1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.11.17 Fri

「犬文字」で「亥」!!

去る12日・・・

悟空が卒業したBIGDOGの「犬文字」&クリーン作戦
悟空は去年からチャレンジ!
「待て」の予選があるので・・・ドキドキしながらの参加
今年もなんとかクリアしたので「犬文字」作れました

今年は淀川だったので・・・
うっわ~!慣れない場所か・・とあきらめようとしたけど、「クリーン作戦」(落選しても撮影後にゴミやウ○チ拾いをする、みんなできれいにする作戦)
があるし、沢山のワンコでゾロゾロ淀川を歩くだけでもいいもんね!と参加

でも・・せっかく来たんならば犬文字合格したいよね
ってことで、スタート時間の1時間半まえから・・悟空の準備体操!!

①淀川のにおいかぎ・・クンクンと忙しない・・・ロングリードでなるべく行動範囲を広げてkurageの後をついてくるように、わざと方向を変えて歩いたりしてみる

②身体が温まったころに、ボール遊びさせて走る~走る~!
エネルギーを使い果たさない程度に遊ぶ、遊ぶ~!

③そろそろ、参加するワンコ達がやってくる時間・・・初めてのワンコが多いので、ゆっくりと匂いかぎの挨拶・・近寄れないワンコもいるので雰囲気だけ慣れさせる

ookii



④悟空は他のワンコと違って、長い時間じ~~っとはしていられねいので、あっち行ったりこっち行ったりして、本番の時間には丁度疲れて、じっとできるくらいの動きを計算(これでも考えてるのよ~)

⑤予選まではなるべく優しいkurageでおります・・・ちょっとイタズラしてもやんわりと注意して、おやつは特別好きな物を用意

⑥さあ!予選!優しいkurageは急変します・・というか口調を変えて・・・ここ一番に「待て!」・・ビシッと

yosen



とにかく他のワンコは時間ギリギリに来ても簡単にできちゃうし・・・
場所に慣れているワンコも沢山いるし・・・
落ち着いているコ達ばっか・・・
悟空はそのまんまの状態ではチャレンジ無理なのですよ~!

ところで・・・kurageの計算も知らず・・・
「なんや=今日はお祭りか~?遊ぼう!ボール出して~!」
とはしゃいでる

お天気が怪しい・・・すんごい風がふいて・・・寒い・・・
この犬文字・・・そうそうすんなりはいきませんよ
位置の確認・・ワンコが落ち着くまで待つ・・・
人が離れる・・・ワンコの傍まで行って再確認・・・

さあ!本番!撮るよ~!
あ!雨が!!強風が!!冷たい!なぜに本番になってこうなるの?!
ワンコがもぞもぞ・・・・動き出す・・・
kumo



悟空はブルブル震えて縮こまり丸い黒い点になってる・・

kuromaru


橋の上から撮るんよ
hasi



今年はこんな状態で撮った・・・「亥」の文字!
ワンコ達に拍手~~

雨風が強くなり、「クリーン作戦」は中止になったけどね

「がんばったね=悟空!でもね・・今年は年賀状出せないんだよ」
「え?!ほんだらなんで参加するんよ!撮るんよ!!めっちゃすごいご褒美くれへんと納得せ~へんで!」
「はい・・・わかりました・・・」

「それに・・僕がどこにおるかもわからんやん!」
「いえ・・そんなことは・・・ないと思うよ・・・(汗)」

inosisi-1



これは去年参加した「犬」の年だったよね!!
深北での撮影・・慣れた場所だったから・・しめしめ・・すんなりOKだったね~

inu80j


このさいだから、来年もチャレンジしよう~よ~
asonda


え~~?!








スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 訓練 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

毎年する「犬文字」すごいね~。
かっこいいよん!!みんなに拍手やね。
お天気が、あまり良くなかったのが残念ね。
参加する事に、意義あり!!だもんね~・・・

ところで、kurageさんは、どこ???
最後の方で要約意味が解った・・・汗
kurageさん悟空くん寒い中ご苦労様でした、
もう少し早い時期やってもらっては(#^.^#)
来年も頑張ってください。
ぅおーっ!いつもBIGDOGの催しは盛大だし卒業ワンもおりこうさんばっかりで感心しますね~!スゴいな~賢いな~と読んでいって最後の写真・・・ぷぷぷ 悟空さんホントに「え~!?」って言ってますね 笑
楽しそうですねv-237
悟空君はそうでもないのかなv-356
でも『寅』の一文字って大変でしょうねv-356
このみさんへ
お天気が悪いと人のほうが落ち着きがなくなってくるねi-230
ワンコ達は多少の雨はなんのその。悟空は雨風が苦手だから、撮る手前まで、抱っこしてたよ~!なんせ、おぼっちゃまなもんで・・・v-398
・・・で、私は右の手前から5番目で~す


Megっちさんへ
あ・・・すみません・・・なんか・・わかりにくかったですよね。私も読み返して・・??
今年の犬文字「亥」は去年に比べるとちょっとぼやけた感じになってますね~v-390


むさしのおかんさんへ
悟空ったら嬉しそうに散々遊んだくせに・・・最後の雨風に気を悪くしたようでv-411
ふてくされておりました~v-363
ササミのご褒美あげときましたv-290


アリゴンクー+アン母さんへ
悟空は広い淀川を走り回り、ボール追いかけ遊んでいたので、眠くなってきてたせいもありますね~。「早く撮影してんか・・・」ってな思いだったのかもi-229
すごおい♪ いいアイデアですよね~。
「マテ」があの状態でできるワン達が揃うのも驚きですが…
いい記念ですよね。
周りのヒトの中にkurageさんもおられるんですよね?
いやいや普通は解りますでしょう・・・はい
ちょっとぼけているから(#^.^#)
御免御免。
じゅんさんへ
普段の悟空からは考えられないんだけど・・・
やはりこれはしつけをした効果なんでしょうかね。
・・・というか・・・計算高い悟空です・・・
「今はじっとしといたろか~」
「とりあえず・・・今だけ静かにしとこか~」
っていうタイプですv-390

ハイ・・私も右手前から5番目におります・・
え??細すぎてわからん?って??v-397


Megっちさんへ
ふはは!
いえいえ、最近・・私は慌ててブログが多いので・・これからは読み返さないといけませんねv-356

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/76-01986b67

この記事に対するトラックバック:

