1件ずつ表示 
2007.01.10 Wed

ボステリ福笑い

まだ・・・2006年の年末の話してよろしい??
2006年から2007年に時を刻むその時、何をしていたか?!
きっとみなさまは、飲んでたり年越しソバを食べてたり、早々に寝てたりと色々な時間を楽しんでいたんだろうな~~


うちは・・・両親の家で・・・酔っ払ってました~~ウハハ
それも鳥取で買った「イカとっくり」に熱燗入れて、グビグビ飲んで
紅白歌合戦見て・・・

酔っ払い家族には・・小さな子供もいないのに・・・
ボステリ福笑い」を開始!!

なので・・除夜の鐘も聞きそびれてしまったよ





紅白では・・森進一さんが熱唱してはる
父が・・・聞いてるのか聞いていないのか・・
ただイカとっくりの熱燗を楽しんでる

ika



その前ではkurageのテンションはこんな感じで・・・
yopparai



更に・・フレンチブルドッグのフィギア?を油性マジックで塗り始めた
french



ボステリにしてみました~
酔っ払ってるから許してねん

bouton



更に!kurageはその油性マジックで広告ちらしに書き始める
ボステリ福笑い」するぞ~~!
お菓子の箱を切り刻みパーツもいい加減に作ってみた

gukuwarai1


ハイハイ!一人づつするんやで~~
「だ・・誰の作品や!」

fukuwarai2



「うえ!悟空の顔を知ってるか?」
fukuwarai3



完成品はこうやからね!
kansei



「こうですか?」
「違う!!

warau



僕の顔で遊ばんといて!
「い・・いや・・福笑いやから・・日本の行事や・・

G&F



2007年もこんな家族につきあいますねん
some



最後は・・年末と関係ないけど、このブログアップしてる今日は1月10日「えべっさん」
今年も十三戎神社で笹をもらいに行ってきたよ!
商売繁盛!悟空父ちゃんがんばってね~~
sasa

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

タグ : ボステリ福笑い

Category: 日記 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

素晴らしい年末年始の暮らし方です事(#^.^#)
円満家族が見えてきます、はい良い事です。
ちょっとやりすぎ・・・かもね!
そうか今日は10日恵比寿でしたね、もう直ぐ節
分か早い早い。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
福笑、手作りなのね~☆
今どきお正月する人は、少ないんじゃ~ないかな?!
貴重だね。昔は、こうだったんよね。
いいな^♪年越しにお酒で盛り上がっちゃって。
田舎は、飲む人がいないので2人で乾杯でしたよ。

悟空の頭に乗ってる水引、似合ってるよ~ん!!
ボステリ福笑いおもしろいっ!
悟空君からは、「やれやれ」感がだたよってるけど…(笑)
Megっちさんへ
ちょっと時代遅れの年越しですよねe-263
最近では年越しの過ごし方ってオシャレな感じなのかな~~??
そうですね!「節分!」今度は豆まきですねv-12


kurageより
こちらにもコメントありがとうございます!
イカとっくりにお酒いれまして・・しばらくすると、ジワ~~っとイカのうまみがしみ込み美味しいですよ。イカとっくりはよくおみやげ物やさんで売ってるので、よければ一度トライしてみてくださいv-10


このみさんへ
そうなん?!飲む人がいない?!
それはそれで、助かったりして・・・
みんな飲むから、ややこしいことになるのかもねv-8


じゅんさんへ
じゅんさん家も暮れには福笑いを試してみてください・・作った私はかなり完璧にできるわ!と自信があったのに・・・ヘンテコになってしまって。
あ・・酔ってるからか?!v-408

悟空はそのとおり・・「やれやれ」と思ってますv-363
十三戎神社・・・・懐かしいなーと言っても
僅か3年前まで、当地に引っ越すまでの淀川区に居住してころに、御参りに行きました。v-107
おお~福笑いまで手作りとは!さすがです。

私もたまーに59クンの表情とモモって似てると思うけど、残念ながら59クンとは親戚じゃないと思います~。
でも親ばかぶりはkurageさんと親戚かも?

今度うどんの旅に行ったらおいしそうなうどんの写真撮ってくださいね~。私は写真でがまんしますっ
啓介パパ&ママさんへ
そうなんですか?!その頃はいかがだったのでしょう?悟空父さんの仕事場が淀川区なので、やはり十三戎で手を合わせておりますv-22
小さい神社だけれど、福は沢山きますかね~?

MOMOmomさんへ
親バカ親戚大歓迎~~v-411
今年も親バカしましょうねv-344

ママさんがうどんっていうから・・・
おいしいうどんが食べたくなってきましたよi-235

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/92-3b5aaf9b

この記事に対するトラックバック: