1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2007.01.07 Sun

鳥取砂丘ありがとう!

2006年末のこと・・・(もう2007年やで?!)
行きたかった鳥取「砂の美術館」へ

11月18日~1月3日まで夜の10時まで無料公開をしていた
岡山から家族でGO・・・もちろん「悟空」も
ワンコは抱っこやカートならOKということで・・・

砂の彫刻は技術的に素晴らしいものだった
雨風の日もあり、作り上げていく苦労はかなりのものだったと思われる

残念だったのは昼間だったことと、作品の数が少ないので、見るのは10分もあれば十分だったかな

でも、見る事ができて良かった




サンピエトロ大聖堂をバックに天使の像が前方に・・

kazoku


pieta



大聖堂のアップ・・こんなふうになってるんや
seidou


実は夜に来たらすごく見ごたえがあるらしいkurageの妹はこっそり見たらしい
raito



美術館はあっというまの時間。疲れてないけど
一休みしよっか・・・と目にとまったのは「砂コーヒー」
「いやん!飲んだらジャリジャリしてるんかな?!
「そんなわけないやろ

砂丘の砂にコーヒー豆をサンドして250度の高温で焙煎してるらしい
「悟空もどう?香ばしくて美味しいよ

sunaco



「お客様・・・どれがお好みですか?
●ハバネロ七味(これは昨日の城崎土産やん)
●砂たまご・・砂丘の砂に埋めて加熱し、黄身は栗のようなホクホク感ですねん
●砂コーヒー(kurageおすすめ)

okonomi



それはそうと・・悟空タイムやね
ここは!鳥取砂丘砂丘を独り占めやで~~

地元の人は・・・「砂丘って何もないよ~」っていうけれど、
この広大な景色以外に何がいるの??
悟空も大はしゃぎだけど・・・
kurageも何時間でも居たいくらいだったよ
何もない・・それがいい・・広くて美しい

hiroi


「風がきついな」悟空父さんの投げたディスクは風にやられる・・・
悟空はそんなことより走れることが嬉しい





たまには抱っこ写真も撮ろうかね・・・
dakko



砂丘とは反対側・・・日光が眩しい・・・これもまた美しい!
悟空???よく見ると耳だけしか写ってないかも

mimi



鳥取砂丘・また行こうな~
hasireta



さあさあ・・・まだまだ続くよ・・・
次回は・・・除夜の鐘を聴かずに・・・何をしてたか?!
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 旅行 Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鳥取砂丘は行きたい所の一つです。
ゴクウちゃん砂丘を走れてよかったね~
砂以外なにもいらない広大さ!
25年前に行ったことあるけど、その頃は砂の彫刻なかったもんね。
きれいね~・・・時間を忘れるくらい見ていたいな~★
凄いですね!砂の彫刻
行ってみたぁ~~い!
っと思ったら、もう終わってるんですねv-12

鳥取砂丘は、私も大好きです!何もない所がまたいいんですよね!
あと、砂コーヒー。かなり興味あります♪
今度行ったら買おうv-266

それにしても、悟空くんは、
に、色んな所に連れて行ってもらってうらやましいです!
すばらしい彫刻(?)ですね~。59クンもめっちゃうれしそう。こういう姿を見ると犬の飼い主として最高ですね。

私も鳥取砂丘一度は行きたいんです。いいなー。
関係ないけど讃岐うどんの旅とか温泉めぐりとかもしたいです。
あ~また帰りたくなった!!
どうも、悟空兄貴、元気そうですね^^
それにしても、砂の彫刻は凄すぎる**
悟空君は、コーヒーより、ランの方がいいみたいですね。人間的には、砂コーヒー、気になります。
彫刻って砂を固めて作るの?
季節柄人出は少な目ですね、ここなら
オモッキリ走れるね悟空くん(#^.^#)
観光シーズンではこうは行かないかもね、
でも砂だらけだよね。
はじめまして!
私は鳥取在住のボストンテリア(ゴン太♂2歳)の母です。
私も砂の美術館行きたかったんです!CMでよくやってたんです。夜のイルミネーションがとってもきれいで・・・でもうちのダンナに「え~!面倒くさっ」と一言で却下されました(涙)
岡山の方ですか?
毎年うちは、最上稲荷に初詣に行ってます。もちろん今年も行ってきました。
なんか初めて近くのかたと出会う事ができうれしいです!
また遊びに来ます☆
ヤンチャ姫のままさんへ
鳥取砂丘のまわりにはあまり特別なものはありませんが、余計な建物も砂丘を邪魔する物もなくて私は好きですv-10
いつかヤンチャ姫ちゃんやお孫さんと行ってみてくださいねv-411


このみさんへ
に・・・25年前?!!
ムハハ、そりゃだいぶ前やね~v-356
でも、その頃と変わってなかったりして・・・
砂の形は変化したかもしれないけどねv-290
大阪からなら行ける距離やんね。今度、チョコも走らせてあげて~~v-433


おじょおさんへ
砂の彫刻はじっくり見たほうが凄さが伝わりますね。でも・・・終わってしまった・・v-356
今度行ったらば、砂コーヒー試飲してみてください。飲みやすいタイプでしたよ。ワンコも走れるし・・でも・・らくだの見えない場所でね・・ふふv-221


MOMOmonさんへ
彫刻の数体が多ければ尚のこと見ごたえがあったと思うけれど、あの彫刻を多く作るのはかなり大変だと思いましたよv-12

讃岐うどんも悟空を連れて行きましたよ~
まだ小さな頃だったから背中のリュックに入れたまま、食べてましたけどv-8
温泉も言ってきたよ~~。それはカテゴリーの旅行のところから機会あれば覗いてみてねん。
たまには帰っておいでませ~~v-263


みつるさんへ
お久しぶりです!
砂の彫刻・・・すごいです。
作成途中には、何やら動物が砂に穴を掘って巣作りなんかされたりして、苦労されたそうですよv-12
砂コーヒーもジャリジャリとはしていませんでしたしv-411


Megっちさんへ
何もない広大さって人の心も広大にしてくれますね~~v-353
悟空も嬉しそうに何度も走ってましたよ!
砂が目に入るのだけは気を使いますね。
彫刻は砂で固めてからセメント加工?(専門的にはなんていうのか?)するみたいですが、加工してるようには思えない、砂のままに見えますe-317


ハルさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいましたv-344
鳥取にお住まいですか?!いいですね~~!
毎日砂丘に行けますね~v-411
両親が何年か前から岡山に住んでるんですよ。
最上稲荷は若い頃に行ったきりなので、また行きたいと思ってるんですよ。あそこも広くて大きな所ですよねi-233
私達は大阪府在住ですので、ゴミゴミガヤガヤの日々を送っています。
なので、砂丘のような広い場所でワンと過ごせるのは嬉しいですv-363
親ばかブログですが、また、覗いてくださいね!
この時期の日本海で晴れ?珍しいですね。その昔、長期出張で気候がボクに合わずどうもスキになれなかったなぁ。

下から二番目の写真ええやん。めっちゃええやん♪
鳥取砂丘でこんなイベントがあったなんて
知らなかった。
行ってきないなぁ~!!
来年もするのかな?

最後から二番目の悟空君の耳が
微妙~~なのがナイスだわ!!
ばすっちさんへ
長期出張ですか~~。仕事と遊びでは全然番うでしょうねe-317
ばすっちさんは色々な所に行かれてるみたいだから、旅行記書いてくらさいよe-287
あの、写真ええでしょe-420

アリコングー+アン母さんへ
小さなイベントだったのかな??でも、鳥取や岡山ではCMしてたらしいです!
来年もあるかも?しれないとウワサで聞きましたよんe-318
でも、無料なのは開館記念の今回だけという話もありますe-263

あの写真、なかなか上手く撮れたと思いきや、悟空のシルエットがもっと浮き出る計算だったんだけど・・・耳だけになっちゃたv-12
わちゃ・・・出遅れてるe-263
鳥取砂丘、私もずっと行きたいんです~!
近いようで遠いんですよね~・・・
ままさんと悟空さんのツーショットの写真、すっごくいいです。確かに風が強そうですが空がキレイ!
マジで日本?って感じでかっくイイ!
悟空さんにしたら最高のドッグラン?だったんでしょうか・・・?笑
むさしのおかんさんへ
砂丘でママさんワン一家が走るとゼッタイ絵になると思うよe-2
あんな広いドッグラン欲しいな~~e-51
砂丘の真ん中に家建てたいね・・・あかん、あかん、家中砂だらけになるv-411

空もいいでしょん♪
最近、悟空と一緒の写真を撮ってなかったな~~って思い出してv-286v-209

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/91-276a3325

この記事に対するトラックバック:

