1件ずつ表示 
2013.06.27 Thu

6月26日から一年

悟空が脳腫瘍で亡くなって一年が過ぎたんやな~。

霊園から一周忌の案内が来るまで実感がなくて、早いも遅いも感じないままの一年。


自分の気持ちの中では整理がついてると思ってて^^

悟空の話しをするのも大好きだし、悟空にありがとうって思いながら普通に生活してる



でも、ひとつ・・モヤっとしていることがある

「悟空の夢」

夢ででも逢いたいなって思ってた。

夢で逢う悟空は元気いっぱいだと想像してたし。



悟空が亡くなって、今日まで3回夢を見た

それが・・・・・どの夢も・・・いい夢じゃない



う~~~・・・そんなもんか??



1回目は記憶にないくらい、一瞬出て消えた



2回目は病院のような場所。

悟空がフラフラで立ち上がれそうにない状態で近づいてきてそれを必死で私が支えようとする夢



3回目はつい先日の一周忌の日

先に亡くなったゴールデンの友達と池で遊んでる悟空。

よく見るとロングリードが体中に巻きついておぼれていく

それをまた必死で助けに行く私



こんなん??こんな夢いやや~~~!

読んだ人、暗い気持ちにさせたらごめんね

なんか・・目が覚めたら・・

夢とはいえすんごい落ち込んだのよ~~~~




悟空、空でも苦しんでるってことないよな!

次は「いい夢見ろよ~」って自分に言い聞かす^^

モヤっとした夢の上・・・

1g56





更に・・・お経をあげてもらう日が、毎回モヤってる~~~!

いつも雨模様。霊園からの景色はスッキリしない

どうなっとる~~!

1g55





家では一周忌にと届けてくれたお花ながめて悟空と会話してます

1g59


1g58



ありがとうございます

1g57





なんにせよ。悟空に逢えて良かったよ!

ゴメンネの言葉や言いたいこといっぱいあるんやけど、でもやっぱり「ありがとう!」

何度言っても足りんくらいのありがとうやな!

1g10



スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空の脳腫瘍 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

愛犬 悟空くんが亡くなられてから1年が経たれたのですね。

海月家のみなさんを幸せにしてくれた悟空くんがお空で苦しんでいるなんてことがあるわけないではありませんか(^^)

私の夫が9年前に他界した直後は、たまに夢に出てきてくれることがあったのですが、やはり遠くへ行ってしまうのを私が追いかけて道に倒れて叫んでいたり、暗い洞窟の中を夫を探し回ってやっと見つけて縋り付いて泣いたりといった夢でした。
きっと誰もが悲しみのあまり、そんな夢を見てしまうのでしょうね。

だから悟空くんも大丈夫ですよ!
今頃、お空でお友達と駆け回っているのではないでしょうか(^^)
改めて悟空君の冥福をお祈りします。

仰るように思い描いた事柄など一杯あるでしょう、いざ言葉
にしようとするとなかなか書けませんよね。
何れ訪れるであろう 私も家のワン達に一言「ありがとう」で
しょうね、それだけで充分だと・・・。
あまりにも存在が大きく穴が空いたままで今日まで過ごさ
れたのだとお察しいたします、悲しい夢でなく少しでも楽し
い良い夢が見れますように。

悟空君のパピーの写真いけませんよ…涙

四国旅行も楽しそうで両ワンも良かったね。
うどん屋さんは1件だけやったの??
こんばんわ

悟空君の1周忌だったんですね。
夢の中の悟空君・・・別れの記憶がまだ強いんでしょうね
でも、当の悟空君は海月さんに会えて、いっぱいいっぱい幸せで
”もっと楽しい夢見てよ~” ”僕幸せだったよ!!”って言ってると思います!!

”ありがとう”素敵な響き
生まれてくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
幸せを運んでくれてありがとう

うんうん♪我が家の息子・娘にもこの5文字唱えます(#^.^#)

こんばんわ。
悟空くん一周忌。
冥福お祈りいたします。

偶然かな?26日はロワが
元気でしたよ(^ ^)
悟空くんにパワーもらったんちゃうかな?なんて(^ ^)

海月さんの夢はきっとまだ悲しいからですよ。私も両親亡くしていますが当時は何度も夢見ましたよ。なんなんやろ…辛いですよね。でも悟空くんは精一杯海月さんにしてもらって幸せだったことが遺影の写真でわかるし、天国でも走ってますよ(^ ^)
辛い時もあるかと思いますが、ゆっくりゆっくり悟空くんへの悲しみが薄れていくといいですね。絶対幸せでしたよ(^ ^)

私も今、ロワが死んじゃう夢見ます。頑張って耐えます!ヽ(´o`;早く海月さんに会いたい!秋くらい楽しみにしてていいですか?会った瞬間泣いちゃいそうですけどヽ(´o`;
愛するご主人、他界されたんですね・・辛かったでしょうね・・
やはり・・自分自身の思いのせいで夢をみるのでしょうね~。
自分としてはバタバタしていて、今では悟空のことを笑って話せてるし、一年がたつのにな~って。
でも、夢に出てくれなくなったら、それもまた気になるのかもしれませんね^^
悟空が空で楽しくしてくれること信じたいですもんね♪
ありがとうございます!
いろいろお気遣いも感謝です♪

本当に「ありがとう」って自然に出てしまうのは心の底からの言葉かもしれません
どんなことも「ありがとう」です^^

あ、さぬきうどんは流行りの場所に行ってないので、橋の手前くらいで食べたんです
悟空が小さい頃にはリュックに入ったまま背負ってさぬきうどん食べたこと想い出します。
その頃でも流行りつつあましたが、今では行列でしょうね(汗)
ありがとうございます
一周忌になってしまってました~^^

悟空が元気なころから、抱っこした時に「悟空はうちのコで幸せか?」って聞いてたことあります
そうすると、必ずと言っていいくらい顔をペロペロと2回だけ舐めます
まるで返事してくれてるようでした
なぜなら、他のことを聞いても知らん顔してたからです

脳の病気になっても・・・この質問には不思議と優しい顔してペロペロ2回でした
なので、今も「幸せやったで」と言うてくれてると思うものの、変な夢見るのでショックでした~^^

これからいい夢になるかな~!!
両親のことも辛かったでしょうね・・・
やはり、一年というの月日は浅いってことなのでしょうかね~。
自分ではなんだかわからないままの一年間
悲しむ時間も忘れてしまうくらいバタバタしてる時もあったりで、自分なりに悟空のことも落ち着いてるように思ってたけど・・
もっともっと月日がたつと・・また違うものなのかもしれないですね

ロワちゃんのこと応援してるよーー!
ロワちゃんの脳圧があがらないこと、安定してほしいです。
それが穏やかに過ごせることにもつながるし!

涼しくなったら逢いましょうね^^
ロワちゃんフェブちゃんと穏やかな状態で会えるのを楽しみにしときますよ~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/701-d0babfcb

この記事に対するトラックバック: