1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.09.10 Tue

琴の調子

雨やカミナリが続いてた先週あたり

合間に涼しくなった日

ランを覗いてみたら・・・だ~~れも居ない



ふむふむ。久しぶりにランしてみるか・・・

貸し切り状態だとホッする反面、他のワンコさんと交流する社会勉強にはならんけどな~。



この日、まだプールもしてた

もうプールは終わってると思ってたし、ちょっと涼しいから入らないかもね・・・




という私の思いは裏切られ・・・

琴とカボスは久しぶりの宝塚ランでテンション高い




カボスも水に慣れたのかな

自分から飛び込み水しぶきが嬉しいのか水しぶきを食べようと遊んでた

sapu19






琴はカラダ全部浸かってしまう勢いで飛び込み

真夏のような遊び方

sapu20


sapu16






う~~!コトザウルスに変身しております

sapu17






この日はよく食べてよく寝て!

しかし・・この数日後・・・琴の調子は悪くなりましてん

また雨やカミナリやったしな

sapu18






ゴハンも食べない・・・

遊びもしない・・・

嘔吐に下痢で眠れない

そして、病院へ。胃腸炎と診断され点滴。

現在も治療中。食べることはできるようになったけど・・カボスとも遊ばない



前回に吐血したこと書いたけど・・・

その前から調子が悪かったと思う

散歩で異常なほど草を食べてたし・・・

一時、薬で良くなったけどあまり寝ていなかったのかもしれない




食べ物が原因でもないと思う

多分だけど、音のストレスが積み重なってる

すぐ近所の大きな工事が数か月前から始まってる

琴は工事の音が大嫌い!怖くて眠れないからいつもの寝場所からも離れて過ごしてた

それに雨続きとカミナリも続き・・


このあたりから草を異常に食べていた

日中は暑いし、工事もしてるから散歩は夜にして様子みてたんやけどな~

眠れない疲れもとれてないままでも家では暴れて遊んだりしてたからかな

積み重なってしんどくなったみたい



工事は年末まで続くのよね

元気すぎる琴が食べない、遊ばないなんて、母ちゃん凹むわ

カボスも遊ぼうと琴を誘うけど・・反応ないしな

sapu0





なるべく家でできる仕事優先して、琴の様子見ながらなので

合間に作ってみた

銀アクセを教えてもらったので、それを家でチマチマといぶしておりました

う~~ん。ボステリにしようとしたんだけど、ネコちゃんみたいになってしもうた

sapu3





たまたま出かけた先で急遽トライすることになり、教えてもらって下の写真までできました・・・

この日、教えてくださったのは「yukasi」の方でした。ステキな方でした~^^

あとは家で自分でいぶしておりました^^

琴の調子良くなるまで、家でチマチマと作っておこうかな

sapu2




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんばんわ☆

琴ちゃん・・ストレスで胃腸炎になっちゃったんですね(;_:)

今年の異常気象で雷のストレスに加え工事の音・・・
いつも元気な琴ちゃんが体調不良なんてカボス君も海月さんご家族も
さぞ心配でしょうね(泣)

琴ちゃんママが側に居てくれるから、早く元気になろうね!!
元気玉送りました~!!

こんばんは。
琴ちゃん、ご心配ですね。
いつも元気な我が子が元気がないと、
本当に心配になりますよね。

連日の雷や工事の音で胃腸炎になってしまうなんて、琴ちゃん 可哀想に。
しかも、その工事も後3ヶ月も続くなんて。
琴ちゃんの一日も早い回復を祈っております。
工事によるストレスで
胃腸炎なんて琴ちゃんが心配ですね
いつも元気なハイパーな子が
大人しくなるとより一層、
心配になりますね。
犬にも耳せんなんかあれば
いいですね(._.)

琴ちゃんの体調が早く良く
なりますよーに!

シルバーアクセサリーかわいいです!
手作り感がいい味でますよね!
かわいいです(^ ^)
また更新楽しみにしてます(^ ^)

あっ、琴ちゃんの過去記事拝見
させてもらいました(^ ^)
ハイパーさがほんとフェブ
そっくりでした!
お会いしたら絶対楽しく
遊んでくれそうな気がします!
楽しみでーす(^ ^)
失礼で礼儀知らずなフェブですが
よろしく頼みます(^ ^)
琴ちゃん、繊細なんですね。ご飯を食べないのが
一番心配ですよね。それにカボス君と遊ばないなんてよほどしんどいんでしょうね。
工事が年末までって長すぎますね。早く終わるといいのにね。
ブログ見てはいるけどなかなかコメント出来ず
やっとコメントしています
琴ちゃん心配ですね
少し前に血を吐いた記事があったけどあれから調子があまりよくないのかなぁ・・・。
お転婆なのに遊ばないなんてよっぽどだと思うし
お腹治ってまた元気にカボス君と遊べるようになったらいいね
頑張ってね!琴ちゃん
海月さんも夏の疲れが出ないようにしてくださいね!
元気玉ありがとう!
一度はよくなりかけて便も普通になってきたんですけど、また下痢つぴが復活してしまいまして…(._.)
食欲も元気ももどりつつあるんですけどね~(^_^;)
もう少し様子見です!
ありがとうございます♪
普段かなり元気のいい 琴なので、ワタシ的にもちょっと凹んでます。
下痢と嘔吐は今までもありましたが、こんなに続くのは初めて。
悟空の経験からちょっとしたことでも心配になってしまうのかもしれないですね。
早く復活しないかな~(^^)
ストレスもあっての炎症とか、食事もガツガツしてた時あったので、消化不良もあるかもしれないですね。
まだ治らないので、小さなことも見逃さないようにはしてるんですけど…
このまま続くと検査になってしまって安静とかになる~!
フェブちゃんとの対面も楽しみにしてるのに、早くよくなってほしいです(^_^;)

工事も長引くので窓もあまり開けないようにしてます♪
ありがとう!

アクセサリ。ボステリらしくなりませんでした(>_<)
琴は音に敏感過ぎて…
家のなかでも、レンジ、フライパンを使ったら恐がって隅で震えます。
食欲も元気ももどりつつあるんですけどね。
また下痢つぴ始まりまして。
食べても、嗚咽したりする。
食べ物も気にして作ってます~(^_^;) ありがとう!
ありがとう!
コメント全然気にしないで~!
私もほとんどできない(^_^;)

そうそう、吐血した前から調子も悪かったと思うわ~!
なので休み休みで遊ばせるようにしてたんだけど…(._.)

下痢や嘔吐も続くと隠れ病気あるときがね…。
それが心配。
早くことザウルスにもどって欲しいです!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/709-0b2d4175

この記事に対するトラックバック:

