1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.06.18 Tue

オチリ

暑いですな~~!

冷房してても・・なんかムシムシするし・・・




琴とカボスもじ~~っとしてるならいいんだけど、若いふたりはそうもいかん!

家の中を暴走した後は好き勝手な所で寝とります



タイルは気持ちええわ~~ってなもんで・・

ええ加減になったら、各自ベッドへ移動して寝てますわ

kaboki49






カボスは冷え冷えマットも上手く使っとります

オヤツタイムも琴の分までマット使ってね^^


琴は冷え冷えマットはあまり好きではないらしい

なんでもええけど、暑さをのりきらなきゃね

kbbin2






先日は「琴の目薬」やら「カブレ・傷などの万能薬」やらもらいに病院へ行ってきた

ついでに。オチリ絞りもね!

カボス「オチリ絞りってなんや?何されるの~~!」と訴えるような視線




カボスは生まれて初めてのオチリ絞りやで~~!大丈夫!




カボスは今までオチリ絞りしたことないけど

ウンピと一緒に自然に排出されてたようなので健康体でこれたようです

排出されないコだと破裂してしまってますから




自然に排出されてたとはいえ、絞ってみると・・・

先生「かなりたまってましたね~」って

琴も眼の検査とオチリ絞りで、スッキリ!!

kbbin1






病院での興奮と外の暑さでへーへー言うた琴とカボスは車の助手席で冷気浴び~~!

寝にくいだろうから後部に移そうと思っても・・いつも揃ってスヤスヤ~~

よく寝てるのでそのままにしてしまいます

kaboki48






カボスは病院でも良いコにしてますが

先日はテーブルにあった父ちゃんの老眼鏡を破壊しとりました

慌てての外出だったので、片側のイスを残したまんまでかけてしまった母ちゃんが悪いね

怪我がなくて良かった・・




しかし・・・ここらでダメなことは一応おさらいしましょ

カボスも楽しいイタズラしたことわかってるのでね




●カボスを抱っこしてテーブルに乗せて、「これはダメ!」

そして・・また床におろして・・

また抱っこしながらイスから上がらせてテーブルに足を付けて、「これはダメ!」


・・・はい。おさらいは終わり♪



オチッコもリビンにしてくれとりましたな

全部片づけが終了して、落ち着いてから「褒める」何かを誘導しなくちゃ


●用もないけど呼んですぐに来たら「上手~^^」って褒める

叱ったあとには、必ず褒める何かをするようにしてるけど・・

kaboki47





カボス・・わかってくれてるか~??

カボス「え?何が?」


ぷぷぷ♪

もう!入れ歯とれたおじいちゃんみたいな口して^^

kaboki46



カボス「よっしゃ、母ちゃん。歯見せたるわ」

おもろいカボス♪

じっと見てるとアニメに出てくる「宇宙人」に見えてくる

可愛いっしょ^^

kbki50




動画を間違ってスローにしてしまったんで、まったりでスミマセン・・

誰も居なかったランでのびのびです♪







暑さ全然ダメな琴もラン大好き♪

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: カボス Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

正に わんぱくでも 元気に育ってくれたら良い ですね~(^o^)
久しぶりにお邪魔しました。
お二人?犬で楽しいそうですね、何んと言っても
かぶすちゃんのお口
可愛いですねv-221
ご主人のメガネ~あちゃ~ですね。手の届かない場所に置いてなかったこちらが悪いのはわかっているけどショックですね。
私も何度もこんな失敗した事を思い出しました。
かぼす君はお父ちゃんや海月さんに甘えますか?
こんにちわ♪

オチリ絞り我が家も久しぶりにやってもらったら
凄いことになってました(@_@)

”おさらい”ワンコのしつけは根気ですね
続ければきっと解ってくれるって思わないとですね!

カボス君の”宇宙人”めっちゃお気にいり~~♪
なんでこんなに歯がムキってなるの~~♪
いつもこの顔みて大爆笑です(#^.^#)
琴ちゃん目大丈夫ですか、皆何かとあるやんね。
カボス君の歯みせ唇が渇いているとき引っかかってか家も
しますね。
元気に走り回る姿を見て癒されます・・・。
眼鏡レンズの破片怖いから気を付けてください。

ご助言でにんじゃ買えました仰るように2個で・・・!(^^)!
ほんと!元気が何よりってつくづく思います^^
・・・が・・いつかイタズラもオチッコも完璧~!ってなったら・・寂しくなるのかな~。
お久しぶりです^^
また新顔カボスよろしくお願いします
啓介君と会いたいな~と思いながら、近いようで遠い^^
悟空も琴もテーブルの上の物に何かするってことは全くなかったので・・つい気が緩んでしまいますね^^
いつもイスを全部離して出かけるんだけど、この日は忘れてしまった~(汗)
カボスはきっとメガネ破壊楽しかっただろ~な~!怪我が無くて良かった。

カボスは父ちゃんにも私にも甘えますね。
悟空と琴があまり甘えるってことがないので、カボスの甘え方はベッタリに見えます。
とても可愛らしい甘え方ですが、その分、まだ不安なのかな・・。
オチリ自然に排出されてたけど、絞ってないとウンピした時に強烈なニオイするときありますね~(笑)

おさらいのやり方が良いのかどうなのかもわかりません・・
留守中のことだから、おさらいしても効果ないかも~ですね。
でも、カボスならいつかわかってくれるかな^^

歯がムキ!この顔、癖になります~。
琴もしょっちゅうなるんですよ♪
チェリーアイの経過を診てもらったんですけど、今はなんとも無いようで^^
このまま無かったことになりませんかね~^^

メガネや硬いものを破壊したがりますね。イスはこの先、自然にセッティングできないかもですね^^

ninja、どれくらいもつのでしょうね。けっこうな勢いでカットするから寿命も短いのかな?
今までこういうのは使ったことないですから、長持ちはしないのかもしれませんね。二つあるからいいか^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/699-822f2f54

この記事に対するトラックバック:

