1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2013.10.20 Sun

ワン旅(京都編)

今回は近場で泊り旅

父ちゃんの誕生日にのっかっただけの理由で、結局はワンコ中心やけど

渡月橋あたり復活してて良かったね



京都は駐車場どこにしようか・・といつも考え迷ってしまう

けっこう満車だし。



渡月橋を渡って左奥手のほうに広い駐車場があるね

駐車場を出てすぐの小さな橋では舞妓さん(といっても、観光者が変身した人ですけど)が写真攻めにあってた

琴とカボスも興味深々

tank20





散歩中の琴とカボスも写真攻めにあっとります

フレブルの家族さんと話し込んで数十分^^橋の上

tank19




嵐山のズラリお店が並んでる道を行けば外国人にうける琴とカボス

一瞬のうちに写真攻めです。

日本の団体さんにもあれやこれやと話しかけられ、



「そんなに珍しいか??」

「ワンコ連れは結構いると思うけどな~」

とわたくしが不思議に思って歩く嵐山でござい。




外国のオネエ団からは「オ~~!キュート~!」とビックリ顔で腰をクネネして喜んでくれましたが

・・・こちらがビックリです

tank18





竹の道に向かって色んなお店を見ていきました。

店員さんまでが中から出てきて「うわ~~!見て~~!」と琴とカボスは囲まれ・・・

母ちゃん質問攻め^^



でも、みな知らない人が琴とカボスを可愛がってくれるので嬉しいよ

そんなこんなで歩いてると少し蒸し暑かったけど・・・

tank17





竹の道は涼しくて気持ち良かったです

琴とカボスも歩いたり、道路際や休憩時ではカートだったりしながら

ぶらぶら・ウキウキでした

tank16







嵐山ではランチできるお店になかなか出会えず・・・

(後で友達が教えてくれたんだけど、赤マンマっていうお店はテラスがワンOKだって!美味しいらしいよ)

結局、外の空気味わいながらがいいな~とのことで

元の駐車場あたりまで戻って渡月橋見ながら、のんびりと山菜ピラフ&オムライス&カフェオレのランチでした

tank15




このお店で注文しまして、外で食べれます

琴とカボスも家から持参したリンゴチップスがオヤツでした

tank14





その後は貴船神社にGO

道は狭いよーー!

tank13





我が家は京都に来ると貴船神社に行くことが多いです

水の神さん。父ちゃんの大漁祈願と舵取りお守り(交通安全も兼ねてね)いただきました

tank12






琴とカボスは何を願ったかな?^^

tank11





そして今夜のお宿

ペンション「K-yard

カボスはうちに来て実家以外で初めてのお泊り

大丈夫か??

任しとけ!ってな顔に見えなくもないけど・・・

kytan11





街中にあるから賑やかだけど、ペンションの中に入るとすごく落ち着いた空間になるね

外が気にならない

夕食までにランランいっぱいできた!

tank10




恐竜と怪獣が走ってる

宿泊者専用のランなので、別の部屋のワンコとの兼ね合いは気になるけど

この時間は琴とカボスの自由自在なり~!

とても嬉しそうに遊んでた

akame





ペンションなので、自炊もできる

目の前には24時まで空いてるスーパーあるから夕食も買える。銭湯もあるよ。



母ちゃん・・旅行で自炊は避けたいので・・仕出しをお願いした

美味しかったです~!

でも、食べきれなかったのが残念・・・お腹いっぱい!

tank9





琴とカボスの夕食は自炊

冷凍してきた手作りゴハン(まだ解凍できてなかったので次の日の朝に・・・)

なので、

五穀類(お湯や水ですぐにふやかせるタイプ)

乾燥納豆

発芽玄米としいたけの粉末

グリルしてきたササミ

お塩

これらを混ぜてのワンごはん

tank8




洗面所や

tank7




お風呂も広くて清潔でキレイ

ただ・・・・忘れてた・・・浴衣とかなんいっだーー!って

持ってきてなかったのよね・・・・

父ちゃんの着替え分を借りて寝た

tank6




部屋も狭くないし、十分だよ

琴とカボスもよく遊び、食べて自分のベッドに寝てる

人用ベッドはNGなので、我が家はいつもベッドカバーを持参してる

不意に飛び乗ることもあるので念のため。

tank3





枕の横にはアロマ枕も用意してくれてます

よく眠れるはず・・・だったのですが・・・

夜中からすごい雨が降り出しました!そのすごい音でなかなか眠れず・・・

tank2




次の日も雨・・・残念だな~

早朝、小ぶりの時を狙って。

kytan20





レインコート着て、走る!遊ぶ!

kytan19





こういう時は短毛は雨でもなんとか走れる~

他のワンちゃんは長毛だったからね

kytan18




そろそろ朝食だよ

部屋食にしてもらいました

これらも美味しかった!

特にパンがふわふわのサクサク!

kytan17




デザートに飲み物などなど・・

またしてもお腹いっぱい!

kytan16




で、またチェックアウトまで琴とカボスは遊べたよ

みんな早くにチェックアウトしてたから、気にせず貸切~~

喫煙は外のみ。

父ちゃんも母ちゃんも琴とカボスの楽しそうに走るのをぼ~~っと眺めて

のんびり煙草です

kytan15






カボスはとてもお利口さんでした

シーツでのオチッコができるようになったから

部屋でも「ここでオチッコやで」と言うと

ちゃんとシーツでオチッコしてた



琴も初めての旅行の時、ちゃんとオチッコしてたね

シーツで覚えると、旅行のときは助かる

それにオチッコの色で疲れ具合もわかります

kytan14




琴は元気すぎるくらいのはちゃけぶりだった

楽しそうとはこのことやな

kytan13





高麗芝のキレイなランも十分に楽しんだし、良かったね

あれ??誕生日の父ちゃん孝行のはず??・・ま、いっか。

kytan12





ま、遠距離じゃないから運転する父ちゃんへの孝行かな^^

ではK-yardチェックアウトです

tank4





雨もかなり小降りになり、行ったことのない宇治方面へ向かいました

境内以外はワンコOKという世界遺産平等院

着いてみたら、ん?人が少ないな~?



は~・・・なるほど。補修工事の最中なのね!

見れるらしいけど・・・

今回は平等院には入らず



人が少ない分、とても静かにゆったり京都を味わえたです

参道や商店街などブラリ

琴とカボスも緑多い参道散歩したよ

kytan10




店内ワンコOK(抱っこやカート)の手ぬぐい屋さん見っけ♪

kytan9





ここは種類がすごいね~~!

斬新な柄もあってどれも欲しくなる

自分用に買いました

kytan8




紫式部の像見たり

kytan7





源氏物語の像見たり

kytan6




世界遺産宇治神社(入らなかったけど)

ここまでの散歩道も雰囲気いいね

kytan5





宇治に来たらお茶もね!

ちょっと良いお茶買ってみました

2階では飲食もできるらしい

でも、ワンコははいれません

kytan4





昼食は赤マンマにしようかと思ってたけど

朝食でお腹いっぱいになりすぎ、お腹がそんなに減らない

雨もどっと降る可能性もあったので、今回は見送り


お昼をけっこう過ぎて・・

駐車場の横手のお店がワンコOKだったので

baik4





母ちゃん山菜茶そば(山菜大好きなの~)

kytan2




父ちゃんニシンそば

サラサラっと食べて~。

大雨降る前に帰ることになりました!

kytan1





亡き悟空も一緒だったもんね

悟空、帰ろうっか♪

kytan3





琴とカボスは帰りの車中、グッスリでした~!

baik3




手ぬぐい屋で買ったふろしき♪

家にあった持ち手を使ってバッグにしてみた

店員さんにフラワーバッグのやりかた教えてもらったの

baik1




ガーゼ手ぬぐいも気に入りました

さ!鼻ぺちゃを探せ!

tegil11




ブックカバーの仕方書いてあったので、これもやってみた

京都の思い出、またひとつ増えました!

長々のブログにおつきあいありがとうございます^^

teguik12


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

土・日とお天気が良くなかったですけど琴ちゃんもカボス君もこれだけ遊べたら十分ですね。仕出しも朝食も美味しそう!!お泊りなら上げ膳据え膳がやっぱりいいですよね。外国人のおねえ集団の観光客がいたんですね。ボステリが気に入ったのかな。悟空君も旅行を楽しんでいるよう!
カボス君、初めての旅行でお利口に出来たね~。
うちは同じお布団で寝る習慣をつけてしまったので
こんなときはシーツ~カバーまで一式持参です(苦笑)
ランも、お部屋も綺麗で京都にこんなところがあったんだね~。

これからもいっぱい旅行や遊びに出掛けて私の想像力をかきたててね!
京都旅行!!琴ちゃんもカボス君楽しいそうですね、竹の道はよくサスペンスドラマに出てきますが、良い景色でしたか。「良い子のお食事」は全部手作り吃驚しました。
そう、天気が不安でしたが夜中にかなり降ったので小雨程度で過ごせたかなと思います
他のワンちゃんは小さなワンコばかりでしたから、一緒にランランは避けました
なんとなく譲り合いで利用できるから琴とカボスも走れましたね~!

食事もやはり外では作ってもってきてもらいたい派です^^
京都は遠出とまではいかないから、その分あくせくしなくて良かったです

カボスのトイレはやはり心配だったけど、シーツという認識をしてくれてるので大丈夫ってことですね^^
一安心です。
寝るのもベッドNGの所多いんですよね・・・
犬と泊まれるっていうのなら「ベッドもOK!ただし、敷物持参してね!」って言ってくれると大助かりなんだけどな~~~!
竹の道の涼しさにはビックリしました
そこをちょっと離れた場所とでは気温差がかなりありますね^^

ワンごはんはけっこう気にして持参します^^
どうしても無理な時はペット用レトルトフード使うときもまりますが、旅行の時は人用のおかゆレトルトもあるし、なるべく人用を使うようにしてます~♪
こんにちわ~(^o^)

昨日はコメント有難うございました♪
海月さんのアドバイス心強いです(*^_^*)
元気貰いました

京都いいですね☆☆
仮装の舞子は~~んに琴ちゃん・カボス君釘づけですね(笑)
お宿も素敵だし♪♪
カボス君のシートトレイ完璧じゃないですか!!、

テリ・ムジは他のお家でのトイレは嫌がりますね(^_^;)
粗相はしないけど、ずーっとガマンしちゃうので外トイレになっちゃいます
カボス君やっぱ凄いなあ♪♪
琴ちゃん先生がいますしね
こちらこそわざわざお知らせいただいてありがとうございます
視力なんともなくて良かったです!
若くして目の病になるボステリちゃんも多いので色々気になります

京都、日帰りで十分行けるんですけど・・・
たまには近場でのんびりもいいかと泊まっちゃいました~!
カボスも実家ではシート使わず・・ドア出たらすぐに土って感じの田舎なので頻繁にオチッコできるし。

でも他で泊りとなるとどうかな・・って・・
シーツにしてくれて良かったです♪
とてもお利口さんでした~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/714-4d281ed7

この記事に対するトラックバック:

