1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2014.03.19 Wed

シーツウンピもOK~!

今回はたまってるネタを置いといて~・・・

カボスのウンピ事情をアップ!




7月31日のブログ記事でカボスのシーツでオチッコできたこと書いてありますが、

ま、それから特に大きな問題もなく普通に

「オチッコしよか」というと、シーツに来てオチッコします

外に行かなくても楽なのはカボスも同じ




寝起きにオチッコがたまってるからね

すぐにシーツでオチッコしてからのびのびしとります



寝る直前も「オチッコしよか」と言えば、スッキリして寝ます

カボスも寒い夜などは部屋と外の温度差に震えることもないね^^






しかし・・・ウンピはシーツでは無理だろうとな・・・

と特に教えるという方向も示さずにきました




それが!

2月26日

3週間前に家の中のシーツでウンピしました~~~!


uka





それからというもの、指示でウンピします!




ウンピについて特に頑張って教えてないということは・・・

私が実行していたのは、ウンピの時に「声掛け」は絶やしたことがないというだけかな・・・



亡き悟空の小さいころからの習慣でウンピするときは「ワンツー・ワンツー」と声掛けするのがあたりまえのようになってる

なので、琴にも今でも言ってしまうし。

もちろんカボスにも外ウンピしだすと「ワンツーワンツー」と終るまで声掛けしてる




なので・・・ウンピはワンツーワンツーと覚えてしまったのでしょうね



そういえば・・・家でも言うてた^^

カボスがウンピのために外に出る前にシーツの所で

「ワンツーワンツーをおうちでしたらいいよ。おうちでできたら賢いよ~」って言うのは続けてた



でも、するとは思ってなかった^^




4週間前に庭で言ってみたら、ウンピし始めたので外よりは距離が縮まったかと思ってたんだけどね


(庭で寝る;手前カボス)
ninin


今は

カボスは家でのトイレはしたい様子見せて「ついてきて。してええか?」みたいな態度とります^^

琴はいつなんどきでも自由に早業でしたいときにしてる^^

オチッコの時と同じように、琴がウンピしてるときを褒めてたのもあるんかな?




あ、外でお散歩の時にもしたりするけど、家でも指示したらできるようになりました!

したくないときはどうするか^^

ワンツーワンツーって言ってもシーツでオスワリして「今は出ないよん」ってアピールもできます




カボスは普段でも母ちゃんの言うことをじっくり聞いてるみたいです。

カボスはパピーでもないのに。

我が家に来て1年もたたないうちにシーツウンピまで頑張ってくれたね!




(ワクチンを待ってるカボス)
wab


(南あわじ市の村上邸 しだれ梅を見てきましたよ)

デジイチで撮ったのがパソコンに取り込めず、スマホのボケボケ写真が残念!

めっちゃ感動のの美しさやったのに!
akaka3


(これは琴)
akaka2

(明石海峡)
akaka7


(ダムでもいっぱい走り)
akaka4


(元気すぎる嬉しい姿)
akaka5


(激しい琴とカボスも母ちゃんの言うことわかってくれて静かにモデルもできるんよ)
matann


(んで、好き放題に寝る!こんな姿を見れるのは幸せ)
akaka1










ココカラは2つのお願い記事です

バーニーズマウンテンドッグ 椿 がいなくなりました!


★椿ちゃん!無事に保護されました!長く見つからず心配しましたが、見つかったそうです!
拡散、応援ありがとうございました!★(4/20)



詳しくはこちらご覧ください!(ブログこちら

保護されたバニーズ やっと決まった里親様から脱走しました

初めての土地からなので心配です

命繋げる為に是非とも情報拡散御協力お願い頂けましたら幸いです

hosago







ボストンテリのラブちゃん里親募集です

(里親決定いたしました!良かったです!らぶちゃん、幸せにね!)

らぶちゃんは、
お顔が少し白いけど

元気そのもの
活発な女の子です。

年令を感じさせない、
走りも出来ます。

今、楽しくってしょうがないようです。

是非!らぶちゃんと思われる方

家族に考えてくださいませ。

 2004.8.11産まれ

詳細はコチラから

 

ボストンテリア♀
らぶちゃん
シニアさんです
避妊&歯石除去&混合ワクチン済み

hosago3



hosago2




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: カボス Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カボス君、偉いな~・・。海月さんちに行くとみんな自然になんでも
できるようになったり自然に賢くなるね・・。うちのかんたとさんごも
しばらくおいてもらいたいわ~・・。海月さんの普段の声かけと愛情がたっぷりなのがすごくわかります。
こんばんは。
枝垂れ梅、見事ですね~!
愛犬と一緒に撮ると後で見たときに季節の移り変わりが分かって楽しいですよね♪

海月さんのしつけも「お見事!」と言うよりありません。
言葉一つでオチッコもウンPもするなんて神業のように思えます(笑)
しかも、琴ちゃんもカボスくんも ちゃんとママさんの言うことを利くお利口ちゃんなのですね。
ダイも頭は良いので、しつける人によってはかなり賢いワンコになったと思います。

もしも らぶちゃんがダイのお母さんだったらと思うと、本当にいたたまれません(>_<)
らぶちゃんにも優しい家族が出来て、幸せになれることを願っております。
やはり 悟空兄さんがみんなに伝えていってるんだね~(^o^) パパママさんの教え守るように~って(^o^)
ハハハ♪そんなこと言ってもらえると、頑張りがいがあるワン!
といっても、カボスが突然の違う環境に慣れようと必死だったこらかもしれないね。
今では、寝起き朝一番に琴とカボスが争うようにシーツうんピしてますわ!
スッキリしたらごはんできるまで走り回ってる(>_<)



ワンコそれぞれの性格があるなとつくづく思います。
私のやり方は合わないこもいるどろうけど、良い結果につながった原因とすれば…
私なりに心がけてるのはそれぞれのコになんとか合うやり方はないかと悩むことかな~(^^;
悟空は自然と覚えるコだったし、琴のあまがみは悟空のやり方では全く通用しなかった。
カボスはオドオドタイプなので…口調にも気をつけたり。
なんにせよ、カボスわかってくれて良かったです♪

悟空は人みたいなコだったからね~(*^^*)
琴にも悟空は無言の圧力かけて教えてたかも♪
カボスの側にもいるんやろな~(*^^*)
ボストンテリアのらぶちゃんの記事ありがとうございます。
らぶちゃんは、岡山県のボステリ飼いの方
の家族出来ました。

有難うございました。
コメントありがとうございます!
ブログとは別のつながりでらぶちゃんの新しい家族ができたこと知って、すでに喜んでおりましたが自分のブログにアップするの忘れてました(汗)
ホントに良かったです!嬉しいですね!

また近所であらたに別のボステリの里親募集を知ることになり、状況など聞いていたところですが・・・
早速希望者が現れてくれたと連絡あって、幸せになってくれるだろうと安心しているところです^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/731-4da471b4

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。