1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.08.19 Mon

2013 Summer

またまた「まとめてブログ」になっちゃいますが(汗)

2013。琴とカボスの夏の出来事です^^

(見苦しい写真あるのでゴメンナサイ)





夏季休暇に入る前に琴を病院へ

8月9日の朝に琴が血を吐いちゃいました

ドバーっていうのではないですけど^^

kakikyuu28





見苦しい写真、すみません

ビックリしてすぐにティッシュで対応しようとした写真・・・

その前の写真を撮って獣医に見せるべきだった



黒く見えるのは前夜の散歩で食べた草

ゴハンとかは全くなく、草と血だけを吐いた

けっこう出たし初めての血だったのでビックリ!

kakikyuu29





数日前には元気にランプールもしたし・・・

食べるものは琴もカボスも同じだから。

食欲もあって元気そうだから、獣医は「胃か十二指腸の毛細血管が切れたかも」という話し。

飲み薬もらって3日ほど様子見で、その後普通です



でも・・・血が出るって気になるね

今度検査してもらおうかな。

kakikyuu14




夏休みは琴もカボスも実家に行って水遊びも待ってるからね

お着替えカラー&リードも買っちゃいましたよん

candy dog」のん

琴はピンク&パープル

おんなのこアピールしてるのよん

kakikyuu6






カボスは幅大き目のイエロー&パープル

イケメンになっとるか?

kakikyuu5






しっかりしたナイロンだから、水遊びでも平気

それに夜散歩でも目立つから自転車とかよけてくれる^^

kakikyuu30





そんなこんな準備して実家での夏休み

裏庭でバーベキュー。親戚も集合して、10人くらいかな^^

lkakikyuu11





父ちゃんと甥っ子が釣りに行って剣先イカも大漁ゲット

刺身やらバーベキューで焼き焼きして好評だったよ!

kakikyuu27






琴とカボスはお肉やらカボチャやらをあちこちでもらい食い!

kakikyuu65




妹からおもちゃのプレゼントもあったよ

オヤツいれて遊んだり、歯磨き効果もあるらしい。水の中でもける。

琴とカボスが喜んで大騒ぎ!

kakikyuu64




良かったね~。実家でみんなに可愛がってもらい、お犬様状態

カボスのマーキングも心配だったので、マナーパンツ持参してたんだけど・・・

前回と違って心配なかったよ~!

カボス余裕出てきたかな?

kakijkyuu12





それにして岡山の田舎でも暑かったな~。

散歩もやっぱり、早朝か日暮れだね

kakikyuu13





散歩も暑いのでプールで運動

亡き悟空のおさがりのプール

悟空も好きだったな

琴とカボスも走ってはプール。遊んではプール。


元気はいいけど砂利を走るから、また肉球がただれた

よく遊んだな^^

okpp






別の日にはまた甥っ子が鳥取まで釣りに行き、マメアジ大漁

琴とカボスには揚げたアジをオヤツにして、

残りは南蛮漬けにして食べた

新鮮なのは味が違うな

konnnatu1






父親が育てた野菜もありがたくいただいた

ゴーヤ大好きだもんね~!

わたくしゃ今回は外出しなかった夏休み

でも、琴とカボスとのんびり~~~したよ

久しぶりに実家で昼寝をいっぱいしたです

kakikyu15





自宅へもどったら、注文してたカボスのカーサインが「雑貨屋 fabbrica」より届いた!

ふふふ 悟空と琴とカボスの3つ揃った

カボスも今では車のるのが楽しそう

kakikyuu9





琴とカボス。またどっか行こうな

kakikyuu66





そうそう・・・実家で再確認したことがある

カボス。人は好きなのに・・・男の人が少しコワイような様子見せる



男の人といっても・・・

父親や初めて会う親戚のおじさん、いとこなどはダイジョウブだった

何度か逢ってる甥っ子は3日間一緒でもこわがる





甥っ子が限定でイヤ?

でも~なんとなくそうでもない感じ。


ダイジョウブな人(高齢・太ってる・背が低い)

甥っ子(若い・痩せている・背が高い)




けっこうな怖がり具合なんですよね

しっぽが完全に丸まってしまって、逃げるように避けるんだな・・・

甥っ子が少しでも動いたら遠くへ逃げます。隠れます。

オヤツで誘っても来ない

私が抱っこしてオヤツあげてもらうと恐々食べる。

でも、カラダはブルブル震えて全身に力が入ってしまってる

慣れるにはだいぶかかるかも





音にもビビリさんのカボス。琴よりもビビリさんだけど・・

私が触っても安心して寝てくれてる。カワユイでしょ!




怖いものがあってもいい

琴もカボスもとにかく元気でいてほしいな

kakikyuu26




最後に・・・悲しい知らせだけど・・

8月6日にボストンテリアのロワちゃんが虹の橋を渡りました

悟空と同じく脳腫瘍だった

悟空が脳腫瘍になってから、励ましてもらったり情報もいただいたりしました

悟空よりずっと前に脳腫瘍になってたけど、放射線治療もうけがんばってたロワちゃん

5歳若すぎるね

でも頑張ったよね。ありがとうね。悟空と遊んでるかな~。安らかに・・・





そして・・・この日記を書いてすぐに知りました

ブログやりとりさせてもらっていたボストンテリアのアズキちゃん9歳も虹の橋を渡ってしまいました

最近まで元気な様子しか知らなかったからビックリしています

オフ会とかで何度かお会いして、仲良いハナペチャファミリー。いつも一緒でしたね

ママさんのそばで天国へいったそうです

悟空と空で遊んでくれる友が増えるのは・・やっぱり悲しいね

アズキちゃん、安らかにね。

kakikyuu7





スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 琴とカボス Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちは(*^_^*)

琴ちゃんと、カボス君夏の思い出いっぱい出来ましたね♪
うぷぷ^m^カボス君のムキっの顔がたまりません(笑)

琴ちゃんの吐血?!その後大丈夫そうですが気になりますね・・・
我が家も、ムッタが骨がひっかかった時、凄いくしゃみを連発してハッと見たら、食べた草が鼻の穴から顔を出し(^_^;)
その草を引っ張ったら血がついてました。
その時は鼻血と思いましたが、胃の出血が原因だったらしいです。。。

そして、ロワ君。本当に頑張りましたよね。
悟空君と会えたかな。。
その後の琴ちゃんの様子はどうですか?血を吐いた・・・ってのは心配ですね。何もなければいいね。
私も兵庫県の北の実家に一日だけお休みもらって帰ってたんですけど暑かったです~・・。北の方だから少しは暑さもましかなあ~と思ってたんですけど甘い考えでした・・。でも川の水も綺麗なので水の中に入ったり魚を取ったりして遊びました・・。
海月さんの実家はいつもにぎやかで楽しそうですね。
カボス君もすっかり海月さんの実家にも溶け込んでますね。
トイレもうまい事いってるので良かったですね~。
あずきちゃんも何回か会った事があったのでびっくりしてます。
ロワ君はたぶん会った事はないですけど一生懸命頑張ったんですね。みんな悟空君と一緒に遊んでいるかな。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この夏はやはり暑すぎて、外出は控えました^^
インドア夏休みでした。
宇宙人カボス^^も父母の家に慣れてくれたようです♪

琴の血はどうも気にはなってます。
血便は以前から時々あるし(これは食べ物で改善しましたけど)
ムッタちゃんも胃からなんですね。鼻から草は喜劇みたいですが^^

ロワちゃんは誕生日を迎えるはずと当たり前のように思っていたので、ショックですね。
最近は虹の橋を渡ってしまうコが多かったので・・悲しいです。
他にもボステリちゃん2頭・フレブルちゃんも旅立ってしまいました・・・

でも、どのコの犬生も幸せだったと確信できます。
ほんと、自然いっぱい緑いっぱいの所でも暑かったですよね!
なので、外出は無しでした!
公園にも行けませんでしたから~~^^

カボスは実家はいいけど、甥っ子達に慣れない(汗)
なので、甥っ子達が居る間はずっと緊張してて眠れないようでした

琴はいつもどおりワガママし放題で元気。血は気になるので、検査は必要かもね。
病気しないでほしいと懇願するものの、いつかは何かしら病気してしまうのかもしれない・・
私もロワちゃんには会ったことはないんですが、同じ脳腫瘍でMRIも同じ病院だったんです
互いに頑張ろうと過ごしてきたので、残念でなりません

アズキちゃんのこともビックリしてしまって・・・
遊びべ下手な悟空とみんな空にいるんやな~と、見上げています

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/706-f1623fac

この記事に対するトラックバック:

