1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.07.22 Mon

わんわんビーチさ!

今年もワンワンビーチでっせ!

一年に一回しか行かないんやけどね^^

兵庫県青井浜ワンワンビーチ



用意するものがけっこう多い

イス・クーラーボックス・ミニテーブル

ワン用が多いんかな

ライフジャケット・ロングリード・ベッド(地から浮くタイプね)・ビーチゴザ・浮くオモチャ

水・タオルなどなど・・・




あ。これはゼッタイ居る。

子供用のちゃぷちゃぷボート^^

浮き輪は穴が開いてるからダメだし、囲いがないのも落ちるし、水が溜まるのも沈んでくるし。



丁度良いのが・・これ!

真ん中はメッシュだから水も溜らないし、ワンも乗れるし。程よい囲いと大きさなのじゃ!

琴はこのボートが好き

awkk1







うわ~~!この日は曇りだし、だれも居ない!貸し切りじゃん!

・・・っても・・・数分後にはパラパラ増えてきました

awkk17





琴は準備運動したら、自ら海へ!

awkk9






カボスは・・・・固まる・・・

琴をじっと見つめて、行きたそうにするけど・・

海へは行ったことがないのかな?

初めてなのか?水がこわいかな?

おとなしく眺めてる

ゆっくりペースで浜で遊びながら

awkk14






ちょっとづつ琴に習って海の中へ

泳ぎの練習

awkk12






ボートには乗りたいカボス

カボスと琴の2頭じゃ・・・小さいか~

awkk11


awkk10






カボスも慣れてきて??

頑張って泳ぐ~~!

顔が必死すぎる



でも、悟空も琴も初めての時はカボスのようだったな

awkk19





休憩して陸でも遊ぶ

この日は砂浜も熱くなくて良かった

awkk18





休憩中のオヤツはリンゴ

役にたつのは小型ナイフやね

お友達が誕生日にプレゼントしてくれた。大活躍~!

awkkrg






休憩中もカボスは他のワンコが気になってしょうがないらしい

あかんよ。ナンパは!

awkk16






琴は自分で適当にやっとりましてビーチを楽しんでました

awkk2





カボスは初めてだから、のんびりしようね。来年は海が好きになってるかな=

awkk13





青井浜ワンワンビーチは同じ県内なのに・・・

うちからかなり遠いのが辛い。3時間はかかる

でも、海水がキレイ。ワンコ用温泉もあるし、休憩所もあるし・・結局来てしまう。





だいたい10時過ぎに着くようにして、お昼までビーチで遊ぶ

2時間居るかいないか・・で

ワン達も自分たちも洗浄後に持参したお弁当を休憩所でのんびり食べて帰るだけ~~^^

まね。それで十分疲れるけど^^





もう少し近いといいのにな~。

帰りも混むといけないのでワン達の休憩をSAで。

オヤツ待ちの 琴とカボス

蚊も多い季節だからね防蚊加工のウエアでバッチリの休日でござんした

awkk15

・・と終わりたいところですが・・

琴もカボスも足の裏がずる剥けてた・・・・

熱い砂浜はゼッタイ歩かさない方がいいよ!って・・あたりまえやけど!

今回は違う原因




砂浜は熱くなかったんだけど・・

砂が洗い切れてなかった~~~~



足の間に砂が挟まってたみたい・・それも2粒くらいの見逃す粒

でも、それがかなり痛いよね

よく洗ったのに、奥のほうに挟まってて気が付かなかった



ごめんよ~~

消毒と万能薬で、2日後にはスッキリ!

みなさん砂粒にはご注意を^^








スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちわ~~~!!!
スッゴイ準備万端で楽しそうです~~(*>▽<*)
カボス君の必死の泳ぎがメチャメチャカワイイ!!
ムッタもあんな顔するんだろうなって一人でニヤニヤしちゃいました♪♪

ボートとか最高ですね♪♪
我が家も海行って毎日砂まみれになってますけど
足のケガ注意ですね~(汗)
砂の質にもよるのかしら

琴ちゃん治って良かったです(^_^;)
万能薬っていうのがあるんですね~

2人とも水が好きで良かったですね〜。カボス君もすぐに慣れてよかった。海は疲れるけど、これだけ満喫してくれたら嬉しいですね。
ふたりとも楽しそうだね~。
カボス君は海が初めてだったかも。
準備も後始末も大変だけど楽しそうにしてるから苦労はむくわれますよね♪
海が近いのね!
いいですね~!毎日海へ行けるっていうのがうらやましい^^

カボスも次回は慣れてくれてるかな~。

あ、万能薬っていうか、病院からもらってる塗り薬で傷とかかぶれとか・・
おおげさじゃない状態の時に活躍してます

悟空の時から使ってる薬でよく効くしキツイものじゃないので。
なくなればもらいに行って常備薬で置いてるんですよ^^

砂に油断しました
琴は去年よりも好きになっておりますから、カボスも次回はもっと好きになってくれてるかな?
暑くなくて良かったです♪
カボスはやっぱ初めてかな^^
腰がひけてましたしね。琴も最初はそんな感じだったです。
準備と帰りがへろへろになるから
私達の体力が来年あるかしらね^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/703-d0d2c5aa

この記事に対するトラックバック:

