1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.12.24 Sun

世にも奇妙なクリスマスツリー

まず、説明させてほしい
紙粘土を購入した理由・・・この白い物体の下の方にボステリがありますが、
キーホルダーであります

日ごろから使っていたので、色あせてしまい、kurageの方は左あしが折れて
悟空父さんの方は右耳が折れてしまった

折れてから気が付いた・・・
悟空は左あしの関節疾病持ち・右耳は少々穴が小さいみたいで左耳よりも耳掃除を早々に済ませたがる

これはえらいこっちゃ!早く修正しなくちゃ
ということで「紙粘土」が必要だったのです

・・・が、使用後、大量に余った紙粘土・・・

そうやん
クリスマスツリーが家になかったのでオリジナル作成

・・・・と作ってみたら、めっちゃスゴイ奇妙なモノができあがったのです



言い訳①
違うねん!コネてたら・・・頭の部分が重くて・・・傾いてきて・・・

言い訳②
下にいくにしたがってツリーのようにしようとしたら・・・粘土の量が足らなくなってきて・・・

katati



言い訳③
色をつけたらなんとかなるかな?と思ったら・・・絵の具をしばらく使ってなかったから・・・

usiro




言い訳④
後姿は悟空の柄にしたいと思ってんけど・・・ほら・・最近、忙しかったから・・・眠りながら作ったし・・・

mae



完成品?
悟空!ツリーのできあがり!どう思う??

ものすごく嫌がってる・・・





もう1回・・聞きます
どれがいいかな?

言い訳⑤
仕上げに艶出しのラッカーを塗布しましたので・・・
多分、匂いがいやだと思うんですが・・・
え?!違うって!
こんな奇妙なクリスマスツリー・・・お願いやから作らんといて!
ってか!
でも、これからは毎年このツリーが登場するんやで





それで~肝心なボステリの耳とあしは?修正できた!
かなりバランスがとれてないけどね

言い訳⑥
これが目的で紙粘土を買ったからツリーはあまり気にしなくてもいいんとちゃう??

syusei



いや・・でも気持ちが悪いよ・・・

だからさ・・・
言い訳⑦
ほら・・・悟空は・・・ぬいぐるみ系が好きだからさ・・
ツリーを選ばなかったんよ
その証拠にお友達からのプレゼントの「トナカイさん」
こういうタイプが好きで・・・

tonakai


おんぶなんかもしてあげたりして・・・
onbu



ほらね!こんなに気に入って戯れてるでしょ!




一緒に添い寝したりして・・・

言い訳⑧
だから~ツリーも生地で同じようなのを作ったら・・・きっと気に入ってたはずやって!

soine


確かに悟空父さんも「なんじゃこりゃ!」と・・・言ったけどね・・・
世にも奇妙なクリスマスツリーでした!
みなさま~~メリークリスマス
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

タグ : クリスマスツリー

Category: 手作り Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kurageさんのセンス、ランぱぱのツボにはまりましたよ。頭の傾きが最高!!
ファブリカに持って行って「新進気鋭の作家さんの作品です。」って置いてもらったら案外売れるんじゃないですか(笑)
悟空クリスマスツリ~かわいいよ~♪
世界にひとつしかない手作りのツリー。
姉ちゃんが保育園で作ってきたツリー、今でも大事に飾ってるよ~なんじゃこれ??って思うかもしれんけど大切な宝物なんです。
メリークリスマス
違った意味で幸せな一日でしたね、ツリーの言い
訳が・・・。
上出来じゃないですか、なかなか難しいと思いま
すので。
言い訳はしなくても良いですよ、最後の動画が
物語ってる悟空君は我慢してたのかな(#^.^#)
悟空は、正直者ねv-354どっちがいい~?って言っても分かるんだね。悟空にしたら遊べる物に行ったのかな~?!
きっと、壊したらアカンって悟空なりの、配慮なんではv-362
(ムービーみれなかってんけど、やっと見れたよ)最後の動画・・・元気にフリフリしてるね☆
来年まで、もたないこの形?かなぁ~?!(笑)
宮崎アニメに出てきそうですよ(笑)
いいセンスです!!
メリークリスマス!
いいですねぇ~、悟空ツリーv-255
色をつける前の画像は微妙・・・でしたが、
さすが、kurageさんですわ。
キーホルダーの修復も済み、ひと安心ですね。

ほんと最初はかなり こわい・・・・ と思ったけど、色塗ったらいいできになりましたね。
っていうかいつも思うんですけどクラゲさんとダンナさまってすごいアートの才能ありますね(真剣に。)
ところで義理のおばあちゃんに59クンを見せたら「これモモ?なんでたくさんモモのサイトがあるの?」だそうです。何回説明してもわかってくれませんでした。でも59クンが賢いのには感心してましたよ。(もしかしたらそれもモモだと思ってるのかもしれないけど・・・)
ランディパパさんへ
売れる?!
fabさんとこの魔よけか、あるいはお客さんが逃げていくか・・・勝負どころかもしれませんねv-411
傾いた頭・・・カワイイでしょv-356

マルゼウママさんへ
そうよね~、世界に一つしかない!
うんうん、そう思って来年も使おうかな!
でも、クリスマスが来るたびに・・・悟空が恐がるってことやねv-12
お姉ちゃまの作ったのも見てみたいわん!


Megっちさんへ
相当気持ちが悪かったのかな~?
悟空はラッカーの匂いが消えても近寄りませんのよ・・ほほほ・・v-408
最終的にはトナカイさんに八つ当たりしてたかもしれませんv-217

このみさんへ
どっちが?って聞いて、目の前に置いたりもしたけど、ツリーを避けて通るし!!
まあね・・わからなくもないけどv-8
来年はトナカイさんの姿がどうなってるか・・・
現在は足から綿が飛び出ていますv-12


じゅんさんへ
実は・・出来上がってから、私もそう思ったのよ!「我ながら、アニメの世界からお呼びが・・・」なんて言ってたら、悟空にも父さんにも嫌がられてしまいました~~v-239

かっちゃんへ
このツリー・・ライトアップされたら、尚、気持ちが悪いやろねe-263
来年はライトアップして玄関に魔よけとして飾るか??
かっちゃんちのツリーはどんなんやったのかしらんv-255

MOMOmomさんへ
う~~!センスある~?!
でも、その一言で救われるかもv-221
悟空はいまだに嫌がってますわv-8

義理のおばあちゃまにしてみたら、おんなじに見えるかもねe-317
モモちゃんと悟空が並んで撮ったりしたのを見たら、どういうふうに言わはるやろねe-266

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/88-0c4cc8f7

この記事に対するトラックバック:

