1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.12.19 Tue

短時間のはずが・・・

時計・・・これがとても気になる性分なのであります
最近、携帯電話に頼りっぱなしで、腕時計をしなくなった
ふと気が付くと、ほとんどの腕時計が止まっている!

「これはいかん!」
なぜなら・・・家の中の時を刻むものがストップすると・・
いい事もストップしてしまう気がするから

これは、経験から(イヤ、思い込みなんだけどね)そう思う!

ある時期、なんだかずっと嫌なこと続き・・があった
ふとしたことで時計を眺めたら、腕時計も壁掛け時計も、家中の時計が止まっていたり、時間が全く違っていたりしていた

それ以来、時計が止まったりする日が続くと妙に気持ちが悪い

時を止めてほしいこともいっぱいあるけれど・・・
時は刻まなくては、前にもすすめない・・

で!何かって?!
そうそう、東急○○ズに電池交換してもらってた時計をいただきに行ったのよ

今日は悟空も最短散歩だけだったので、午前の用が済み次第、一緒に○○ズ行き、近くの公園で散歩し、カフェに寄って・・・めっちゃ急かしてのひとときを過ごした

そいでもって大急ぎで帰ろう!仕事あるし!夕食の買出しもあるし!

と思って出たら・・・うひゃ~~!ものすごい道路が混んでる・・・

ショック・・・ナビのとおりにしか帰れないkurageなので、抜け道など全くわからないし・・あ~あ




時計を受け取って、早速公園に!風がきついな・・
「ちっちゃい公園やな

ko-en



そのまま、カフェもある「ポッパーズペット」へ
ここにはボストンテリアの「ボニーちゃん」がいるんやけど・・
「あれ?ボニーちゃんは?

boni-inai



ただいま、ボニーちゃんがヒート中でお店に姿を出せません・・・
「ふ~~ん・・じゃあ、おやつ欲しい

oyatumada



ゴールデンのお子様2ワンとジャックラッセルちゃんが歓迎?してくれたやんかいさ
kanban



ちょっと待っててね
kurageはお店の品を見てくるから
何か買ってあげるからさ
「うん、待っとくわ

cafe



カフェを出て、車に乗り込み・・・「あ~あ」の渋滞のど真ん中・・
「もう夜やん!」
イルミネーションの写真でも撮ろう!
・・!・・なんじゃ、こりゃ

irumi1



もう一枚・・・またまたなんじゃ、こりゃ・・
「オーロラみたい??」

irumi2



やっと着いた・・・
エレベーター前でぐずる悟空・・・
買ってあげたおもちゃを持たせたら静かになった

take



結局、さっと行って、さっと帰ってくる予定が・・・
夜になり、悟空は疲れたのか、このように白目を向いて寝てしまった

sirome


今日は会えなかったボニーちゃんの写真・・・
随分前のなのでちょっと古いか・・・

boni-2



明日から腕時計してバンバンすることしなきゃ!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: ワンOK店 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんばんは~
袋加えてる写真、すごいかわいいです!!
私は逆に腕時計がないとソワソワしちゃいますよ~
携帯で時間みるのは苦手です・・・
写真いっぱいあってかわいいですね☆ミ
ボニーちゃんヒート中!だったんだぁ~。会えなくて残念やったね。
ジャックラッセルの赤ちゃんがこんなに大きくなってたのね。
相変わらず、かわいいよ~。ゴールデンの子は、亡くなった子の孫くらいかな~?

時計は、止まると気になるよね~☆最近お出かけが多いからする様になったよ。(お散歩時はしないけど)それがね~、大笑いよ!!ユルユルに回ってた腕時計。気が付けば、回るどころか、ピチピチ状態!又、たさなければ・・・(笑)

ちゃっちゃと、帰ろうと思ってても中々うまくいかないよ~。これから、もっと渋滞しそうやねv-231v-355
私も、腕時計をしなくなり、気づいたら全部止まってました…
普段はしないんですが、いざという時困るんですよねぇ。
電池交換したと思ったら、いつの間にかまた止まってたり。
あんまり時計使わないと、早く止まるって聞いたことあるんですけど、気のせいですかね!?
うちの腕時計も止まってる・・
今の時期はどこも混んでるし時間がアッという間に過ぎてしまいますね~。
ボニーちゃんに会ってみたいな~
マルスのママの名前がボニーちゃんなんです。

マルスのこと心配してもらってごめんね・・ありがとう!!
ままさん、ポーパッズよく行かれるんですね!
お店の入り口にアヒルが居た頃に何回か行きました、人間だけで。江坂には友達が何人か居ててウチからでも20分あれば行けるんすよ~。
私の場合は腕時計ではなく腹時計なので電池交換の手間が省けていいですよ~ ぅっぴっぴ
時計が止まるといいことも止まってしまう気がする・・・
という話しを以前kurageさんから聞いて、
私もすごーく気にするようになりました。
確かに、時計が止まってるとなんだか家とその家族の
時の流れも止まってしまうような気がして気持ち悪いです・・・
先日、家の時計も電池切れや故障が相次ぎ、
急いで修理や新たに購入したとこです。
これで、ひと安心!きっといいことが続くはす!


ガチャピンさんへ
腕時計がないとソワソワ?!
それはそれは、今どき珍しいかもですね。
でも、腕に付けられるために作られた時計だから、大事にしないとねv-10

袋をくわえて・・目がイキイキしてるでしょ。
おもちゃが入ってるからねv-304


このみさんへ
ちょっとお茶だけ飲もうと思って寄ったんだけどね、帰りには混む時間になってたんやねv-399

ゴールデンの母は亡くなったの?!
また、時間ある時、行ってみよ~ね~!

そうそう、腕時計ね~。私も久々に付けてみたら・・・あれ?こんなピチピチやった?って思ったわv-411

じゅんさんへ
そういえば、腕時計って付けてないと電池消耗が早いって・・・そこのお店の人が前のお客さんに説明してましたわv-418
聞き耳たててると・・・油が固まってくる?そうな。
中途半端に耳にした説明だから、詳しくはわからないけどv-411

マルゼウママさんへ
何~~?!止まってるの?!
マルスちゃん退院記念に動かして~~v-411
良かったよね!ほんと!
マルスママちゃんが「ボニー」って言うのか~~。ママちゃんボニーにも会ってみたいなv-345


むさしのおかんさんへ
いや~ははは!腹時計なら私も3つほど持ってますよe-271

そうなの?!よく行ってたの?!
20分くらいで行ける??
私は悟空を連れてるときにハンズに用事があるときしか行かないけどボニーちゃんに会えるわと思ってねe-266・・
空父さんは「カレーしかない」からって気がすすまないみたいv-394

時間あるときはママさんのところまで足のばせるな~~ふふv-326


かっちゃんへ
そうそう!この思い込みは・・・伝染してる?
だってね・・何年か前もそんな事があったのよ~~。意識してないんやけどねv-356

かっちゃんの家も活動的になるはずよ!
いいこといっぱいあるはずよv-363
・・・あ・・・また変なこと言うてる・・・??

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/86-6eb21546

この記事に対するトラックバック:

