| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.12.12 Wed

琴も似てきた

散歩中の坂や階段で振り返ることが多くなってきた琴

悟空に似てきたかな



悟空は滅多に振り返ることなかったけど、坂や階段で
は私を待ってくれてた。
「ありがとう。悟空は優しいな」って声かけしてたなー。

琴も待ってくれる時が増えたね!

fkk






写真撮るのもポーズに余裕が出てきたよ(*^^*)

背後の景色は悟空の霊園あり。

悟空が教えてんのかもな~(^_^;)

cokef

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットは家族

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2012.09.06 Thu

腸し悪しか

琴はけっこう下痢っぴすることが多い

腸が弱いんかな

なんでも口に入れてしまうし


下痢っぴしたらかなり血便が続く

以前も病院行った





昨日遊んでる時には目力がなかった

gennoo






夜には父ちゃんのそばに来て丸まった・・

夜中には起きて下痢っぴしてた

gennot





今朝は・・・なんと、ゴハン残した

いつもなら悟空のお皿までも洗ったようにキレ~~イにするのに

gennotr





うなだれて、その後も3回トイレで血便

もう少し様子見よう

下痢って悪い物を出そうとしている自然現象だから、すぐに薬で止めない方がいいって聞いてるし。

続いたら病院だな

gennnof

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2012.09.03 Mon

あんたも恐竜

ドッグランでのプール遊び

ワンコと遊んでる琴(コトザウルス)

水陸楽々恐竜科に属してます

悟空と違ってわかりやすい性格なもんで^^

コワイものなしに見えるのですけどね








実は・・音に敏感なので、コワイものが多い

それにテレビにもよく反応してじっと見ているときがある

先日放送されていた「ジェラシック・パークⅢ」の恐竜を固まって見ておった「琴」

どうやら・・かなりコワイらしい


ここでも、悟空との性格の違いが出る

悟空はコワイ音やモノでもテレビとわかれば、「知らん顔」するタイプだった

jpkowa






琴はテレビに出てるワンコに向っていくタイプだからね~

恐竜を見ては・・「母ちゃん・・あれ何や?・コワイ・・」・・とわたくしの方をチラ見して訴える

「あんたも恐竜みたいなもんやのに」と心の中でつぶやくわたくしでございました

jpkowaio






怖がってばかりだといけません

美味しいゴハン食べて落ち着きなはれ



琴ゴハン:

トンテキ用の豚肉・アスパラ・白ごはんがあまっていた

ごま油で炒めて塩をパラパラ

脂身の多い肉は普段は使わないけど、たま~~にあげてるかな

ghff




食べるのがすごく速い琴

悟空の若い頃と全然違う

別の日のゴハン:

ごぼうがメインの野菜煮・玄米・ツナ缶(油もそのままで)・あおさのり

ghee






デトックスジュースも毎日

●チンゲンサイ・レモン汁・はちみつ・水

(ストレスに効くジュースらしい)

jubb







●パセリ・グレープフルーツ・梅干し

(肩こりに効くんだって)

パセリを乾燥したやつ使ったけど、生のほうがきっと良いね

jucc





●赤パプリカ・すいか

(むくみに効く)

毎日むくみに悩むわたくしには欠かせませんな

judd





●キャベツ・グレープフルーツ

(油っこいもの食べたの帳消しに)

jua




どのジュースも琴も一緒に飲んだ

琴、元気でいてくでよ~~。病気・怪我・事故せえへんって母ちゃんと約束してくでよ~~

kotomono

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (8) Trackbacks (0)
2012.07.22 Sun

琴の様子

天真爛漫、お手もおかわりもしない琴(教えてないせいもあるけど、覚える気もなさそう)

何にも考えてなさそうな琴



ま、親バカですがね、琴は優しいんです

う~~ん・・犬的には優しい感じじゃないんですけど^^

私に優しいんですよ




声をこらして泣いてしまってる時は、そばに寄ってきて顔をペロペロとずっと舐めて、

笑い顔を見せるとそのままじっと寄り添ってくれます

悟空もそうだったな~って・・また思い出して号泣やけど^^



指をケガした時も「琴。ここが痛いわ」って見せるとペロペロ

家にきた頃は指を見せたらカプ!ってかぶりついてたのに、今は琴なりに空気読んでるようですよ

悟空のしんどい状態も理解するのが早く、上手に見守ってました



2才になりましたのでね。それなりに成長したんですね

べっぴんさんではないけど、女の子って誰も思ってくれないけどね・・

しかたない。




可愛い娘です

「琴、ゼッタイ病気したらイヤやで・・。2歳おめでとう!」って抱きしめすぎたら逃げられました



誕生日の日は丁度ランプール開き

会えば大相撲するビーグルちゃんと帰るまで大暴れ

2kb2






ザッブ~~ン!

おりゃ~~!

2kb22





もちろん他のワンコとも

2ka2





そして・・時々・・

「やれやれ・・ちょっと休憩」水風呂

悟空の水用首輪をしている琴

琴には大きいけどね。後姿は悟空みたい・・悟空もプール楽しめたね!

2koto2





帰りにはプレゼント買いました

琴はヒモ付きのおもちゃが一番好きです

ピーピー鳴るおもちゃは苦手なようです

音にすごく敏感

2kopu





琴、ありがとうね

楽しかったね

みなさま、悟空亡き後、はちゃめちゃな琴もよろしくお願いします!

悟空のあとばかり付いて、悟空のマネばかりしていた琴

しばらくは悟空を探していたと思う。寂しかったんだと思う

ちょっと元気が出てきて良かった

2kopu2

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (8) Trackbacks (0)
2012.01.16 Mon

Koto Day

前回の日記で悟空の様子書きました

この日も元気がないので、トイレ散歩だけして父ちゃんと家でゆっくりするデーとなりました

遊びをしかけても固まったままで、父ちゃんと寝てばっかりの日

食欲もあるわけでもないわけでもない

どうでもいいって感じかな




琴のほうは完全復活なのでランランすることに

止まることがほとんどない・・・・

★以前にもお相撲とったジャックラッセルちゃんと大相撲が何度も続く

★これまた以前にも会った柴犬ちゃんと相撲のあとは、ロープで誘い、遊ぶ

★週末のラン仲間バセッドハウンドファミリーさんには団子にされる^^

★初めましてのスタンダードプードルさんにも遊びを誘う

★始めましての大型犬(セントバーナード?)のワンコにも遊びながらパンチされる
























とにかく、遊んでくれるワンコを片っ端から見つけようとする琴

ふ~・・・目が離せないヤツ

でも、元気になって一安心!




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2011.12.25 Sun

1歳5ヶ月

みなさま、メリークリスマス

ケーキに飾られていたチョコです^^

sako47





父ちゃんが琴へクリスマスプレゼントです

プロカメラマン撮影アルバム

syako50






ポスターも

琴。1歳5ヶ月

撮影なんて、琴がおとなしくポーズ撮れるんかい?

ふむふむ。一応「待て」ができるので撮れた

sako46






悟空を撮影したのは・・・何歳の頃だったか?

たまたま悟空を撮ってくれた同じ撮影隊がいつものランでイベントしてたので

syako45






悟空と同じフォントで作ってもらった

syako44






琴はポスターなんか関係なし

ケーキのサンタ菓子をベロベロ~~~

食べてはいけませんぞ!

syako48





琴もカラダだけは大きく成長しやした

パピーの頃に来ていた服は、すぐに着れなくなった

「服の好みにこだわりないよ~」って

ラン友のチワワファミリーが数十着も引き取ってくれた

tyoudok2






こんなに大きくなったからね

tyoudok3








今では悟空の小さ目の服がピッタリ

tyoudok1






悟空と寝ていても、ちょっとしか変わらん

tyoudok4






なので、新しい服も買ってあげとります

tyoudok5







4か月の頃はこんな感じだった

この写真はワン友さんが撮ってくれたんだけど

とても気に入っていて、額入りにしたよ♪

パピコって感じだった

syako49






今じゃ・・・・・こんなん(汗)

クリスマスも大暴れ!

ラン友のゴールデン「ラブちゃん」

同じ歳なので、大相撲ばっかり!

(隣のフレブルちゃんがめちゃカワイイ!)

syako42






悟空のクリスマスランは・・・

ムンクの叫び

クリスマスというのに「ホコリを拭きとった雑巾」みたいになっていた悟空

と琴なのでありました!

syako43

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (6) Trackbacks (0)
2011.11.24 Thu

目をやっちまいましたな

琴の目ダス

やっちまいましたな





ドッグランでめっちゃ楽しそうに遊んでました~

    ↓

バセンジーちゃんが走る。琴が走る。ゴールデンさんが走る。後に何頭か走る!
数珠つなぎに思いっきり走る!

    ↓

それぞれ、方向転換が始まる

    ↓

琴の真上をバセンジーちゃんが走り飛んだ

    ↓

琴の動きが一瞬止まった

(あ・・・もしかして・・・)




ハイ。やっぱり。こうなってた。

まぶたも擦り切れてたから爪がヒュっ!って当たったんだわね

うんうん。こりゃ、しゃ~ないな。みんな遊んでたからね^^

kotome87





けっこう広範囲でしたわ

内出血してるけど、白目の部分はどうしても見た目がスゴイことになります

でも、白目の場合だと目薬一種類で「日にち薬」


黒目の部分だと色々ありますがね

病院で診てもらったら、黒目の端っこにもライン状の傷を発見・・・

セーフかと思ったけど、アウトやったか~

kotome86





結局、いつも悟空が使ってる2種類の目薬治療になった

悟空が治ったと思えば、次は「琴」

気管が落ち着いたと思ったら、次は「目」

やれやれ、毎月一度は病院へ治療に行ってる気がするな

kotome85


ボステリの目はどうしても怪我しやすいからね


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (7) Trackbacks (0)

