アオリイカ」を届けに行きます

unagi



先週、悟空父さんが釣ってきた「アオリイカ」

三重県の神前浦にて!今回はけっこう大物が釣れた
画像だと汚れみたいだけど・・・皮むくとピッカピッカのきれいなイカ

aori


新鮮なイカをよ~~く見てみたら・・・
色が黒くなったり、白くなったり・・・変化して
(画像の乱れではないっすよ)






うちでは、まずお刺身に・・・
kurageどん!もう少し、丁寧に皮むきしてカットしなきゃ
そうです・・・横着しました・・・
しかも半分食べたあとやし。

sasimi


&今夜のおかずはお好み焼き
豚・牡蠣・アオリイカをすんごい量入れてみた

kaki



へへへ・・おいしそうにできあがったわ
これは悟空父さんがタネから作ります
なぜか・・・kurageにさせない・・・おいしい物はできないと思っているらしい

2


悟空は食べられないので、ふてくされて・・・
「食べたら、歯を磨いて寝るんやで!」と寝床で歯磨き

・・・と、本当に歯磨き・・しながら・・挟んだまま・・・悟空は寝てしまいました

hamigaki


山田池公園にも寄って散歩したから・・・グッスリやね
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : フィッシング

Category: 日記 Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

「烏賊」の、ギラギラ・・新鮮で美味しいのよね~呼子に行ったら必ず烏賊を食べてくるよ。悟空父さんにも食べてもらいたいな~!(あっ!!ホットプレートおなじやねー★)お好み焼きの牡蠣入り最高!!やね~♪早速!家もしょうっと!!
アオリイカの刺身v-221

牡蠣入りのお好み焼き・・・・ウラヤマシイナーv-11
v-275旨い

悟空君歯磨きして、オネンネv-222
ウチも今日の晩ご飯お好みに決定♪
なまツバごくり・・・ウンマそ~~っ!

もしかして悟空さんカラー新調した?
カッコいいのしてる!白が似合うね!
おいしそうなお好み焼き!!
パパさんが作ってくれるんですね~
新鮮なイカ・・・あ~~食べたい!

ウナギ犬はゼウスですよ~。
ご存知の方はご存知何のこっちゃ・・・。
あおりイカはイカの大様・・・・?歯ごたえ
は違いますが剣先かあおりが私は好き立
派な大きさで美味しそうですね。
イカ焼きやっても美味しいよ!
いい趣味で結構です、私もつりは好きで
すが(#^.^#)
釣りされるんですか!
なんておいしそうなアオリイカ~~~じゅるりぃー♪
お好み焼きもじゅるりぃー♪
悟空くん!残念だねーイカはイカンヨー古ッー
(^-^)
このみさんへ
イカって重宝するよねv-10
冷凍もしておけるし、料理の幅も広いし、けっこう簡単に調理しても美味しいし!!
そうそう、ホットプレートこれやった?
おそろいやんv-221


啓介のパパ&ママさんへ
私・・・ビールはあまり飲めず、日本酒党なんですが・・・お好み焼きにはビールが合うな~と思いますv-411
贅沢に沢山イカを入れたので満足でした!


むさしのおかんさんへ
へへ・・・お好み焼きにしたら、悟空父さんが黙って見ていられず・・・ついついメインになってしてくれる・・助かるし、美味しいしv-363
毎日お好み焼きにしたいくらい(笑)

悟空のカラー?
実は・・・カラーは着替えるくらいあるの・・・
で、これは去年商品券で買った~~
それも悟空父さんがゴルフコンペで取った商品券v-426
少し古くなったり、サイズ違いだったりしたカラーやリードは広島ドッグパークに12本くらい送りました・・・無駄使いしたと思っていたけど、役にたったかな・・


マルゼウママさんへ
関西人としてはお好み焼きはチョイチョイとできなければ!っねv-343
・・・といいながら私はできるかな~?
毎回、悟空父さんに任せてるもんだから・・v-398

ゼウスちゃんがウナギイヌ??
なんか、ボステリが横たわったりしても、ウナギイヌにたいに見えるときあるよね~~


Megっちさんへ
釣りをされるんですよね!
確かにアオリイカって高いですよねv-354
お弁当のおかずには塩焼きやバター醤油味にしてみましたよんv-426
アオリイカは今が釣れる時期なので・・・
また行くみたい・・・


エミママさんへ
う・・・古いギャクや~~v-12
エミママさんの献立には追いつけないけど、材料に助けられて、美味しいお好み焼きできましたよんe-287
おかげで、ものすごく食べすぎ!飲みすぎになったv-399

う、うなぎイヌ!・・・(笑))
「アオリイカ」ご馳走さまでした~!!
1日目はお刺身で、2日目には「塩焼き」とkurageさんおすすめの「バター醤油焼き」でいただきました。ウマ過ぎ~~~!!
たくさんいただいたから一部冷凍保存したので、我家も「贅沢お好み焼」しようっと!!
うちも「お好み焼」作りはダンナさまの仕事です。私のはどーも美味しくないらしい・・・。
かっちゃんへ
良かった~~!
利用してもらってv-22
先日、悟空と一緒だったから、バタバタとした枚方DAYになってしまったので・・イカでごまかそうと思って・・・v-8
是非是非ダンナ様にお好み焼きしてもらって~~v-237
わお~!!!!
イカ釣りですか~!!!
一度してみたいな~って前々から思っているんです。
たま~にさびきに行く程度で・・・本格的なことは全然わからないんですが・・・(;^◇^;)

お好み焼き、すごくおいしそうですね~。
ヨダレが出てきちゃいそうです♪

kurageさんがこの間ブログで載せていらっしゃったお肉にぬいぐるみを見て、一目惚れしてしまい、私も購入してしまいました~^^
でも・・・うちのワンコたちはあまり気に入ってくれませんでした(T_T)
すでにオブジェと化しています(笑)

先日から日記の公開再開致しました~!
宜しければ、またお暇な時に遊びにいらしてくださいね♪
れいこさんへ
お久しぶり~~!
サビキしますの??釣りっていうイメージがわかないカワイイれいこさんなので・・・ホホホ
アオリイカ、昨日も釣ってきましたよ。結構そこそこの大きさでしたv-221

あ!お肉ぬいぐるみ、いい感じですよね。悟空にはまだ見せてないのよ~~、多分、秒殺だと思うから、誕生日までおあずけなのv-411れいこさんちでは秒殺はありえないよね!
また、日記のぞきにいきますv-363
お。お腹がなってきた~~☆
美味しそうですねっ!お刺身も好きですが、やっぱりお好み焼きに入れるのが贅沢で好き☆って?あれ??大阪人だかからかな??
ゴクウくんもうれしそ☆
ああ~。わたしもゴクウくんになりたい~☆
さーずマムさんへ
スーパーで無理して買ったアオリイカなら・・ちびちびと使うけれど、遠出して楽しんで釣ってきたうえに、まあまあの大きさと量だったので、この際、思いっきり贅沢に使いましたよ~~v-218
冷凍庫はただいまイカだらけですv-394

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/69-968386f1

この記事に対するトラックバック:

