1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.05.06 Mon

カボスの変化(カラダ編)

ブログのアップが遅いので、GWネタはずっと後になるんちゃう?(笑)

GWとは全く関係ないネタで~す



久しぶりに会うお友達が近所まで来てくれました

カボスの留守番にまだ心配があるので、短時間しか家を空けれずなので

お友達がドッグラン・カフェ付き合ってくれましたです^^




悟空の好きだったお姉ちゃまです

カボスは初めて。オスワリして挨拶です

kaka7




カフェではやはり、他のワンコが気になり落ち着きがなくなるカボス

琴は、カフェでは食べ物重視!

うらめしそうに食べれないデザート見つめる

kaka8





お友達からは嬉しい手作りプレゼント

手作り市などに出品されてるから、興味あるかたはブログ覗いてみてね

カワエエ作品いっぱい(Common days 手作りごころ

あ・・ボステリ物は私への特別作品なので、ご了承ください~^^

いっぱい話して、あっという間に夕方!琴とカボスも可愛がってもらったね~。

fekaty







カボスも琴と一緒だと楽しそう。

カボスが来て一ヶ月近くになる頃、カラダの変化も見えてきました

4月始め、琴の健康診断があったので、ついでにカボスもしてもらった



カボスは今までに病気も怪我もしたことなく健康体ということで、心配はしてないけどね^^

琴と同じ検査




血液検査の細かいバージョンをしてもらい、琴もカボスも問題なし!

●簡単なの検査(動きとか見え方とか?)問題なし!

ただ、カボス涙が多いのか?いつも涙が出ている状態なのかな~。老廃物のせいで涙やけが濃い


●皮膚の検査(これはちょっと気になる点があるよう)

皮膚に関しては、乾燥肌のようで表皮がかなりはがれる。

なのでフケのような状態がひどくなる時がある。

後ろ足、オチリ、両耳あたりの毛が不足気味ということで、念のためのアカラス検査(異常なし)

獣医からは皮膚改善用のシャンプーの話もあったけど・・・・今回はパスした




素人ながら・・・私は「食べ物」で様子みたいと申し出た

自分の経験から、試してみたかったので。

悟空も若いころに「乾燥肌」と診断されて、シャンプー変えたりしたけどイマイチだったし。

琴も迎えたころに毛がハゲていく状態が続いて「食べ物」で良くなったし。

カボスの場合は・・悟空と琴を足したような状態に見えたから





(一ヶ月前のカボスの耳のうしろの毛

kaka9







3週間後

光の加減もあるけど、少し毛が増えてきやした~~!

表皮のハガレもかなり無くなってきやした~~!



思うに、やはり「手作り食」の力なり?と感じます

油、コラーゲンたっぷりの肉、などなど^^

身体洗うのは琴と同じセッケンにしてみて、ブラッシングに気を遣いましたぞな。

耳の裏が一番効果がわかりやすかった

kaka10





前足のポツリハゲちゃんはまだ変化なし

nimi7

少しづつ様子見やね

涙やけは見た目はあまり変わらないけど、シワに溜まってしまうニオイがかなり無くなってきた

運動量も多くて手作り食で2食半くらい食べるから体重は11.7kg→10.6kgになった

琴も7.5kg→7.0kgになった。

どちらも急減なのでちょっと心配と思ったけど・・・

獣医からは理想的なので、この状態をキープとのこと



暑くなったら散歩も減るから、ちょっと増えるかな。

カボスのトイレの事は次にアップしようかな・・

それにイタズラもパワーアップですぞ~~!それはまた今度にしましょ。









先日は新西宮ヨットハーバーへ散歩してきたよ

風が気持ち良い日だったね~~

nimi9





プラプラして、琴とカボスは軽食を取り合う^^

nimi10





琴姉さま(うわ!コワ!)

kowakuti1






カボスぼっちゃま(無心・・・)

kowakuti2




ヨットハーバーのテラスはワンコOK

nimi8





父ちゃんと母ちゃんはランチ

nika5


nika4


nika3





遊び疲れた琴とカボスは次の日もまったりでした~~

nika6
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カボス君のお留守番でのいたずらってかわいいもんのような気がしますね~・・。うちは革靴をビリビリのぐちゃぐちゃにしたり高いところに置いてたはずの針山の針を全部抜いてたり(もちろん即効レントゲン撮影しました・・)若かりし頃は色んないたずらされました~。カボス君も若いからエネルギ-有り余ってますもんね~。
でもいつもいつも楽しそう・・
カボス君の皮膚の変化は ストレスフリーの環境順応と ママさんの愛情スパイスがタップリ効いたご飯が なせたタワモノですね~(^o^)V
毎度更新楽しみです^ ^

カボスくんの皮膚
ロワもなりますよ^ ^
小さい頃乾燥肌と言われました^ ^
人もですが人それぞれ
犬それぞれで私は気にしてません。笑 ダメな飼い主ですがΣ(゚д゚lll)笑
ただ人間用の固形の牛乳石鹸を薄めるのが1番みたいです;_;犬用だともっと乾燥しちゃいました(ノ_<)牛乳石鹸でマシにはなってます^ ^

海月さん流のやり方楽しみにしてます^ ^

カボスくん、琴ちゃん
早く会いたいなぁ(ノ_<)
こんにちわ♪
フケ我が家も病院行って緊張したりするとバーってでてます(汗)
毛の間に隠れてたのが表面に出たんではと言われましたが・・・
手作りごはんの効果凄いですね!薄毛が!!
お揃いのお洋服でカワイイです!!
今回も琴ザウルスちゃん全開で笑っちゃいました♪
カボス君手作りごはんで改善できればいいですね、幸い家は体の皮膚関係は強そうです(眼の皮膚な
んだけどね)洋服もお揃いでカボス君も幸せだと・・・。
ボステリのプレゼント可愛いね、羊毛みたいです
ね!(^^)!
シャンプーは今何使っておられます?
こんにちは。
先日はフィラリアについての貴重なご意見をありがとうございました。
海月みきさんのひとことで決心がつきました。

それにしても、海月みきさんのワンちゃんに対する気配りと観察力は相当なものですね。
私などとても真似できません。

でも、ブログの更新はいつも心待ちにしております♪
特にカボスくんの変化については興味深々です。
トイレやイタズラについてもUPが待ち遠しいです。

ところで、1つ気になったのですが、一番最後の写真で、琴ちゃんが寄り添って寝ているぬいぐるみ (?)みたいなものは何ですか?
カボスも2才半とはいえ、初めて来た家ですからパピーのような気分なんでしょうか^^
針山イタズラは恐いですね~!
成犬と安心していたら・・やっぱりそうもいまずです(汗)
琴も迎えた時はフードを続けていたら、同じような症状が出てきたので・・
調べたわけではないですが、手作り食にして琴も毛が増えてきたんです。
カボスも毛が増えてくるかな~(笑)
ありがとう♪
うんうん。表皮がはがれないワンコは居ないって獣医さんも言うてました
長毛のコも常にはがれてるけど、短毛のように目立たないだけですもんね^^

悟空も琴も興奮したときとか出てくるんだけど、カボスのはかなりの量です(汗)
環境が変わってストレスもあったかもしれませんが、乾燥肌もなかなかのもん^^
ロワちゃんは牛乳セッケンが合ったんですね♪
うちは手作りせっけん^^病院からのシャンプーで良くなるコもいるけどね^^

ロワちゃん、先生からのOK出ればいいな~。OK出たら、向かいますね^^

そうそう!みんな出るから病気とかじゃないですしね^^
ただ、カボスのはかなりの量でシャンプーしてもなかなか手ごわかったです・・・
悟空の一時期も良いと言われるシャンプーがなかなか合わずのときがありました

今は手作りセッケン(私の手作りではありません^^)
で、落ち着いてます^^
でも、大きな効果は手作り食かなと感じました。
皮膚や毛は悟空も琴も経験済み。食事は影響あるようですね。
このまま良い方向へいきますように~~。

ワンコ服も手作り市で見つけました。
丁度、サイズがあったんですよ!
ボステリは皮膚も弱いコが多いですよね。
うちでは、シャンプーないので^^手作りせっけんです^^
このまま落ち着いたらラッキーです♪

洋服は丁度琴とカボスのサイズがありました~。手作り市です~!

あ・・ボステリ物。おっしゃるとおり、羊毛です^^
Megっちさんの羊毛作品もいいのができてるんじゃないですか~?
フィラリア・・
ワクチン・・色々悩むことはいっぱいありますよね。
健康なコとは違って、何か決めるのにも迷いがあるのは当然ですね
つーさんはとても気配りされてると思います

私のは・・ワンコと居る時間が長いから、きっと自然に目がいって気になってしまうんだと思います^^
カボスのこともあって、今はそばに居る事が多いですしね♪

あ・・・琴の横の変なやつですな^^
あれはよく売ってる・・ウサギのような?抱き枕的な??そんな物です。
私用に買ったのに、琴のお気に入りになってしまいました・・・(泣)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/692-51e2af58

この記事に対するトラックバック:

