1件ずつ表示 
2013.05.27 Mon

琴にチェリーアイ

今頃なんですが・・・GWのお話でございます^^

カボスのトイレが心配だったので、GWは岡山の実家へ行くのを見送ることにしていたら・・

父親が入院・手術となり、岡山へ出発~





と!その前に!

出発しようとしたら。琴の目が変なことに気づいた

そういえば・・・数十分前に手で目を気にしてた




右目の下あたりが腫れた感じ

すぐに病院へ!

岡山で悪化してからでは遅いしね



なんと・・・診断は「チェリーアイ」になった!




は???びっくり!!

2才半過ぎて・・急にチェリーアイになるなんて!

院長も今までに診てきたチェリーアイでは初めての症例だってさ



それに、待合室に居るあいだに腫れが引っ込みはじめ・・・

診察中にチェリーアイも引っ込んだ



ステロイドの目薬を3・4日続けて再発はしなかったけど

再発を繰り返したら手術予定

急なチェリーアイになったワンコさん居ますか??

今はどんな状態なんやろ・・




そんなこんなの・・・っていうバタバタのまま

岡山へ向かった









カボスと初めての対面!

退院後の父親ともベタベタで写真撮影

gwima14





妹もカボスに好き好き~~!

ずっと抱っこだね。カボスも忙しい^^

gwima15






何年ぶりかで「ドイツの森」にも行ってみた

gwima1






アルパカがず~~~っと、琴とカボスを見つめてたのよね~

gwima14







琴とカボスはブラブラ歩いて、ドッグランで少し遊んでみた

ドイツの森って・・・・失礼ながら・・すたれてしまってるのでは?と思っいたら・・

何という人だったことか!

以前は休日も人が少なかった記憶がありましたがね

ワンコ連れの多いこと~!

家族連れもいっぱい~!

・・でした・・・

gwima13






別の日には道の駅のひろ~~いドッグランが貸し切り状態!

guima10






琴ははじけて止まりません

guima11





いつも綱引きの琴とカボス

普通に走れんかな・・・

gwima12






くっついたまま暴走

gwima8






実家近くの広場でもくっつき・・・

(黄色がカボス)(赤が琴)

gwima2






カボスも動きが機敏になってきたよ!

gwima4


gwima3







フリスビーはできない琴なんだけど、追いかける・取る姿が悟空そっくりだった

悟空の好きだった場所だもんな

gwima9







実家では何度も外トイレして、マナーベルトもしていたカボス

マナーベルトしてると固まってしまうので、トイレ済んだ直後にはずしてみたら

数分後・・・・実家の敷物はオチッコでビトビトになったじょ~~~~!

それも3枚重ねの敷き物が(汗)

まだ、家以外のお泊りはダメだね・・・



でもね!!カボス!!実は!我が家に来て51日目にしてシーツトイレしたよ!!

3日間連続だよ!!




ただいま4日で止まってるけど^^ それに・・違う場所でもしてしまうけど^^

すごい進歩だ!

また今度、経緯をアップしよ~~~




(実家のイスでくつろぐ2ワン)

20130506_258.jpg




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 琴とカボス Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
琴ちゃん、心配ですね。このまま再発しなければいいのに・・・。手術しなくてすむように!!!
こんばんは。

琴ちゃん、ご心配ですね。
でも、症状が出てすぐに気がつかれたところはさすがです。
すぐに治って良かったですね。
このまま再発しませんように!

フリスビー目がけて宙を舞っているのは琴ちゃんですか?(笑)
元気はつらつですね♪

ついにカボスくんがシーツトイレを覚えることに成功したのですね。
毎日の積み重ねの成果ですね!
ありがとう!ほんと、命にかかわらないとはいえ再発しないでほしいな。悟空のことが落ち着いたので、ワンコ病は当分無いようにと願ってたから~。
経度だし、目薬でおさまったので一安心なんですけどね^^
目薬でおさまって一安心ですが、再発ないようにと思ってます。
経度なので、お友達ワンコのチェリーアイも飼い主が自分で押し込むこともできるそうですから手術まではいかなくていいかもです!

フリスビー追ってるのは琴です~!
悟空のようにキャッチはできませんけど^^

カボスのトイレは4日目まででその後はやはりしないです~!
かなり誘導してのシーツトイレだったから・・・たまたま・・だったのね^^
シーツのところはトイレだとはわかったみたいですが・・
パピーじゃないから、やはり自らしようとは思わないみたいですね!

またまぐれを待つことにします~♪
こんにちわ♪
琴ちゃんチェリーアイになったんですね(汗)
と言ってもチェリーアイの知識がないのですが・・・
手術なんて・・再発しませんように・・・。
フリスビーの写真すごおおおおい(・o・)
ええええ!どんだけジャンプしてるんですか!(笑)
ちゃんと、フリスビー見てるし!!
悟空君も得意だったんですか?なんか感動しちゃいますね

カボス君トイレ惜しい~~
ガンバレ~~ヽ(^o^)丿

ムッタの件では有難うございました♪
昨日無事抜糸しました!!
軽度のチェリーアイですから、家族が押し込んで元に戻すやり方でもあるらしいです。
このまま重度にならないこと、再発しないことを願うばかり(^^)
フリスビーといっても琴は追いかけるだけ。
悟空はフリスビーが大好きでした!ジャンプキャッチもなんのそのでしたけど♪
ワンコと遊ぶことはなし。でしたね(^_^;)
カボスのトイレは4日目でストップ~!
その後、導くのもストップしてます。
もう少しカボスに余裕ができてからにしようと思います♪

ムッタちゃん抜糸良かったです!!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/695-0974bc93

この記事に対するトラックバック: