1件ずつ表示 
2013.08.28 Wed

ワンコ服で。

ワンコ服で作ってみました

亡き愛犬「悟空」の服がそのまま収納していまして・・・

琴とカボスにはサイズが合わず、服をまた服にリメイクするほうが大変なので

簡単にミシンで縫うだけの物に変身させました




シングルサイズより小さ目

これでワンコ服40枚くらいかな

琴とカボスの合わなくなった服も1・2枚入れてみた

fugo10




ものさしも使わず、服の背中の部分をハサミでジョキジョキ・・・

私のずぼらな性格が出ますな。台形になったり、アーチ型になったり!

それでも、服の一枚一枚に悟空の想い出があり、その時の場面をハッキリと覚えています

それを想うのが楽しい~~!


fugo9








裏は悟空が使ってた薄い敷布を使った

全部「悟空」^^

中綿も入れてないので、軽くていい

旅行先とかでも使えるもんね

琴とカボスが使います


あと・・・冬服があるんだな~。何に変身させよっか・・・

fugo8






服のフードの部分はおもちゃ作るのにちょうどいいね!

カボスの好きなボール入れた

ボールだけだと琴もカボスもキライみたいだけど

fugo1





布に入れると、大喜びで遊ぶんですな

fugo2






柄によって、クッションにもしてみましたぞ

中身にも服の切れ端。なので、ちょっと重いけど^^

fugo3





悟空がパピーのころから使ってた骨型おもちゃ。

ボロボロだったので、補正。これは宝物。

悟空がおもちゃにもこだわりがありましたので^^

fugo4






琴とカボスもだんだんとおもちゃの好みが出てきました

琴はカボスの好きなおもちゃを知っていて、選んで持ってきます

なので、遊び方が激しい~~

仲良く遊びすぎていつもどちらかに傷がある~~!

遊んだあとも同じポーズ

fugo6





仲良すぎでしょ~~~!

fugo5
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

琴ちゃんカボスちゃんも悟空兄さんの思いが
イッパイ詰まったお洋服やボールで
お遊びしてくださいねv-221
悟空君走馬灯マットとでも申しましょうか、思い出いっぱ
いですね、なおしておくより良いアイデアだと思います。
琴ちゃんもカボス君も遊べるおもちゃが増えましたね、ミ
シン我が家のと似ているがちと違う・・・。
服1枚1枚パイピングしてあって周りもパイピングしてあってとても手の込んだ物になってて素敵ですね~・・。忙しいのにすごいですね。
私は時間あっても先に色々考えたら面倒になってしまってしないからね~・・。悟空君も洋服もいっぱいあってパパママさんから幸せいっぱいもらったもんね~・・。琴ちゃんもカボス君も愛情いっぱいもらって幸せですね~・・。
こんばんわ☆

思いでいっぱいのマット素敵ですね~(*^_^*)
そして、クッションもスゴークオシャレ♪
海月さんのオシャレセンスの良さと、愛情いっぱいのグッズが
琴ちゃん・カボス君に引き継がれて・・・

ホントに日々を丁寧に生活されてるんだな~
っていつも感心いたします(#^.^#)
悟空の想い出いっぱいです~^^
作っていて色んなこと想い出しました!ありがとうございます~!
そうなんですよ・・大事に保管しておいても衣類臭もしてきますし、やっぱりいつでも見ていられる方法がないかな~って思ってたので、やれやれです♪
作る手間はかかりますが、最近はミシンが勝手にやってくれます(笑)
あ・・・パイピング?って??
あれもね・・・手芸店でできあがってるのがありますからね~。
それを上からミシンで適当に縫っただけですよ!
とにかく、時間かけてするのは苦手なんです^^
悟空のこと考えるのは楽しいけれど、手間なことはささっと終わらせたい^^
うっわ~!丁寧に生活なんて・・・恥ずかしいです~!
めちゃくちゃ、おおざっぱのいい加減な生活なのに^^
ブログだけ見てるといいように見えのかも(助かる~)
琴もカボスも使ってます♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/707-a0cb331b

この記事に対するトラックバック: